Diary

自爆日記(99年2月)

2月1-1011-2021-28


2/1「吹き抜けた王者の風」
昨日、全日本プロレスの社長にして看板選手であったジャイアント馬場選手が亡くなられた。
起床直後、寝ぼけていた頭にそんな衝撃的なニュース速報が舞い込んだ。
「金田一少年の事件簿」を見ようとTVの電源を入れた時の事だ。・・・私が何時に起きたかなどと言う事はこの際問題ではない。
私が本格的に全日ファンとなったのは10年近く前の事で、当時はジャンボ鶴田選手が現役の最前線でバリバリにやっていた時期だ。
馬場選手は、既にその頃から超ベテラン級のレスラーであった。
つい最近まで還暦を迎えながらも現役レスラーとしてリングに上がっている姿は、賛否両論ではあったが、少なくとも私は見る者にその信念の固さを強く訴えかけるものであったと思う。
実は私も以前、「社長から3カウントとった奴はクビ」とか「社長をフォールできるのは新春バトルロイヤルの時だけ」などと冗談で言った事もあった。しかし、言い訳をさせてもらえばそれも元気でやっているからこそ叩けた憎まれ口の様なもので、 馬場選手の亡くなってしまわれた今になって、その偉大さを再認識するに当たり、無神経なことを言ったものだと反省している。・・・もう二度と言うことはあるまい。

病気で入院したというニュースを聞いた時も驚いたが、まさかそのままリングに上がる事無く亡くなられてしまうとは思っても見なかった。 引退確実と言われた平成2年の大腿骨骨折からも見事復帰を遂げ、今回も復活を公言していただけに残念でならない。
プロレスラーとしての39年間で国内通産5759試合という偉業を成し遂げた、偉大な選手を失った事は全日本プロレスをはじめとするプロレス界のみならず、スポーツ界全体においても大きな損失と言えるだろう。
残された全日のレスラー達もこの悲しみを乗り越えて、社長の提唱した「明るく楽しく激しいプロレス」を忘れること無くいつまでも実践して行って欲しいと思う。
全日本プロレスがそのスタイルを貫き続ける限り、私もまた彼らを愛し続けて行きたい。
最後に、世界の巨人・ジャイアント馬場選手のご冥福を心よりお祈りします・・・。

2/2「弱点」
今日は借りてたビデオ返しに行くつもりだったのだが・・・。
テレホ終わって、朝のワイドショー系の番組でジャイアント馬場選手関係の放送やってる局をハシゴしているうちにどうやら眠ってしまったらしい(爆)
目が覚めると既に日は落ちてしまっていた。朝の天気予報では「3月並みの気持ちいい陽気」だったはずなのだが、すっかり日光を浴びそこなってしまったようだ。
外はすっかり寒くなっていたが今日中に返却しないと延滞料金を取られてしまう。
仕方なく、寒いのを我慢して店まで行くと店頭で明日発売のMr.Childrenのアルバム「DISCOVERY」を発見。買う。
聴きたいとは思っていたが、これといって猛烈に欲しいという訳でもなかったのに・・・。
前日販売とか初回特典版とかにとことん弱い私・・・困ったもんだ(自爆)

2/3「夢魔」
呼び出されて学校に行くと、先日提出したレポートが認められず書き直し・・・との御達し・・・。
大ショックに呆然・・・としている所で目が覚めた。

我ながら不吉な夢を見たものだ(笑)
つい先日まで、私を苦しめていたレポートが、夢にまで出てきて再び私の首を絞める。
これじゃ不安で夜もおちおち眠れない。とはいえ、元来、夜寝る人ではないので問題は無いと言えば無い(自爆)
やっぱり****からの****(関係者に見られるとマズイので削除(爆))な論文を提出してしまった罪悪感がこんな夢を見せたのだろうか・・・
原因はともかく、これが正夢にならないことを切に願うのである。

2/4「楽観」
以前にも書いたが、ゼミのHP作成をしなくてはならない。
これがなかなか忙しい。ソレ用にCG描き起こしたり、JavaScript書いたり・・・。
まぁ、作業自体は楽しいのだが・・・楽しいゆえに問題だったりする(^^;
なにしろ4月からの予定すら決まっていないと言うのに・・・(一部を除いて)極秘で考えている計画もあることはあるのだが、 些か確実性に欠けていまいち安心できずにいる。
ネット接続せずに集中して作業すれば、もう少し早く進められるだろうとは思うのだが・・・そこはそれ、依存症の悲しい性というやつか・・・(自爆)

2/5「出会い」
買い置きのジュースが切れたのでスーパーへ補給に行く。
そこで未だかつて見たことの無い珍妙な商品と遭遇した(笑)
その名は「天そば味ポテトチップ」((株)エスビー食品より販売)・・・。
それを見た瞬間、新しいもの・珍しいもの好きの私の血が、あたかも両隣りの住民から苦情でも来んばかりの勢いで騒ぎ立て踊り狂う。
結果、言うまでもなく買い物カゴの中へ。
家に帰って食してみると、これがなかなかどうして天ぷらそばの味。もともと天そば好きの私のストライクゾーンである。
気に入った。また今度買って来よ♪

2/6「テレホンカード」
寝ている所を電話で起こされた。
いつもの事ながら、真っ昼間だったので起こされた事に関して文句は言わない。
さて、土・日の昼間にかかってくる電話なんざ、どうせまた勧誘関係のうっとーしい類のものかと思いつつ話を聞き流す。
どうやら電動自転車に関するアンケートをとりたいらしい。
寝起きの寝ぼけた頭で最後まで応えると、後日協力のお礼としてテレホンカードを送ってくれるそうだ。

テレカと言えば、数だけは結構持っているのだが、その数は一向に減らない(笑)
小学生の時、生まれて始めてテレカを手にして以来の10数年で、使い切ったのは僅か数枚しかない・・・。
元々、「自分から電話かけるのは必要な時だけ」という横着な性格がテレカの消費量に反映されているようだ。
最近では携帯電話やPHSの普及(私はどちらも所有していないが(笑))により、テレカ市場が危機に瀕している・・・という話は聞かないが実際の所はどうなのだろう?
現在、私の中でのテレカは「電話がかけられるカード」「コレクターズアイテム」(雑誌の読者プレゼントなどはこの典型だろう)という性質を持ち、その割合は前者が2、後者が8といったところか。
この認識が、今後どう変わるかを考えてみるのも面白いかもしれない。

2/7「☆」
本日いっぱいを持って、私が昨年4月からお世話になっていたHP「スーパーロボット大戦の星」(通称「☆」)が閉鎖と相成った。
私のネット活動の原点とも言えるサイトだっただけに、正に心に穴が空いた気分である。
最初は「スーパーロボット大戦F」攻略の為の情報収集が目的で出入りするようになり、5月の頭頃チャットに参加するようになってからはもう毎日のように顔を出すようになる。
チャットに参加するのが目的で、講義もないのにわざわざ大学まで出かけていた時期もあった程だ。
8月に個人でプロバイダと契約してからも夜組に参戦、オフ会にも参加させて頂いた。
思えば、現在私がネット上で親しくお付き合いさせて頂いている皆さんは、ほぼ全員が「☆」を通じて知り合った方達である。「☆」は、様々な知識や経験だけでなく、貴重な友人達をも私に与えてくれた。
「☆」のように来訪者に好かれるサイトはそうそうあるものではない。それはリピーターの多さが物語っている。
「スーパーロボット大戦の星」は、私のネット活動において最も影響を受けたサイトであった。
このサイトに関われた事を嬉しく思うとともに感謝したい。

2/8「復活の刻」
本当に「ただなんとなく」が理由で、長い事しまっておいたスーパーファミコンを引っ張り出す。
急に丸2年以上の冬眠から叩き起こされたものだから、初めのうちは電源を入れても反応が無かったりと驚いた様子であった(笑)
手元に残ってたソフトの内、数本を試してみた結果「ドラゴンクエストY」に決定(何を?)
私の記憶が確かならば3回目のプレイである。
しかし過去の「冒険の書」は予想通り、無情にも冒険に出てしまい帰らぬ人(書?)となってしまっていた。
かなりやり込んだデータだけに少々残念。 そのまま数時間プレイ、平均Lv15前後で終了。

はて・・・確か他にやらねばならない事があったはずなのだが?(自爆)

2/9「続・復活の刻」
今日も今日とてドラクエ三昧(自爆)
2日目にして偽ムドー(レイドック王の夢verね)を粉砕。

さて、とある謎組織による極秘調査の結果、例の「他にやらねばならない事」は思い出せないふりをしているだけと判明。
いつになったらこの現実逃避癖は治るのでしょう?
(組織の見解では治らない可能性大)

2/10「四の五の言わずにヒゲなさい」
「Newtype」を立ち読み。絶句。
当然「∀(ターンエー)ガンダム」のメカデザインを見ての事である。
以下、正直な感想。ただしあくまで私見。

ヘルメットにカイゼル髭が生えたような、従来のガンダムとはかけ離れた頭部。
20年前のロボットアニメを彷彿とさせる胸部。
唯一ガンダムらしさが認められるのは、白・赤・青・黄の「ガンダムカラー」のみ。
シド・ミードかドレミファ・ドンだか知らないが、いくらなんでもあれではファン(私)は納得しない。
何かと昔の、特に初代ガンダムに固執するのは、ガンダムフリークの悪い癖と解ってはいるが、やはり「おいおい、そりゃあんまりだろ」と言わざるを得ない。

実は、私は何日か前にサンライズのHPでこのヒゲガンダムを目撃していた。
しかし、あまりに想像からかけ離れていたために『あくまで「イメージカット」に違いない』と思い込んでいた。
そこには『イメージカットであって欲しい』という強い願望も含まれていたのだろう。
だが、そのささやかな希望も「Newtype」によって木っ端微塵に粉砕されてしまった。
そういえば、放送局もフジTV系になるらしい・・・が、私の記憶が確かならば「烈火の炎」以来、夕方のフジTVにアニメ枠は無い。 まさかとは思うがゴールデンタイムに放送する気だろうか?それとも深夜か?新枠設置の可能性もある。しかし早朝はないだろうなぁ(ここでふと「Xの悲劇」が脳裏をよぎる(笑))・・・。

とりあえず、私は現時点では「∀」に関して否定的である。
しかし、この認識を覆して欲しいと言う期待も少なからずある。
とにかく4月まで待ってみる事としよう。

2/11「雪」
世間では建国記念日で休日らしい。
しかし、我々授業の終わった大学生は毎日が日曜日状態で、休日・祝祭日のありがたみを良い感じで忘れ掛けている頃である(笑)
こんな怠惰な生活に慣れた大学生が社会に出た所で、まっとうな歯車になるのは困難であろう。未だ社会に出られるかどうかさえ解らぬ私が言えた義理ではないが(自爆)

大学教育の問題点はさて置き、本日は外を走る車の「ヂャリンヂャリン・・・」という音で目が覚めた。
群馬の実家を離れてからは随分と聞く機会の減ったタイヤチェーンの音だ。
ベランダに面した窓越しに外を見るとやっぱり雪。
今住んでいるここは、年に1〜2回程しか積もるような雪は降らない。
そんなわけだから、近所を走る車(ドライバー)の大部分は積雪した道路での運転に慣れていない。当然こちらに来てから免許を取った私も同様である。
本当は出かけたい用事があったのだが、そんな雪の道路の怖さを甘く見ている連中が沢山いる所へは出たくない。
従って用事は明日の私に託して、ドラクエしながら(まだやってるらしい(笑))ゼミHPを作成していた。
さて、明日の私は頼んだ用事を忘れずに済ませてくれるのだろうか?(続く)

2/12「的中」
忘れた。
言うまでもなく昨日の私に託された用事である。
思い出したのはすっかり暗くなってからであり、その上寒くて外に出る気も萎える。まだ若干雪も残ってるし。
用事とはセロテープや乾電池といった日用雑貨の補給なのだが・・・今すぐ必要と言うわけでもないので今度思い出した時で良いだろう。
てな事を言っていると近い内に必要な時が来そうな気がする。なんとなく。
何しろ、こうした事のタイミングの悪さは折り紙付きだから(爆)
本当に必要ならコンビニで買ってくれば早いのだが、セロテープはスーパー、電池は電気屋で買った方が安いの・・・貧乏性だなぁ・・・(笑)

2/13「結局は使い回し(爆)」
ゼミHPの制作に一日費やす。
オフラインで使用する事が前提なので、CGI等は使えないが、その分色々と趣向を凝らしてやっている。
・ランダムな数値を示す意味の無いカウンタ(笑)(JavaScript)、
・ココのトップページでも使っている 時間帯毎のメッセージ(JavaScript)、
・同じくココのCG-Galleryで採用している リンクにマウスポインタを合わせると変化する画像(JavaScript)、
・250KBを超えるかなりムチャなサイズのアニメーション、etc・・・
何しろ10MBも使えるので、もうやりたい放題。常識的な画像サイズ無視してるし(笑)
とりあえず今日の作業でなんとか締切の15日には間に合いそうである。
・・・ここでHHD吹っ飛んだりしたらどうしよう(笑)

2/14「2月14日」
日曜日。誰がなんと言おうとそれ以上でも以下でもない。
2月14日・・・?
あぁ、酒井法子の誕生日ね。

しかしなぜかチョコレートを貰った。
コンビニで。
レジのお姉ちゃんに。

「●●●●」って店の名前が入ってるやつ。

食ったさ。目に涙を溜めながら(少し誇張(笑))
こんな悲しい気持ちになるなら、買い物行くんじゃなかったよ(自爆)

2/15「体内時計御乱心」
昼間、学校にゼミHPデータを提出に行き、16時就寝。
目が覚めてビデオのデジタル時計を見ると「6:47」。
「しまったぁ!貴重なテレホを寝過した!!」
慌ててパソコン起動、ネット接続。
ICQが起動する。・・・おかしい・・・ Online が誰もいない。
この時間でも絶対誰かいるはずなのに・・・(心当たりのある人手ぇ挙げて(笑))
不審に思い再度ビデオの時計を見る。
やはり「6:50」・・・ディスプレイ上のタスクトレイの時計も「18:50」・・・18時!!?
そう、私は12時間誤認していたのだ・・・。
起きた時の感覚からして、随分と寝たように思えたのだが実際は3時間弱しか寝ていなかったらしい。
いいかげんな生活してるからなぁ・・・(苦笑)

2/16「電気街」
大学の友人2人と一緒に秋葉原へ。
これと言った標的があっての事では無いのだが。そもそも、「わざわざ秋葉原に出向いてまで買うようなもの」が買えるほど財布の密度は濃くない。
集合は午前11時。いつもならば十中八、九寝ている時間である(笑)
さて、その11時になっても来ない不届きな輩が一人。「power globe」(連絡通路からのリンクあり)の管理人で、 「SEGAの回し者」改め、現「任天堂の回し者」ことSONIC君である。
まぁ、彼の遅刻は毎度の事なので今更どうこう言うつもりもないし(笑)
約1時間半後、目的地到達。その間の乗り換えや昼食にかかった時間を除くと、単純移動時間は1時間程度。

その秋葉原での事件其の一。「自動改札で通せんぼ」の巻。
西武池袋線→JR線(池袋乗換)で、しっかり秋葉原まで買ったはずなのに、イザ自動改札を通過しようとすると「ピンポーン♪乗り越しです、清算して下さい」などとたわけた事をのたまう。
不審に思い、出てきた切符をよく見ると・・・私が買ったものではないではないか。
恐らくは、池袋駅の西武線の自動改札で先に抜けた誰かが、乗換え用の切符を取り忘れてそのまま出ていってしまったのだろう。私はその忘れられた切符を、自分の切符と思って取ってきてしまったらしい。
結局、秋葉原での最初の支出40円。先行き不安である。

事件其の二。「初対面」の巻。
何気なく電気街を歩いていると、店頭に「Rio」(ポータブルMP3プレーヤーの名称)を置いている店を発見。
随分と前から目を付けていた代物ながら、そのマニアック度から実物を見た事は現在に至るまでまで一度もなかった。
こうして実物を目の前にすると・・・やはり欲しい!
いつか買う事を改めて決意。その前に販売停止にならない事を切に願う。

それにしても疲れた。秋葉原に来たのも数ヶ月ぶりだし、ここまで歩く事も最近では皆無。なまり切った体には少々応えた。
いつもなら寝ているはずの時間を、ムリヤリ調整して起きていたことも響いた。
そして今回の収穫だが、・・・同人誌2冊。以上。
最近、同人系の店舗が電気店以上の勢いを持っている気がするのは私の気のせいだろうか?(笑)
この分ならばJR秋葉原駅の「電気街口」が「同人街口」になる日も近いだろう(嘘爆)

2/17「主観と客観」
私にとってゴミ同然のものでも、その人にとっては大切なものかもしれない。
冗談のつもりで言った私の言葉が、その人の心を深く傷つけるかもしれない。

他人から見れば3年も前の型で小汚いスクーターでも、私にとっては大切な手足の一部であった。
昨日から今朝にかけて、その手足の一部を何者かに盗まれた。
困惑。
しかし今日はどうしても学校に行って提出しなくてはならない書類があったので、電車でそれを済ませる。
そして夕方、警察に盗難届を出して家に戻る。
私は必要以上に所有物に愛着を抱くタイプで、物を売ったり捨てたりする事は滅多にない。
その私が3年間を共に過ごした、友を理不尽に奪われた。
悲しみ、屈辱、後悔、憎悪。様々な負の感情が湧いてくる。

近所迷惑省みず怒号をあげた。
悔しくて涙が止まらなかった。

可能性としては薄いが、返ってきて欲しい。
返ってきさえすれば犯人はどうでもいい。
むしろ犯人は知りたくない。今知ってしまうと自分を抑える自信がないからだ。
先日亡くなったジャイアント馬場選手は、新日本プロレスの設立に伴い、大量の全日の選手が移籍した際にこう言ったという。

「裏切るより裏切られた方がいい」

この言葉は、氏の非常に大きな器というか人間性を表している。
が、はっきり言って私はここまでできた人間ではない。

・・・こんな精神状態で必要以上に他人とコミュニケーションを取る事は避けたい。
周囲の人間に気を使わせるのも悪いし、自分の不機嫌が皆に伝播してしまう事も目に見えている。
そして何より、普段なら何でもない些細な事でもキレてしまいそうだから。
そんなわけだから、少し落ち着くまでチャットは控えようと思う。

2/18「HOME」
朝方、この日記を更新して掲示板に書き込みをした後で、一応事情の報告をしておこうと思ってチャットに参加。
私の心情を察してくれ、とても温かい対応をしてくれた皆に感謝。
かけられた優しい言葉に思わず、数時間前に流した涙と正反対の涙が込み上げる。
2時間ほど話すうちに幾分気が紛れたのか、顔文字や「(笑)」等も使えるようになった。
しかし、まだ一昨日までのような「楽しいチャット」に徹する事が出来そうにないのも事実で・・・。
やはりもう少しだけ気持ちを整理してから皆の所に戻りたいと思う。

「戻れる所がある」
アムロの気持ちやカヲル君の言う事がちょっとだけ解ったりした(笑)

2/19「痛み」
腿と拳が痛い。
腿は一昨日、1時間以上かけて大学から自転車で帰ってきた為である。
足が何も無いのは不便なので、この機会に学校の近所に住む友人に貸しっぱなしだった自転車を返してもらったのだ。
久々の自転車、しかも長時間・長距離(アップダウンの激しい坂道のおまけ付き)の行程は思った以上に辛かった。
その上、2日前、秋葉原を歩き回ったツケもまとめて請求に来られた日にはたまったものではない。
間を置いて来る筋肉痛に今更ながら運動不足と、老いを痛感。
拳。昨日、一昨日と、激情に任せてアパートの床や壁をぶん殴った結果である。
床は2階(1階は駐車場)なので気兼ねなく、壁は角部屋なのでお隣りに迷惑のかからない方の壁を何度となく殴り付けた。
結果、内出血で青くなった上に薄皮一枚むけている。
さて、体の痛みで心の痛みを忘れられるかと言うと、実際の所そうでもない。
痛みの原因を突き詰めて行くと、やはり心が痛くなる。かといって原因を詮索したく無くなる程の痛みを負うのもイヤ(笑)
ゲームやラクガキで発散を試みるも、集中が切れた時に逆に虚しさを感じてしまう・・・。
ふと、使い道の無くなったヘルメットを見て、こいつで窃盗犯のド頭をカチ割ってやりたくなる・・・「黒い」気持ちもまだ拭い切れない。
しかしこのままではいけないのも解っている・・・。

2/20「狂気と凶器は使いよう」
「サイバーフォーミュラSIN」2巻を買いに電気屋へ。
発売日は明日なのだが、日曜である事を考慮すると、今日出ている確率も高かろうと踏んでの事だ。
予感的中、シュミの悪いネクタイ(爆)締めた南雲さんのパッケージのLDが既に店頭に。同時発売のサントラも欲しかったが、財布に即却下され断念。
感想、加賀のニューマシン、アオイ・オーガ(凰呀)登場で俄然熱くなってきた。
次回以降のハヤトとの直接対決が実に楽しみ♪
それにしても相変わらず笑える予告。
「アスラーダに変わって・・・」(爆笑)
残り2回の予告も笑わしてくれるんだろうなぁ。こちらも楽しみ。

・・・にしても結構な距離があるので、自転車で往復するのはキツかった。まだ筋肉痛治ってないし。
で、痛いのこらえて自転車こいでる時思った事。
「プロサッカー選手のキック力って凶器だよなぁ・・・。」
以下連想の過程。
窃盗犯力一杯蹴り飛ばしてぇ・・・
キック力には自信あるんだよなぁ(サッカー経験者)
プロサッカー選手のキック力って人殺せるよな・・・
プロボクサーの拳は凶器なのにサッカー選手の足はいいのかなぁ?
ボクサーの場合は動体視力やフットワークも付属しているからだろうか?
んでもやっぱ殺れるよなぁ
という訳で俺様的凶器に認定。めでたしめでたし(意味不明)
とまぁ、こんなお馬鹿な独り連想ゲームもできるまでに回復したようだ。
連想のきっかけは「黒い」が(笑)

2/21「貧乏神の呟き(京極夏彦風に(笑))」
日曜の昼は「伊集院光 日曜大将軍」タイム。
今週は、月に一度のスペシャルお試し企画。
抽選で選ばれたリスナーが、伊集院氏の出題する難しいクイズに時間内で答えられたら5万円、答えられなかったら一般リスナーが送ったFAXの正解者全員で山分け、というアレである。
しかも今回は、先週の通常お試し企画(賞金1万円、不正解なら次週に繰り越し)から繰り越した分があるので、賞金は6万円である。否が応にも気合いが入る。

今回の問題は、
Q1.中田英寿選手のセリエA初得点をアシストした選手の背番号は?
Q2.80年代に、初めてルービックキューブ発売された時の定価は?
Q3.対面交通(人は右、車は左)が実施されたのは昭和何年?
以上3問の答の数字の合計やいかに。

相当難しい問題である。普通ならば。
しかし私にはインターネットがある(笑)
サーチエンジンを駆使して30分程度で全解答をゲット、FAX送信。
後は電話リスナーが誤答するのを願うのみ(極悪)
しかし惜しくも(笑)電話リスナー大正解、FAX組撃沈。
我々の手には現金ではなく記念品(前回はボールペン、今回も同じ?)が届く事になった。
FAX正解者は約40人、一人頭1500円程度だが臨時収入のチャンスだったのに・・・。残念(笑)
ちなみに正解は「2029」。各問の答は各自で調べてみるのも面白いかも。但し賞金は出ません(笑)

2/22「不安>期待」
コンビニでジャンプ立ち読みしたついでに、先週金曜発売だった各ゲーム雑誌のチェック。
が、どれを見てもFF8(ファイナルファンタジー8)の記事ばかり。
来月18日発売予定のPS用ソフト「サイバーフォーミュラ〜新たなる挑戦者〜」の記事はどこにも無い(笑)
考えてみたらTV放送は8年(?)も前の事だし・・・子供は知らないんじゃなかろうか?
過去のゲーム化もコケているだけに、不安でしょうがない。
また、はっきり言って、ダメダメゲームに6800円もつぎ込むほどの経済的余裕はない。
「サイバー」が駄ゲーかどうかはまだ定かではないが、CFファンとしてはやはりプレイしたいのが本音。・・・さてどうしたものか。

2/23「習性」
自転車で外出。
「降りた時にハンドルの付け根(原付で言うとイグニッションのある場所)に手が行く」、「ミラーで後ろが見えないので落ち着かない」、「左側通行にこだわる」 等々、原付乗ってた時の習慣が抜けないと言うか、違和感が拭いきれない。
あと・・・尻が痛い(爆)
原付のシートに比べてサドル固いんだもの・・・(泣)

2/24「判決」
外は雨。
サンデー&マガジン読みに行きたかったが、止むかもしれないと思いつつ待機。
しかし結局時間の無駄(笑)
ちょうど腹も減った所で、晩飯の調達を兼ねて近所のコンビニへ。
シーフードグラタンと鳥唐揚げを買って来て・・・袋から出そうとしたら冷たいでやんの(怒)
ちゃんとレンジにかけてたと思ったのに・・・。
しかし何より気に入らないのは、袋に入れる時に気付いたはずなのにそのまま入れる根性。
家にレンジがなければ怒鳴り込んでいる所だ(嘘。小心者だから我慢して冷たいまま食うはず(自爆))。
手つきのぎこちなさから新人だったのが解ったのでちょっと心配だったが、見事期待に応えてくれた。
まぁ、釣り銭に間違いが無かっただけ良しとしよう。
でも今度やったらヒモなしバンジーの刑ね(笑)

2/25「とりあえず」
本日13時より4年生の成績発表。
卒業を控えている為、例年までと異なり4月を待たずして単位の習得状況が明らかになる。
さて、肝心の成績であるが・・・、3年までの努力(4年時はもう手ぇ抜きまくり(自爆))の甲斐あって問題なく卒業できそうである。
友人達はと言うと・・・卒業確定した者・卒業かけて再試験に臨む者・もう一年・・・の者(合掌)と一通り出揃った(笑)
夕方からは成績発表を記念(?)してクラスメイト10数人で飲み会。
4年になってからと言うもの、滅多に学校行かなくなってしまったから懐かしい顔ぶれである。
そのまま翌朝始発が出るまで遊び倒す。
いつもなら元気にネット侵入している時間なのだが猛烈に眠い。成績貰わねばならなかったので普段寝ている昼間、起きている必要があったからだ。
さすがに家に着く頃はヘロヘロのフラフラで、2時間チャットするのが精一杯・・・って結局8時までやってたり・・・(自爆)

2/26「決戦前夜」
昨日のツケで起きると夕方(・・・いつものこと)。
今週は「週刊アスキー」買ってないのを思い出して書店へ。
ついでに単行本のコーナーを覗くと、どこかで見覚えのあるデザインの表紙が2冊・・・「OUTLAW STER」3巻と「セラフィック・フェザー」の5巻だ。
最近慌ただしかったのですっかり忘れていた。私としたことが(笑)。
迷う事無く即買い。
明日は試験だってのに・・・。

2/27「散華(8割確定)」
実は本日、大学院入試を受けてきた。
進学を希望する理由、今の勉強が好きなのでもっと掘り下げてみたいと思ったから。
就職浪人するよりは進学・・・つまらない世間体を考えてみたりもしたからでもある。

しかし、実際に受験してヘコむ。どこがヘコんでないのか解らないほど。
解りやすく言うと、かの「布団圧縮真空パック」の実力を持ってしてもこれ以上小さくならないくらい。
発表は3/8。かなり不安。
あんなザマで受かるのだろうかという不安と、あんなザマで通すレベルだったらどうしようと言う不安。
今更悩んでもどうしようもないことではあるのだが・・・。

2/28「言ってないよ、書いたんだもん!(子供の言い訳)」
昨日のダメージが相当応えたのか、眠るように死・・・死んだように眠る。
お天道様が高い所にあるうちから精力的に活動する事なぞ滅多に無くなったものだから余計に疲れたのかもしれない(笑)
今更ながら夜行性が染み付いていることを痛感・・・。
(本当の原因は試験直後にも関わらず朝までチャットしてたから・・・・・・・なんて口が裂けても言えやしないさ(自爆))


PreNewNext
INFOMATION