Diary

自爆日記(2000年5月)

5月1-1011-2021-31


5/1「決意」
そろそろ店頭でPS2本体が見られるようになってきた。
今日は近所のコンビニに置いてあった。
ウチの旧PS、初期型なので縦置きしてようやく読みこんでくれる。それでも長いムービーはブツ切れたりするのだが。

んー・・・遅かれ早かれ買うものだから今度見かけたら買ってしまおうか。
ドラクエやSRWαも近いことだし。
いや・・・これ以上モノ増やす前に一度部屋掃除しよう・・・。

5/2「告発サイト準備中(嘘)
原付に給油しようと寄った近所のガソリンスタンドで・・・イヤガラセされた(笑)
満タンでお願いしてその傍らで給油するのを見てたのだが、どうやら少しでも多くタンクに入れたいらしい。もう十分なのにそれでもちょっとづつちょっとづつ追加している。
給油口から1cmも無いところまで入れて尚止めようとしないので、もう良いから・・・と言おうとしたが遅かった。
100〜200mlくらいはあっただろうか。タンクから溢れて・・・。
慌ててホースを引っこ抜こうとして車体にガソリンひっかけるし・・・。
その上、こぼした分までも金払ったかと思うとちょっと釈然としないので文句の一つも言ってやりたかったが・・・気の利いた嫌味も浮かばないので大袈裟にため息ついて店を後にした。
我ながら感じの悪い客だ。しかし向こうも一言だけ軽く謝っただけなので感じ悪いのはお互い様っつーことで。
まぁいいさ、どうせもう行かないし。

5/3「大量入荷」
よく行く古本屋でゴールデンウィークセールやってた。
全品20%引き・・・これは見逃せない。
運良く以前から気になってた「ドラゴンヘッド」が9巻まで揃ってる。
む、「炎の転校生」ワイド版全6巻も・・・「RED」や「ヒカルの碁」まで・・・。
全部即買い(爆)
「賭博黙示禄カイジ」も欲しかったのだが、4巻と10巻しかなかったので泣く泣く次の機会に。
こういう買い方してるからすぐ部屋が本で埋まるんだよなぁ・・・(苦笑)

5/4「一安心」
25日発売のPSソフト、「スーパーロボット大戦α」の限定版、予約に成功〜♪
いやいや・・・もう完全に予約は諦めてただけに嬉しかった。
近所の予約受付してない電気屋に開店待ちで夜明け前から並ぶしかない、とまで思って多からねぇ。
予約できたのは、ゲームも扱ってるマンガ喫茶だったのだが・・・ちょっとした穴場だったのかも。
しかも前日の夕方には入荷するかもしれないと言うではないか。
今から楽しみだ♪
あ・・・その前にPS2買わなきゃ・・・。

5/5「少年よ・・・」
ちょっと前、「5000万円恐喝事件」の主犯格と言える少年の本名がメールを使ってバラ撒かれたんだとか。
以前にも世間を騒がした少年犯罪の容疑者の顔写真や本名がネット上で明かされたことがあった。
こうした行為は確かに誉められる出来事ではない。
ある意味自業自得とは言え、彼等が更正しようとする上で大きな障害となるかもしれないのだから。
しかし・・・少年法の上に汚い尻でアグラをかいて平気な顔してる奴等にはかなりの牽制となるのではないか。
ネットの伝達力を甘く見てはいけませんよ。気を付けようね、世の中甘く見てる子供達。

でも・・・近いうちに愛知の主婦殺害高校生とかバスジャック高校生の個人情報も出回りそうな気がする。
できるなら止めてあげて欲しい気がしないでもない・・・。
先に挙げた「牽制に利用」は、既に起こってしまったどうしようもない事を少しでも有効に、プラスの方向へ使う方法として私が(無い知恵で)考えたものだから。
現在の法律では"一応"彼等の権利を守ってあげないといけないらしいし。被害者の立場から見ると・・・・・・なんだけどねぇ。

5/6「プライド」
今日のネタはやっぱりPRIDEグランプリのTV放送でしょう。
強かったですねぇ、桜庭。
グレイシー一族最強とも謳われるホイスを、6R終了でタオル投入によるTKO!
中でもホイスがガードポジションに入ろうとするところを背中側の帯をつかんで持ち上げて顔面パンチ、ってのが凄かった。
他にも胴着を脱がそうとしたり(笑)・・・先に結果は知っていたけど、桜庭ならではの発想力が見られた楽しい仕合でした。
にしても・・・グレイシー側も立場ありませんな。あれだけ条件突き付けておきながら。
そもそも史上最強を掲げるなら、どんなルールの下でも勝たなきゃ。それこそ「修羅の門」みたいに(笑)
確かにグレイシーは強いと思うけど、漫画じゃないんだから"東方不敗"・・・もとい"常勝無敗"ってワケにはいかんでしょう。
むしろ、今回負けたことで何か楽になったんじゃないかな・・・なんて勝手に想像してたりする。
それよりもホイス戦を90分間やったことで桜庭がそれ以降の仕合をまともに戦えなかったことが少し残念である。実力的には優勝してもおかしくなかったのに。
しかし、ワンナイト・トーナメントだから・・・ホイス戦の後は例え勝ってもまともに戦えないであろうことは"完全決着制"の申し出を承諾した選手達も承知の上であったのだろう。ということは、彼等にとって「グランプリ制覇」より「打倒グレイシー」の方が大切だったということだろうか。
もしそうなら私がグチるのはお門違いですな。
それにしても・・・なんで90分無編集で放送せんのじゃー(爆)
ビデオ欲しくなったじゃないか(笑)

5/7「ヒ・ケイゾク」
ふと、とあるゲームをメインにした別館作りたくなった。
勢いでコンテンツ候補を挙げて、ちょっとだけHTMLファイル作ってみた。
この情熱が続けばそのうち別館ができるかもしれません。
続かないと恥ずかしいので"作成決定"ではありません(笑)
ていうか、前に作ろうとしていたクイズや所有漫画データベースも中途半端なまま放置プレイ中です(CGIいぢってる時が一番楽しいのよね・・・)(爆)
それはもう、あたかもバブルがはじけて建設途中のまま放棄されたビルのようです。
が、まぁ良いでしょう。棒と計画は倒してナンボのものですから(自爆)

もしも万が一、これらが陽の目を見るようなことがあったらよろしくしてあげてくださいね(笑)

5/8「晒し者?(笑)」
数日前、ゲームショップにてゴールデンウィークセールと称して新品のポケットステーションが1980円で売ってた。
今日行ったらもう無かった。
今になって「買っておけば良かったなぁ・・・」と思う。
SRWαの資金稼ぎにも使えるらしいし。
なぜ買い逃したのか。それは店にあったドリームキャスト版「タイピングオブザデッド」のデモ版プレイに夢中で、終わる頃には忘れてたから(そして家に帰りついてから思い出す)(笑)
それにしてもプレイ中に店に入ってきた数人の小学生の興味を引いてしまい・・・なんとなく視線が痛かったです(爆)

5/9「ハンコ押してくれよ>俺
大学に「学位論文題目届け」を出しに行った。
担当教授の確認印が必要なので、向こうで清書すれば良いと思って用紙はそのまま何も書かずに持っていった。
で、研究室に行って教授に見てもらおうと用紙を取り出すと・・・自分のハンコ押す欄もありやがんの。忘れてたよ(自爆)
教授からのハンコは貰ったが、自分のハンコがない。当然教務課には提出できない(泣)
一瞬、購買で売ってる三文判が浮かんだが即却下。
と言うのも私の苗字、結構珍しいのだ。"読み"はそれほど希少ではいないと思うのだが、"漢字"が少ない。
現在私が使っている印鑑も高校卒業の時に学校から贈呈されたものと、実家から強奪してきたもの(笑)
店に売ってるのは一度も見たこと無いなぁ。実家で使ってるのも、昔からのなじみの判子屋に注文して作って貰っているモノだし。
とにかく締め切り明後日で良かった・・・。

こんな時、鈴木さんや佐藤さんが羨ましかったりします(笑)(←あ、悪意はありません(汗))

5/10「ニシヘヒガシヘ」
・・・・・・・・・・・疲れた。
昼から清書・(今度こそしっかりと)捺印した「学位論文題目届け」を出しに大学へ。
提出してすぐアパートにトンボ帰り。
そして休む間もなく駅へ。
詳しくは書きませんが就職活動の一環、ってことで。電車で1時間ほどの与野市までGO!
しかし駅まで行ったは良いが、肝心の目的の建物が見つからない。
駅前の案内板を頼りに30分近く歩き回ってみたが・・・文字通り無駄足。
仕方なく携帯で電話して聞くことにした。しかし・・・電話に出た姉ちゃんの声、小さ過ぎて聞き取れない・・・。
何度か聞き直してようやく「大宮方面へ」「並んだ高い建物2つ」「1号棟」だけ判別できた。
周囲を見渡すとどうやらそれらしい建物が。
行ってみる。ビンゴ。
受付終了20分前、間に合って良かった。
用事も済んだので池袋に寄って帰ることにする。わざわざ遠回りして(笑)
移転して(ていうか昔の場所に戻って(笑))新しくなったK-BOOKSコミック館で何冊か買って帰る。

・・・こんなに歩いたのは昨年末のコミケ以来だろうか?(笑)
あー、足の裏痛い。

5/11「お買い得品」
木曜日。
近所のスーパーで玉子1パック(10個入)が100円の日(笑)
白飯に生のままかけたり、茹でておいておやつにしたり、結構助かっている。
おかげで良い具合に半熟茹玉子が作れるようになった(笑)

でもそろそろ飽きてきた。
2週間で20個って・・・(爆)

5/13「トレード」
昼頃起き出して外出の準備。
ネットの友人F氏(伏せてるんだかいないんだか(謎))と秋葉原で会う約束の日である。
F氏のワンダースワン本体+スーパーロボット大戦コンパクトと私のレイズナーのビデオ3本+1000円をトレードしてくれると言うので、ありがたく交換していただこう、と。
約束の時間は午後二時。ちょっと遅いかと思ったが、朝方寝て昼起きた私には丁度良かった(笑)
合流した私達は、交換の他にこれといった目的も無かったので、とりあえず電気街を一回りしつつ店頭のスーパーロボット大戦αのデモビデオを見て喜ぶ(笑)
食事に入ったトンカツ屋でブツの交換。なんとおまけで攻略本まで付けてくれました。感謝。
帰り際にアーケード内の電気屋で見たなんとも怪しげなダブルのビデオデッキが印象的でした(笑)
普通のビデオデッキをそのまま2台重ねたような見てくれ。
珍しがっていると店のオヤジが出てきて色々と説明してくれた。ハナっから買う気なぞ無いので聞き流してたけど(爆)
しかし・・・値段が4万数千。アレ買うなら普通のデッキ2台買った方が・・・なんて言えなかったよ(笑)

5/14「寝言は寝てから」
またCドライブに破損クラスタ発生・・・。
よってフォーマット&OS再インストール(泣)
二月に一度くらいのペース・・・。
6.4GBあった容量も今では結構混雑気味。買い替え時か。
30GBの内臓HDDが3万円前後で売ってたなぁ・・・。
でも今買ったらPS2&SRWαが・・・。

ある日、森で木を伐っていると手が滑ってHDDが泉にボチャン。
すると泉から怪しげなお姉さんが出てきて、
『あなたの落としたのはこの30GBのHDDですか?それともPS2ですか?』
「いいえ、私が落としたのは6.4GBでクラスタ破損在りのショボクレたHDDです」
『あなたは正直な人ですね。よろしい、30GBのHDDもPS2も差し上げましょう』
「ごっつぁんです」

こんな泉、どこかに在りませんか?(爆)

5/15「水でもかぶって・・・(謎)」
ちょっとした用足しに出かけたついでに古本屋を覗いて行こうとした時、パラパラと雨が降り出した。
丁度いいや、ついでに雨宿り・・・と思ったのが運の尽き。
なんか次第に強くなって、シャレにならないほどの豪雨に。おまけに雷まで。
1時間程店内をうろつきつつ様子を見ても弱まる気配無し。
仕方ないので・・・諦めた。豪雨の中を原付で爆走。
半ソデだったから雨粒があたって痛いの何の。
家に着く頃には上から下までズブ濡れ。
昨日洗濯したばっかりなのになぁ・・・。

でも久しぶりでなんか懐かしかったり(自爆)

5/16「J」
元プロレスラーのジャンボ鶴田こと鶴田友美氏がお亡くなりになりました・・・。
フィリピン、マニラの病院で以前から患っていた肝臓の移植手術中にショック症状を起こし、そのまま帰らぬ人となったそうです。

私がこの情報を知ったのは大学だった。
授業までの空き時間で、提出するレポートをプリントアウトしようとパソコン室へ行き、ついでにブラウザ立ち上げて何気なくニュースサイトにアクセスしたら「ジャンボ鶴田死去」・・・。
あまりに突然過ぎて信じられなかった。
もうレポートなんかそっちのけで検索をかける。
他の多くのニュース系サイトでも取り上げられていた。
ショックだった。
これから授業に出てもとても集中できたものではないと思って、プリントアウトしたばかりのレポートと「体調が悪いので欠席させて欲しい」と記したメモを教授の研究室のドアに貼り付けて帰宅した。
「プロレス大全集」のCDを出して、鶴田選手の入場テーマ曲"J"を繰り返し聞いた。
数年前に見た鬼のようなバックドロップが脳裏に浮かんで、涙が出た。

私が友人に薦められてプロレスを見始めたのが中学生の時。
その当時、全日マットで最強だったのがジャンボ鶴田選手だ。
主力レスラーの大量離脱後、エースとして全日を支えてきた人物。
今や全日の代名詞とも言える三冠を統一した初代チャンピオン。
現在全日のトップを走る三沢、小橋らが必死で乗り越えようとしていたレスラーであり、彼らの成長に鶴田選手が大きく貢献しているのは疑う余地がない。
ジャイアント馬場が"全日の父"ならジャンボ鶴田は"全日の長兄"と言ったところか。
もうかなり前に第一線からは退き、昨年3月に正式引退したとは言え、彼の存在が全日の選手達に与えていた影響は計り知れない。

私が実際に(TVで)その試合を見た中で最も強かったプロレスラーであり、今でもそれは変わらない。
あのバックドロップ、ジャンピングニー、キチンシンク、そして勝利の雄叫び・・・。
もう見られないんですね・・・。
一度で良いから生で見たかったな・・・。
本当はもう少し前の、全盛期と言われる時代の試合から観ていたかったな。ビデオ探してみよう・・・。

鶴田選手、明るく楽しく激しいプロレスをありがとう。そしてお疲れ様でした。
あなたのおかげで私は全日ファンになりました。
偉大なレスラーのご冥福を心からお祈りします――合掌

今日のBGM:J

5/17「追悼」
今日の夕刊はほとんどがジャンボ鶴田関連の記事が一面だったようです。
コンビニ行って東京スポーツ買ってきました。
全日以外の、団体を越えた有名なレスラー達だけでなく各方面の有名著名人のコメントが寄せられていた。
小橋選手のコメントを呼んでまた泣きそうになった。
三沢選手のコメントによると、追悼試合が組まれるらしい。いつだろう・・・行きたいなぁ・・・。

5/18「束の間の安らぎ」
「スーパーロボット大戦コンパクト」クリア。
これまでのシリーズ同様、主戦力はショウのビルバインとニュータイプ部隊。
特にビルバインとF91は金かけて運動性改造してやったので、当たらないことジャンボ宝くじの如し。
最終面ではニュータイプ部隊の魂掛けファンネル数発でラスボスも一気に墜としたし・・・どうも私のプレイスタイルではスーパー系ユニットの出番、少ないです(笑)
恐らく来週発売のαでも戦略は変わらないでしょうな。
さて、それまでの一週間、何して時間つぶそう。
コンパクト2・・・か(勉強せれ)

5/19「当選」
5/28、杉並公会堂にて行われる「ビクターOURSアニメフェスティバル」の招待券が当たった(笑)
OVA「ジオブリーダーズ」の新作とTV版「エクセル・サーガ」幻の26話の上映会のやつ。
ダメ元で締め切りギリギリに応募したのだが・・・どうやら運が良かったようだ。
実は数年前にもこの手のイベントに応募して当たったことがある(何のイベントかは言えません。恥ずかしいから(自爆))
群馬の実家にいた頃は当たったこと無かったのに。
地域によって当選確率違うのかな・・・。
遠くの人が当たっても上京するのが大変そうだし。
ま、せっかくだからこの日だけはゲーム我慢して楽しんで来ましょう。

5/20「雨天」
雨。
せっかく近所のゲームショップにPS2が入荷されるとの情報をつかんだのに、これでは外に出られないでは無いか。
止むのを待っても一向にその様子は見えず。
さすがにそろそろ焦ってくる。
現行の初期生産型のPSでは必殺「読み込み中に凍結」&「ムービーコマ落とし」が怖すぎる。

しかし、"自分が濡れるのは構わないが、買ったPS2が濡れるのは嫌"という結論に達した為、家でおとなしく「バトルロワイヤル」読んでました(笑)

5/21「購入」
10時、昨日PS2入荷したという店を念のため見に行ってみようと思って出かけてみる。
もしかしたら万が一、残ってるかもという淡い期待を抱いて。
その前に、ポイントカード持ってる近くの電気屋を覗いてみよう。
・・・。
店の入り口に「PS2入荷しました!!」って(笑)
と、いうわけでようやく購入できました♪
早速試しに高速モードでライブレードやってみる。
・・・あんなに苦労してたのが嘘のような速さ。オープニングムービーもスムーズだし(笑)
これでSRWα迎撃体制はバッチリ。
ゴッドゴーガンでもマックライフルでも持って来い、なカンジ。

5/22「Remaing Students」
「バトルロワイヤル」読了。
・・・なんと言って良いものやら。複雑な読後感。
フィクションと割り切って読んでも「なんともやりきれない感じ」がどうしても、残る。
"修学旅行中の中学生の1クラスが、孤島で残り一人になるまで互いに殺し合う"んだから。
応募した某ホラー大賞の審査員が渋い顔したのも頷けてしまう。
この本が殺人事件の被疑者の家から見つかろうものなら、またこっぴどく叩かれるんだろうなぁ・・・なんて要らぬ心配をしてみたり。

しかし、ちょっと文体に馴染めなかった所も在ったが、決して面白くないわけではない。
証拠に、新書版で660ページ以上の厚さをわずか3日で読ませたのだから。
でも・・・手放しで『面白かった』と絶賛したり、万人に推薦したりするのは憚られる本・・・かもしれない。
とは言え・・・。
やはり言ってしまおう。『実に面白かった』。
メディアに影響されやすい方には絶対読んで欲しくない本(R指定でも良いのでは・・・(汗))
しかし、現実とフィクションをキッチリ分ける能力の在る方(別に私がそうであると言っているわけではないが(笑))には是非お勧めしてみたい本。

興味を持たれた方はまず"バトルロワイアル"で検索かけてみては。その際、ネタバレには気をつけて(笑)

と、書いた手前、試しに検索してみると・・・なんと映画化の予定もあるらしい。
どこまで再現できるのやら・・・中途半端なのはやめてくれ。

5/23-5/30「『スーパーロボット大戦α』激闘期間につき、まとめ書きってことで」
だって他に何もしなかったんだもの(爆)

23日。発売前々日。
運が良ければ翌24日に入手可能と言うことで、睡眠時間の調整を図る。
6〜7時間も寝れば良いか。
無理矢理朝まで寝るのを我慢。10時ちょっと前くらいに寝て16時半頃に目が覚めた。計算通り。
店からの電話で目覚められれば無駄が無くてベストだったのだが、まぁ良しとする。
起床から約一時間後、待望の電話がかかってきた。
速攻で支度して原付を駆り・・・予約伝票忘れたのに気付いて引き返す。浮かれ過ぎです(爆)
多少の時間のロスは在ったが無事に限定版を入手。
しかし後で気付いたのだが、予約特典ポスター貰えなかった・・・聞いてみれば良かったなぁ。

さて、気を取り直してゲーム開始。
オープニングムービーを見て、改めてPS2買って正解だったと確信する。旧PSじゃまともに見られなかっただろう(笑)
まずは主人公設定。
初期キャラで言うところののユウキ君の顔。性格は「冷静沈着で頭脳明晰」で、誕生日と血液型はそのまま自分の4/19・AB型に、タイプはリアル系に・・・と、それぞれを設定。名前は恥ずかしいので秘密(笑)
その結果・・・
特殊技能は天才。サクサクレベルアップするのは良いけど後半になればなるほど役立たずに。
直接戦闘に影響する底力か勇者が良かったなぁ。
初期段階で習得している精神コマンドは幸運。序盤では幸運使えるキャラがいないので重宝したし、後半でもマップ兵器と組み合わせて凶悪なまでの額を稼ぎ出した。
他は熱血、必中、気合、信頼、魂。比較的使いやすいラインナップだった。・・・信頼だけは要らなかったけど(笑)

戦闘は今まで悩まされていた戦闘シーンの読みこみが、カット機能を使うことで解消。かなり快適だった。
しかし、今回は飛ばすにはもったいないほどの戦闘シーンだ。これが見られるなら多少の読みこみ時間などは苦にならないかもしれない(笑)
(でもあまりにも早いんで半分以上カットしてたり・・・(笑))
クォータービューのマップには最初違和感を感じたが、慣れればそれほどでも無くなった。
しかし、せっかくあの形にしたのなら攻撃方向によるダメージ・命中修正があっても良いと思うのだが・・・。
あと全員が右下を向いているので増援が来た時の位置が一瞬でつかめないのが難点。
画面のスミに小さく全体マップと、それに現在画面に表示されている範囲なんかを加えておくと見易かったのに。

ストーリーに関しては、とにかく巧いことそれぞれの話を絡み合わせてる感じは受けた。でもやっぱり原作知らないと解らない部分もあったり・・・。
今回初参戦のマクロスとジャイアントロボ、ほとんど知らないんだよなぁ。
マクロスは本放送の時見てたけど、話の内容が解らなかったし覚えてもいない。
ムチャな変形するバルキリーくらいしか記憶に残ってなかったりする(笑)
クリアしてみた感じではどうも続編が出るのは確実っぽいですな。色々と消化し切れていない&新しい伏線が張られてます。
それより何より気になるのは前作、F完結編で幻に終わったシナリオ『**の**』があるのではなかろうか・・・と。
どうもそれっぽい気配がストーリーの端々に。
もしあるとすればルート分岐や会話中の選択、熟練度なんかにも関わってくるのだろう・・・あって欲しいなぁ。
でも攻略やってるサイトなんかでも全く噂を聞かないので・・・やっぱり無いのかな・・・。攻略本を待つか。

実は・・・最初はプレイ日記でも書こうかと思って、10話くらいまでメモ取りながらやってたんだけど、面倒臭くなって放棄しました(爆)
正確には、ちょっとでも早く先が見たいからなんだけど。
この期間中、ひたすらゲームに明け暮れてました。
普段から忘れがちの学生の本分そっちのけで、前半は1日15話、後半は1日10話のペースで進行。
クリア時の熟練度は51。熟練度に関しては全く情報を入れずに進めたのでこんなものかな、と。
しかし世の中には恐ろしい人がいるもので・・・ネット上には70台を叩き出しているスゴイ人もいるらしい。
まぁ熟練度重視のプレイは攻略本買ってからと言うことで、早速2周目、スーパー系で行ってみよう(笑)

5/28「息抜き」
一日だけSRWα中断して「YOUNG KING OURS」のイベント行ってきました。
「ジオブリーダーズ」OVA新作と「エクセル・サーガ」幻の26話の上映会。
ゲームの方も良いところなのでかなり迷ったんだけど、せっかく抽選に当たったので行ってみようかなと。
正解でした。メチャクチャ面白かった。
矢島晶子さん(「ジオブリ」桜木高見役)の『埼玉県春日部市から来ました・・・(某幼稚園児の声で)』には会場大爆笑。こおろぎさとみさん(「ジオブリ」菊島雄佳役&「エクセル」メンチ役)との兄妹コントも炸裂(笑)
更には三石琴乃さん(「エクセル」エクセル役)&久川綾さん(「ジオブリ」梅崎真紀役)の『亜○ちゃん』『う○ぎちゃん』まで生で聞けるとは・・・。
それからタイムリーなことに、SRWαのリュウセイ役の三木眞一郎さん(「ジオブリ」田波洋一役)とリューネ役の日高奈留美さん(「ジオブリ」姫萩夕役)を見ることが出来た(笑)
他に南央美さん(「エクセル」ハイアット役)、「ジオブリ」原作者の伊藤明弘先生、「エクセル」原作者の六道神士先生と、あとついでにアフロルパンことナベシン(「エクセル」監督)・・・超豪華ゲスト陣。
これで今井由香さん(「ジオブリ」蘭東栄子役&「エクセル」松屋美咲役)がいればメインキャスト勢ぞろいなのに・・・惜しい(笑)
しかし・・・隣に座って一人で思いっきり盛り上がってた「良く言えばムードメーカー、悪く言えば自分の世界しか目に入らない典型的なダメヲタク」風のお兄さん。正面切って『邪魔』とも言えないし、善良な一般市民から自分もそれほど大差無いのか・・・と思い我慢してましたが・・・どうにかして欲しかったです。
ま、それを差し引いても実に楽しかったので良いか。

本日の戦利品:会場限定テレカ(¥1200)(笑)


PreNewNext
INFOMATION