Diary

自爆日記(2000年7月)

7月1-1011-2021-31


7/1「眠らない(眠れない)部屋」
着替えてる時、シャツから出した右腕が部屋の照明を操作するヒモに引っ掛かった。
が、勢い止まらずそのまま振りきってしまった。
・・・なんかイヤな感触と不吉な音がした。
引っ掛けた時に一度ヒモを引いた状態(蛍光灯二本のうち一本だけON)になったので、元に戻そうとヒモを引いてみる。
グッ。
ググッ。
引けない・・・伸びきった状態になっているのだろうか。
カバーを外して調べてみたいが、それにはイスを照明の下に持ってこられるスペースを確保しなくては(爆)
・・・結局片付けるの面倒なので後回しに。ヒモが動かないから点きっぱなしで消せないが、点かないよりマシ。
もし業者を呼んで修理・・・なんてことになったら・・・部屋片付けねばならんではないかぁ。コレが一番困る(笑)

7/2「技」
国家公務員II種試験受けて来ました。
それなりに(密かに)勉強はしてたけど、狭き門なので希望も自信もありません。それでも一応受けるだけでも、ってことで。
今日は筆記試験だけで面接無しなので私服で行こうかスーツで行こうか迷ったがどうせ自爆するなら被害の少ない方を。よってスーツ着用。
朝7時前に家を出て、8時10分頃会場着。ハイ、今回も見事にハズレを引きました。受験生と思しき方々はほとんど私服。浮きまくること尊○の如し。良いさ、皆スーツの中一人で私服着てるよりは。
試験開始が9時、昼休みをはさんで終了が17時。拘束時間の長さに前日深夜までネットしてた私の体が悲鳴を上げております。
何より辛かったのが天候。気温はそこそこ高く、湿度は猛烈に高く。
それなのに空調も無し。不快指数レッドゾーン。
しかもスーツなんか着てるし。もう午後は上着脱いでネクタイも取っ払って・・・それでも何度発狂しそうになったことか。フェイスタオル持ってて良かった。
後ろの方で『てめー、あちぃんだよー』とか小声で愚痴ってるヤツとかいたし(笑)

印象に残ってる問題を一つ。
1〜6の数字をふったサイコロの展開図があって、そのサイコロを右へ左へ指示通りに90°ずつ(ゲーム「Xai」の要領で)転がしていくと、最後に出ている目は幾つか?
本来この問題は頭の中に立体を描いてサイコロを転がすシミュレーションをさせるのが目的なのだろう。
私も途中まではそうしていた・・・が、途中で面倒になり、カンで答えを選択しようとしたその時、視界に入ってきたあるアイテムから悪魔のささやきが。
消しゴムさんでした。彼は自分を使って実際に転がしてみれば良いではないか、などと騎士道精神に外れた助言を与えてくれました。もちろん私は・・・・・・騎士でも何でも無いので喜んで誘いに乗りました(爆)
消しゴムに、展開図に従って1〜3までのポイントを小さく付け、それをいかにも「問題に悩んで弄ぶ風」に指示に従って転がして答えを導く。
別にカンニングとか不正行為じゃないよねぇ。消しゴムもそれに印をつけた鉛筆も使用を認められているものだし、どこにも「こうやって解け」なんて指示は無い。むしろ素材の応用力を誉めて欲しいくらいだ(笑)
これで万が一にも合格しようものなら多少の罪悪感も感じるだろうが、その心配もなさそうだし・・・良いではないか。見逃してくれ(笑)

7/3「越後屋、ヌシも悪よのう。いえいえお代官様ほどでは。みたいな」
近所のデパートで服を買った。
衣類に気を使わない私が服を買うのはいいとこ半年に一度くらいか。
Tシャツとズボンをレジに持っていくと何やらキャンペーン中らしく、カード作れば2割引きとか半ば強引に進めるので思わず申し込み手続きしてしまった。
カードの発行には審査の2〜3週間かかるので、とりあえずその代用として2割引チケットをもらった。
一応学生の身分なので親元に確認の連絡が行く、とのことだが・・・先に私が親に連絡して「作らせない」と言うように伝えておけば・・・値引き分丸儲けということに(笑)
別に入会費とか年会費が必要なわけではないのだが、どうせこんな時以外使わないし、落とすと厄介だし・・・本音を言うと作りたくないのだ。
よし、後で実家に連絡入れておこう(笑)。

7/4「もう慣れた」
朝、パソコンの電源切ろうとしたが正常に終了せず。
やむを得ず手動で強引に落とす。
嫌な予感がするが、外出しなければならない用事があるのでそのまま出掛ける。
夕方、帰宅して即パソの電源入れてみる。
また破損クラスタにやられたかもな・・・再インストール面倒だな・・・なんて諦めかけつつモニタを眺めていると、なぜか無事に起動してしまった。
折角人が覚悟を決めてWindows98CD-ROMまで準備していたというのに。
ま、いいや。助かった記念にバックアップ取っておこう(笑)

7/5「品質と良心」
雪印、大変なことになってるようですな。
幸いにも私の友人知人には"アタリ"を引いた人はいなかったようですが。
それでもあの会見には腹が立ちましたねー。
「2割が腹壊す体質なんだ」
んなことはその2割の人、本人は承知の上だろう。普段牛乳飲んで腹壊さない人が壊したから苦情来てるんだろが。
例え苦情を訴えた人がその体質を自覚していなかったとしても、体質によって腹壊す確立は2割なんだから8割は食中毒とは考えないのか?
挙句の果てに「寝てないんだ」だって。偉そうに。
被害者だって苦しくて眠るどころではないかもしれないというのに。
立ち直れんのかなー。無理だろうなー。思いっきり信用落としたし。

今回被害に遭われた皆様、お気の毒でした・・・。

7/6「新武装」
明日は朝早くから某社の入社試験を受けに行かねばならないので睡眠時間の調整をしておかなければならないのである(笑)
家の中にいるとつい寝てしまうこともあるので、太陽の光を浴びて体内時計をリセットする。
ついでに先日ズボン買った時に裾上げ頼んでおいたのを取りに行く。
裾上げコーナーに向かう途中で靴売り場を通りかかった。
そこにあったサンダルに一目惚れして購入。Zippo製ブルー/ブラックのスポーツサンダルだ。
まだセール期間中でこの前貰った2割引チケットが有効らしい。財布に入れっぱなしで良かった(笑)

身につける物が変わるとなんだか強くなったような気がするのは気のせいだろうか。
改変期を乗り切る毎にバージョンアップするアニメのコスチュームみたいに。
・・・気のせいですね。

7/7「雨?いいんだよ、ヤツら人間とは寿命が違うんだから1年や2年逢えなくたって」
昨日の睡眠時間調整の甲斐あって無事、入社試験を受験。
午後一時には一通り終了したので、帰りに秋葉原に寄ってみる。
・・・失敗でした。思えば今日はファイナルファンタジーIXの発売日。
ハナっから買う気は無かったので忘れてたのだが・・・こうまでガンガン店頭でデモを流されると・・・欲しくなるっつーの(笑)
LAOXゲーム館で見たFF9の価格は7200円。消費税入れても7600円あれば足りる。
帰るのに必要な電車代は550円。そして財布の中には8000数百円。
『いける!いっとけ!!』
黒い羽と尻尾の生えたデビルSKYが脳直で囁いてきます。
普通の人ならここで、つがいで飼ってる白い方のヤツが一緒に出てくるんだろうけど、ウチの白いヤツはだいぶ前にお亡くなりになっています。過労で。
しかし・・・ここで買ってしまったら丸一ヶ月は潰すだろうし・・・。
正常な意識を保てるうちに、私は近くのパーツショップに入って生CD-R10枚パックを購入。
これで所持金は8000円を切った。どうあがいても買えまい。精一杯の頭脳プレイ。
うむ。危ないところであった。あのまま店頭デモに精神汚染されてたら気付くと手元にはFF9、なんてことになってたに違いない(笑)
コレで一安心・・・と思ったのにアーケードの某店で7020円で売ってるし。
幸いにもジュース一本で食い止められたので助かったが。

・・・しばらくは7000円以上持ち歩くのはやめようと思いました。

7/8「きっと死んでも治らない」
本屋に行ったついでにゲームショップを覗いて見る。
・・・・・・スーパーロボット大戦コンパクト2(中古)。3480円。
昨日のままの財布には残金約5000円。再びデビルSKYが颯爽と登場。
昨日FF9を我慢した精神力はどこへやら。それとも昨日の攻防で使い果たしたのか。
あっさり意識をのっとられ、店を出た私の手にはソフトが握られていた。
―――完

7/9「安い男」
コンビニで立ち読みを終えて弁当買って帰ろうとした時、外は凄まじい夕立・・・。
ふと入り口付近に置いてある傘売り場が視界に入った。
そう言えば大き目の傘、欲しかったんだよな・・・。
実は私、折り畳み式の傘しか持ってない。
基本的に「晴れなら持たない」、「降りそうなら折り畳み持参」、「雨の日は外出しない」から(笑)
でも最近、雨だから出ないなんて某南の島の大王的態度も取ってられなくなってきたので、そのうち折り畳みでない大きい傘を買おうと思っていたのだ。
そこで売り場の傘を物色してみると、一つ気に入ったのがあって、それを購入。
シルバーグレーのジャンプ傘だ。
別にブランド志向など一切無いので外国製だろうがコンビニ売りだろうが自分が気に入ればそれで良し。
我ながら安上がりで良い性格である(笑)

7/10「消失」
近所の電気屋がパソコン専門店になってた。
一階はMac専門フロアだが二階ではWindows用のソフトやパーツ、それと中古品も扱っているようだ。
しかし・・・この店、改装前で電気屋やってた頃はゲームコーナーでドラクエ7の予約受け付けてたような。
でも新装後はゲームコーナー無くなってる。予約した人・・・どうすんだろ?
他人事ながらちょっと心配だ。

7/11「飯食いに」
今日は夕方から学校で講義があるのでその為の資料を作っていた午前11時頃。
ついでになんとなくメールでもチェックしてみようという気になって接続する。
あ、教授からメール来てる。
「6限の演習(準備していた講義)は休講にして、2限(同じ教授の担当している講義。私は履修していない)と合同で、終わったら食事でもしよう」
てな感じの内容。
2限て・・・11時から・・・。過ぎてるし(笑)
とりあえず研究室に電話入れて遅れる旨を告げる。出来てる分だけの資料をプリントアウトしてる間に着替えて支度を整える。
そこから原付で飛ばしても学校に着いたのは11時50分。この時点で半分以上終わってる。
私が研究室に入ると他のメンバーの発表が始まったが、本来私は履修していないので発表するモノも無し。
結局聞いてるだけで終わり。その後、教授に昼食おごってもらい、購買で週間アスキー買って帰宅。
・・・・・・何しに来たんだか(笑)

7/12「急降下爆撃」
ガツン。
顔面に走った激痛で目覚めた。
目を開けると何だか解らない派手な色彩の景色。
顔に乗っているものをどかす。数冊の漫画が。
推測するにどうやら壁際に積んでおいたのが崩れて顔面直撃したらしい。
痛ぇ・・・カドが当たったのか。洗面所で鏡を見ると右目の下に小さい青タンが出来てる。
本に埋もれて死ねるなら本望だが・・・今回のようにちまちまとダメージを与えていくのではなく、やるなら一思いにやって欲しいものだ(笑)

7/13「解任要求」
むぅ・・・特にこれといってネタがない。
なので、7/8-9にかけてフジテレビで放送された27時間テレビを見て思ったこと。

「司会の人選、考え直せ」

いくら暇人とは言え、放送開始から終了まで全部見ていたわけではないが、ある一場面を見て切にそう思った。
深夜の明石屋さんま氏とのトークである。
その中で司会者自ら生放送中にも関わらず放送禁止用語を嬉しそうに連発。
別に「○チガイ」が放送禁止用語として扱われるのをどうこう言うつもりはない。
問題は彼が『生放送で「○チガイ」を連発したこと』ではなく、『絶対にやってはいけないことをやってしまった』こと。
すなわち「与えられた仕事を満足にこなせなかった」ってことだ。
司会は本業ではないとか、眠くてテンパってたとか言い訳もあろうがそんなのは一切無視。
彼は他の番組でも結構司会役を務めているようだが・・・今回のことでその株は大幅にダウンしたのではないだろうか。
もしも来年また彼が司会を務めるようなことがあれば・・・苦情でも出そうか。
絵ヅラだけ整えて安易に視聴率稼ぎを目論むようなことはやめれ。

・・・最近のバラエティ番組って、ただ出演者自身が好き勝手に楽しそうなことやってるのを放送してるように感じられて仕方がない。
作る側が楽しくなくては見る側も楽しめないだろう・・・これは解る。
でも製作者が楽しければ絶対に視聴者が楽しいかというと・・・必ずしもそうではないだろう。
特に私の気に障るのは某J事務所所属のアイドルがやってるいくつかの番組。中には面白いのもあるのだが。
彼らの番組毎週欠かさず見てる人って・・・「面白いから」じゃなくて「かっこいい/かわいいから」が大部分なんじゃなかろうか・・・。

そんなに文句言うなら見なけりゃいいじゃん。
はい。もう見ません。
いやぁ・・・ただでさえ好きではなかったのに加えて今回のことで、私の中の"嫌い芸能人ランキング"のトップ争いに参加したもんだから・・・多少暴走してるようです(笑)

7/14「魔の誘惑」
昨日、ワンダースワンのソフト「Gジェネレーション ギャザービート」が発売になった。
「スーパーロボット大戦コンパクト2」も終わった。

・・・。

ちょっと興味があったので、近場のゲーム屋を何軒か回って価格調査してみた。
ワンダーウェーブ同梱版で一番安かったのが4600円くらいだったと思う。
買えない値段ではないが・・・いやいや、そろそろマジで論文に力を入れないと・・・。
そんな葛藤に苛まれつつ、一軒のゲームショップに入るとそこにはPSソフト「〜東京魔人学園伝奇〜東京魔人学園剣風帖絵巻」が。
98年に発売された「剣風帖」と、99年発売のファンディスク「朧綺譚」、プラス最新作「外法帖」の予告ディスクが一つになった超豪華な、それでいて価格は廉価版という反則的なゲーム(笑)
友人の何人かがプレイしているのを聞いて楽しそうだったので、機会があればやってみたいと思っていたソフトである。
それが定価4800円の所を4000円ジャスト・・・。
Gジェネも論文執筆も頭から吹っ飛びました(爆)
こうして私は真神学園に転校してきたのです。

・・・ダメ人間だもの。

7/15「白金」
先日、全日本プロレスから離脱して新団体"プロレスリング・ノア"の旗上げ戦チケットの発売が今日の10時から開始された。
すっげぇ欲しかったのだが・・・それに気付いたのは夜の9時。
チケットぴあはもうやってないだろうし、やってたところでチケット残ってるとも思えない・・・。
他の取扱店も似たようなものだろう。
もっと早く気付いてればなぁ・・・。
オークションやダフ屋に高い金つぎ込むのも納得いかないし・・・。
おとなしくTV放送待つしかないか。

後から知った情報によると、発売から数十分で完売。超プラチナチケットと化したらしい・・・。
あらかた予想はしてたけど。

7/16「長い友達。でも長すぎると邪魔。だがいなくなって解る友情の大切さ(笑)」
伸びた髪がうっとーしい。
前回散髪してから一ヶと経っていないのに、この感覚は散髪後一ヶ月半くらいの邪魔臭さ。
いつもより大分前髪長く残されたらしい。
床屋で切られたその時言えば良いのに、それが出来ない私は悲しい小市民(笑)
毎年夏場はバッサリと短めにしているのだが、そろそろ今年もそうしようか・・・。
なんか床屋のオヤジにしてやられた気がしないでもないが(笑)

7/17「ウソツキ」
昼過ぎ、映画に関する意識調査に協力して欲しいとか言う電話がかかってきた。
以前この手の調査に答えて謝礼として図書券貰ったので、また何か貰えるかもしれないという打算から協力することにした(笑)
内容は現在公開中または近日公開予定の映画のタイトルを向こうが挙げ、私はそれらについて知っているか、観たいと思うかなどを応えるというもの。
しかし私はほとんど映画には興味ないのでほとんどが「知らない」「特に観たいとは思わない」と解答(笑)
男性の、特に私位の年代の意見が少なかったのだというが・・・良いのか?私のような偏ったサンプル入れてしまって(笑)
そんな調子で10分くらい付き合ったが、結局何もくれなかった。映画の前売り券でも暮れるかと思ったのに(笑)

まさか・・・一つだけ嘘を吐いたのがバレたのだろうか。
『「劇場版カードキャプターさくら」、ご存知ですか?』
『・・・知りません』
何とかって言う結構話題の人気作品の続編も知らなかったってのに・・・そんなマニアックな作品に「知ってる」あまつさえ「ちょっと興味ある」なんて答えられるか(自爆)

7/18「ジレンマ」
原付で約40分、川越まで行ってアニメイトでコミケのカタログ買って来た。
今年もちょっとした凶器に使えそうな厚さと重さである(笑)
大本命の3日目・13日は祖父の新盆でどうやっても行けそうにないが・・・。
いくら私が馬鹿でもこれをすっぽかすわけには行くまい。
ま、目標物の半分くらいは池袋や秋葉原の同人ショップ行けば入手できるだろう。・・・割高なのは痛いが。

こうした慣例については色々と思う所もあるのだが、今それを述べるとコミケに行けない腹いせみたいに取られかねないのでまたの機会に。

7/19「非通知の呪い」
夕方、携帯電話が鳴ったので出ようとしたら電池が無くなっていたらしく、一回だけ鳴って切れてしまった。
急用なら家の電話にかかってくるだろうし、充電した後でこっちからかけなおせば良いかと思って充電して着信履歴を見るが非通知設定。
私の携帯に非通知でかけてくる心当たりがあるのは実家からだけ。それも自宅の電話が通じないテレホ中だけだから違う。
だとするとどうせイタ電とか勧誘とかロクなもんじゃないだろう。
そういえばこの間かかってきた非通知の電話も取りそこなった。
ちょうど寝ていたので、目覚ましのアラームと勘違いして保留ボタンを押してしまい、気がついて解除した時にはもう切れていた(笑)
・・・何か非通知には出られない呪いでもかかっているんだろうか(笑)

7/20「遠ヒ記憶」
海の日。
祝日に制定されてまだ数年だが、実は私にはちょっとしたイヤなエピソードのある日だ。
以前、コンビニでバイトしていた時、丁度19日深夜から20日の朝にかけての夜勤日に当たった。
その日の日配の凄まじい量と来たら。
"日配"とは一日に何度か届く弁当やパン、デザート類、紙パックの飲料など回転の速い飲食料品で、夜勤の時間に届く分が一番多い。それらの商品は、プラスチックのケースに収められて(コンビニで、棚に並べる直前の弁当がケースに入っているをご覧になったことがあるだろうか。あのケースである)届けられる。
私の働いていた店ではそのケースが平日は30前後、土日・祝日は40前後が平均だった。
それがその日に限ってなんと74ケース。
休日・祝日は平日に比べて多めに発注するのである程度覚悟はしていたが・・・まさかいつもの2倍以上来るとは。何考えてんだアホ店長(爆)
規模の小さいコンビニだから、夜勤は私一人。休憩する時間など全くなくて、半泣きでひたすら商品を並べていたのを覚えている。
それでも時給は普段と変わらず。
店長の発注の要領の悪さは我々バイト店員達の間でも評判であったが、ここまでやられると個人的な嫌がらせなのではないかと勘ぐってしまうほど(笑)
そんなわけで、私は海の日が嫌いです(笑)

7/21「嬉しい悲鳴」
ちょっと買い物に出かけたついでにレンタルビデオショップを覗くと・・・そこは楽園だった(笑)
なんと旧作が1本100円!
夏休み特別キャンペーンらしいが、その値段は反則です。
カゴに入ったのは8本。
SRWαとコンパクト2で興味を持った「ジャイアントロボ」や「ダンガイオー」他、以前から目をつけていたのを数本。
一週間で8本ダビ○○せねばならんのか・・・ちょっと忙しいかな。
そういえばデッキ一つ調子悪いんだよな・・・。
テープを飲み込んで吐き出さない。
デッキを修理に出す。
当然延滞料金&デッキの修理代。最悪テープ弁償・・・。
こうして普通に借りるより高く付くのであった・・・なんて事になりませんように。なら借りるなよ(自爆)

7/22「WANETED」
スーパーで懐かしい曲が流れていた。
数年前活躍していたKIX・Sという女性二人のユニットである。
実は私、高校の頃、このKIX・Sのファンだった。
契機は彼女等が「機動戦士Vガンダム」の後期EDテーマ(「もう一度TENDERNESS」)を歌っていた事。
思いっきりハマってアルバム全部買い揃えたっけ。現在でもウチのCDラックに収まっている。
しかしアルバム「Gorgeous」の後、ベスト盤を一枚出してからさっぱり音沙汰無くなってしまった・・・。
気になって検索かけてみたけどヒットせず。やっぱりマイナー・・・(苦笑)
引退してしまったのだろうか。情報求む(笑)

今日のBGM:「MOTHER」KIX・S

7/23「謎」
月一回くらいの頻度で行く古本屋に行って見たら、なんか別の店みたいだった(笑)
古道具の類がやたら増えている。
以前から中古のワープロやスピーカーなんかを店の片隅で売っていたのだが、今日行ったら古本と古道具の店を占めるスペースの割合が、半々くらいになっているではないか(笑)
売れ行きが良かったので味を占めたのか・・・と思いきや、まだ店の片隅でひっそりと売られていた頃のワープロが現役で売られていたりする。
夜中のテレホンショッピングで売ってるような健康器具が増えていたのにはちょっと驚いた。
しかし・・・この店に一体何があったのだろう?
結構新刊が早く入る店なので、出来る事ならこれ以上古道具に売り場を侵食して欲しくないのだが(笑)

7/24「南の島の大王は」
雨・・・せっかく人が珍しく学校行って研究用資料集めようと思ったのに。
先週末からずっとこんな感じの天気だ。
私がやる気起こすのがそんなに珍しいんか?

ていうか・・・本気でやる気あるんだったら電車で行けや。
いや、だって電車代往復で400円かかるんだよ?
夜8時まで待ってこの400円持ってスーパー行けばさぞかしリッチな晩飯食えるんだよ?
・・・。
和解。
誰と?

7/25「領空侵犯」
昼頃、本屋に行くといつもと雰囲気が違う。
やたらとお子様が多い。おまえら学校は?
・・・。
夏休みか。
午前中から昼にかけての静かな雰囲気が好きなのに・・・奴らのせいで騒がしぃやらオロナミンしぃやら(寒)
私の聖域を返してー。
なんかダメ学生全開で全壊って感じ。

7/26「暑さにやられ気味デス」
プロバ代の為だけに作ったカードの会社から電話が来た。
残高不足で7月分の引き落としができなかったので指定する口座に降り込めと言うことらしい。

『これから雀荘へ一局打ちに行くのに出掛けに"降り込み"なんてツキの落ちるマネ、ワシ等"玄人("ばいにん"と読む)"にできるわけ無かろう。と言い捨てて乱暴に受話器を置いた、・・・・・・そんな妄想をした(爆)

実際にはネット出来なくなると困るので、おとなしく降り込んで来ました。

7/27「名前はとても出せません」
恒例の"ゲームショップ巡回"に行ったら、やたらと客が多くてまともに店内を見て回れない。
特に店のカドのスペースに密集している。
どうやらそこでゲーム大会が開催されているらしい。

『"カード"に漂う銭の匂いを見事に嗅ぎ分けて、今や小中学生をカモる事をメインの目的として某J誌に掲載されているアレ』
(いや別にキライじゃないよ。←説得力ゼロ)

のゲームボーイソフトでトーナメントをやっているようだ。
良く見ると"大きいお友達"も結構いる。
やった事無いけど面白いのかな?
きっと対戦相手は説明書に無い、「なんじゃそりゃぁ!!」って感じのカードの効果とか使い方とか知ってるんだろうな。

・・・別にいいや、やらなくても。ムカツクから(笑)

PS版にはやっぱり声とか入るのかな。もちろん聞くに耐えないド下手糞な方の。

7/28「不要」
実家の親から電話かかってきた。
私を扶養家族として申請するのに必要なので、在学証明と所得証明を送れ、と。
大学の方は夏休みで窓口閉まる時間が早くなっててちょっと間に合わないので、とりあえず今日の所は近所にある市役所の出張所へ行って所得証明だけゲットした。
一年間所得ゼロかぁ・・・"穀潰シ"という単語がふと脳裏をよぎる。
バイト・・・再開しようかな・・・いや、先に就職決めなきゃな・・・。

7/29「テレポート」
学校行って在学証明を発行してもらったついでに学割申請書も貰っておこうと学生課へ行った。
するとそこには張り紙が。
「学生課は1999年12月20日より第一講義棟一階に移動しました」
・・・。
約8ヶ月、知らなかったのか。
いや、過去に学生課のあった学生会館は特に用事でもなければ行く事はないし、移動した第一講義棟は法学部、経済学部の講義が中心で私の履修している講義はこの2年一つもなかったし・・・。
ゆえに知らなくても無理はないし、私がいかに学校行ってないかという証拠にはならない・・・でしょ?(誰に同意を求めてるのやら)

7/30「暴挙」
いよいよK-1GP2000が開幕。
今年は、予選トーナメントを3つ、そして決勝トーナメントをその成績上位者で争う形を取っており、参加人数とそのレベルを過去の大会より大幅にアップして開催される。
予選と言えども、参加選手は各地の代表選手権を勝ちぬいてきた強者達で、中にはキャリアこそ浅いが優勝戦線に絡んで来てもおかしくない選手もいたりする。
12月の決勝が今から楽しみだ。

と言うわけでその最初の予選トーナメント、名古屋大会。
しかしグレコが欠場した時点である程度展開は見えてしまったか。
私も含めた大方の想像通り、次の決勝Tにコマを進めたのはホーストとバンナの二人。
でも準決勝でバンナの見せたアレは頂けない・・・。
インターバルに入っていたとは言え、仮にも戦いの最中に気を抜く方が悪い・・・とは思わない。
「プロとして相手を信頼しているからこそ自分も全力を尽くせる」
私の好きな某アニメの主人公がこんな意味のセリフを言った。
バンナは対戦相手の信頼を裏切った。実際に信頼されていたかどうかはさて置き、彼は相手の信頼を得るに値しない選手であることを自ら証明してしまった。
処分は厳重注意に留まったようだが、かなり甘いと思う。
即失格、決勝への出場権も剥奪、くらいの罰を与えても良いような気がするんだけどなぁ・・・。
決勝戦でホーストにブチのめして欲しかったんだけど、それまでの戦いで右足を負傷していて1Rで棄権・・・。
12月にリベンジして貰いたいが、同じ名古屋大会の代表だから決勝Tでは別ブロックに配置されるだろう。
こうなったらアーツでもベルナルドでもミルコでも、誰でもいいから決勝Tで引導渡してやって。

ここ数大会でアーツやフィリオを衝撃的なKOで撃破し、頭角を現してきた彼。
腕力に見合った強い精神力を身につけて、私の色眼鏡を外させて欲しいものだ。

7/31「自然治癒」
出かける前、何気なく電灯のヒモを引いたらあっさりと電気が消えた。
引いた自分が一番驚いた(笑)
数日前、不慮の事故(笑)で壊してしまったとばかり思っていたが、いつの間にか治っていたようだ。
掃除してから電気屋でも呼ぼうかと思っていたのだが・・・修理費も片付ける手間も省けたと言うものだ。ラッキー♪
故に私の部屋は今日も散らかったままなのでした。めでたしめでたし。


PreNewNext
INFOMATION