Diary

自爆日記(2000年1月)

1月1-1011-2021-31


12/31-1/2「年末年始・超遊び倒し大会」
実家の布団が気持ちよくて、なんか12時間ほど寝てたらしいです(笑)
夕方、先日入手したモモvs真島の同人誌の影響で「THE MOMOTAROH」全10巻をむさぼり読んでいると、携帯に友人から連絡が。
夜9時からボウリングに行くから来いと。当然拒否権は無し(まぁ拒否するつもりも無いが)(笑)
参加者は柘沼("T_TIME"管理人)全能神(当BBSでエンカウント可能)Y(コミケ共闘者で爆走ドライバー(笑))T(当サイト初登場人物)に私を加えた5人。
皆、高校時代からの付き合い。全員集まるのは何年ぶりだろう・・・。
Y君の車に私が、柘沼君・全能神君がT君の車にそれぞれ分乗してボウリング場へ。
1ゲーム目はいまいち振るわなかったが・・・2ゲーム目では131と今年最後のゲームとしては満足行くスコアを残せたので良しとする。

ボウリング後、食事に向かうY君の車の中で新年を迎える。
ミサイルが飛んでくるのか、はたまた市街の電気が一斉に消えるのか、遅刻の言い訳と共に恐怖の大王が降ってくるのか・・・と、期待してたのに全部ハズレとは・・・訴えてやる。
それどころか腕時計や携帯電話まで正常な時刻を表示し、あたかも私を嘲笑っているようだ。

無事、2000年を迎えてしまったことを嘆きつつ、ラーメン屋に到着。
今年最初の食事は"げんこつチャーシューメン(塩)"に決定。
この店、オプションで薬味の生ニンニクを自分で潰して食べられるらしい。
100円で一皿5粒。一人で消費するにはツライ量。
ゆえにY君の注文した皿から一つ拝借(笑)
ゴツイペンチのような道具で、ニンニク粒圧殺。
感想?・・・かなり強烈でした。
店を出た後で寄ったコンビニで牛乳買って飲んだけど、ほとんど効果無し(汗)
しばらく胃に違和感が残ってました。たった一つでコレだから・・・5つ全部入れたらどうなるんだろう・・・(笑)

午前2時頃、帰宅。
翌日に備えてしっかり睡眠をとる。

元日、12時半集合。
まずはみんなで温泉。
私は基本的に早風呂なので最初にアガって、通路のソファで居眠り。ちょっと湯冷め(苦笑)
次、焼き肉食い放題。我々がよく使う店で。
90分で焼き肉、寿司、デザートその他、いくら食っても1980円。
腹一杯食ったは良いが、心なしか衰えを感じた。昔はそれこそ鬼のようなペースで食いまくったものだが・・・歳かなぁ(苦笑)
腹が膨れた後はゲーセン、そしてカラオケへ。
本来ならば昼間のフリータイムで6時間耐久超鉄人カラオケと行きたい所なのだが、正月のためにフリータイム無くなってたから・・・。
そんなわけで2時間ほど歌う。
相変わらずキーの高い曲歌いたがるので、終わる頃には喉と顎がイタイ(笑)
痛いと言えば、昨日のボウリングで貰ってきた右腕と左大腿部の筋肉痛も自己主張を忘れていない。
カラオケ終わったら解散、私は歩いて3分の自宅に帰・・・れるものと思っていたのに。
しっかり次の「本屋で立ち読み」にも付き合わされました(笑)
そして昨日より少し早めに解散。
良く寝て明日への鋭気を・・・ってまだ遊び足りないらしい(爆)

1/2も昼頃集合。Y君の車に拾って行って貰う。
今日はスパゲティ食いに行くらしい。
しかし・・・タダのスパゲティではない。Sサイズでも他店の3〜4倍、レギュラーサイズに至っては洗面器並みの器で出される量のスパ。
私はどうにかSサイズのたらこスパを完食。しかし驚くべきはY君・・・彼はレギュラーサイズにも関わらず、私とほぼ同じペースで完食。
彼の並外れた胃袋の性能は高校時代から学食において発揮されていたが・・・今でも全く衰えていないようだ(笑)
さて、必要以上の燃料補給を終えた我々は、次に電気屋の初売りを冷やかしに向かう。
ノートパソコンとかタブレットとか内蔵用HDDあたりがしきりに手招きしているように見えたが、目が合うと噛み付かれるかもしれないので・・・あまり近寄りたくなかった(笑)
最後にゲーセンでメダルゲームや脱衣麻雀その他、堪能していよいよお開き。

日数にして3日間の事だったのだが、なんだかその倍くらい遊び倒したような気がする(笑)
過去、このメンバーでこれだけ遊ぶとなると、約一週間かけていたのだが、今回は皆の休みの期間が短かったのでこういった無茶なスケジュールになってしまったのだろう。
確かに忙しかったけど、それでも実に楽しい帰省だった。
実家にいるのに、ほとんど食費が浮いてないのもまた一興(笑)
ただひとつ心残りなのは、麻雀打てなかった事か。夜通し騒ぎながら麻雀可能な場所の確保ができなかったのだ・・・。
別れ際、次は麻雀もやろうと固く誓うのであった(笑)
次回は夏休みかな・・・5人中3人が社会人だから、なかなか休みを合わせられないのが悩みの種。
それでもまた近いうちに是非、遊びに行きたいものだ。

1/3「Uターン」
埼玉に戻ってきました。
乗り換えの煩わしさと時間の節約を兼ねて滅多に使わない特急使って。
しかし、Uターンラッシュに巻き込まれ、座れたのは最後の30分程度。座れただけマシか・・・。
折角だから秋葉原・池袋で物色をば。
・・・が、作年末、コインロッカーに爆発物仕込んで被害を出した大馬鹿者がいた為に、駅構内のコインロッカーは使用不可能状態。
やむを得ず、着替えの入ったリュック背負って歩き回った。
CD-Rメディアや買い逃した冬コミの新刊などを購入。
1.5倍くらいに増えた荷物を心の中で悲鳴をあげつつ持ちかえる。

さて・・・年末、自爆的に寄った皺を伸ばさなきゃ・・・。

1/4「長い友達」
週刊アスキー買った本屋の紙袋に、『薄毛・脱毛・ハゲでお悩みの方へ』なるチラシが・・・。
客(の頭部)を見て店員が封入してるんだったらイヤだなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり。
私は心配なんかしてないぞ・・・。
祖父も父も大丈夫なので少なくとも家系的には平気かと。
でも不摂生ってすごく悪いと聞いたような・・・。
あ〜・・・なんか不安になってきたのでこれ以上は止めときましょう(汗)

1/5「不審者」
夜、夕食買って帰る途中、警察官に呼び止められた。
ふと・・・昔、原付でキップ切られた時の嫌な思い出が。いいからおまえは記憶の底で寝てろ。
生粋の小心者の私が、『あんな事(謎)やこんな事(謎2)してるのがバレたんだろうか?』とか余計な心配するのを余所に警官が話しかけてきた。
「その自転車、あなたのですか?」
「えぇ。」
「鍵は・・・付いてますね。はい、どうも。」
自転車版ネズミ取りでもやってたんだろうか。
それとも私の頭にネクタイ、下はブリーフ一丁という一張羅に文句でもあったのだろうか。
嘘はさて置き、警官の注意力が足りなくて良かった。
実は私の自転車の鍵、留金のネジが無い。普通に見れば「不審」である。
以前、鍵を無くしてしまい、強引に鍵を外そうと試みた時の古傷。
気付かれてたら説明するの面倒だったろうなぁ・・・。
また捕まる前に治しておこう。

1/6「破壊力抜群」
冷蔵庫を開けると納豆が2パック。
賞味期限は・・・一週間前。投棄しました。私の腹の中に。
数時間後、謎の腹痛が。
死ぬかと思いました。
みなさんも原因不明の腹痛には気を付けましょう。

1/7「物申してみる」
全国高校サッカー選手権、準決勝。
市立船橋vs前橋育英。
私の贔屓は当然、地元群馬代表の前橋育英。
しかし市立船橋の定評ある堅い守りに苦戦、なかなか得点できない。
結局試合は双方無得点でPK合戦。・・・4-2で前橋育英は惜敗。
残念でした・・・。来年こそは念願の決勝進出、そして優勝を。

それにしても・・・国立まで行って決着がPKというのもイマイチすっきりしないなぁ。
せめて準決勝以降は延長Vゴール方式にしても良いのでは?
まぁ、高校生の体力と翌日の決勝の事考えるとそうもいかないのか。
ならば決勝を1/9に延期してでも・・・。
サッカー協会の方、御一考を・・・ってココで言ってもどうなるもんでも無し(爆)

1/8「祭りの痕」
正月休み終わり。
2週間強あった休みも、終わってみれば早いもので。
コミケやら帰省やらでイベント多かったから、余計に早く感じるのだろう。
んで、休み中に出された課題、ほとんどと言って良いほど手ェつけてません。
しばらく修羅場です。はぁ(嘆息)
ここで流れ出したBGM「シュラバ★ラ★バンバ」にのせて、「陸奥九十九」が軽快に踊ってる映像が浮かぶ人、私と同類です。一緒に病院行きましょう(爆)

1/9「スコットランド系のドナルドさん」
(マクドナルド↑)で半額キャンペーン開始♪
早速買い込んできました。
レポート書きながら食ってます。
でも良い子はパソコン使いながらモノ食ってはいけません。キーボード汚すからね(実体験に基づくアドバイス)。
そんなわけで、しばらくバーガー生活が続きそうな予感。
・・・正確には「予言」とか「予告」。

豆知識。
"Mac"はスコットランド・アイルランド系の姓として使用されます。
だから"MacDonald"には上記のタイトルのような意味も。
ただし、"Mac之内"さん等には適用されませんのでご注意を。

1/10「星人の日」
世間では今年20歳になるバルタンな人やメトロンな人の前途を祈願したお祝いをする日らしいです。
「人前でタバコ吸ったり酒飲んでても咎められなくなる日」とも言う。
にしても・・・TVで晴着のままタバコふかしてるお嬢さんがいたが、手つきや吸いっぷりで素人でないのは一目瞭然。
そもそも、なんで20歳になった瞬間に解禁なのか。
20歳になった瞬間に、突然体内にタバコ・酒に対する抗体が出来るわけではなかろう。
人間ってそんな"デジタル"なもんじゃない。
それとも、全部の日本人は20歳までにタバコ・酒に耐えられる体ができる、ということだろうか。
これも違う気がする。「個人差」をナメたらイカン。
年齢に関係なく、病院で検査して許可の下りた人だけ喫煙・飲酒を認めればいいのに。
あとは人格的な問題か。これも適性検査とか欲しい。
ウチの大学構内、喫煙マナー悪すぎ。廊下のベンチ下に吸い殻大量投棄・・・掃除のオバちゃん達ボヤいてたぞ。

・・・とにかく、一人でも多く立派な大人になって欲しいものである。
先輩からのアドバイスとしては『"こっち"に来ちゃ行けないよ』とだけ言っておきましょう(自爆)

さて問題です、今日、「成人」と「星人」をかけたギャグ、日本国内でどれだけ不発したでしょう?
(既にカウント1)

1/11「時と金」
腕時計の電池がそろそろヤバイ。
スケジュール機能や電話帳機能が使えなくなり、液晶表示も心なしか薄い。
確か97年4月に購入したものだから、もうすぐ丸3年か。
バンドも大分傷んでるし、買い替え時かな〜・・・とも思うのだが、それなりに愛着も在るし何より先立つものが無い。
近所の宝石屋行って、金目のものを・・・もとい、電池交換してもらおう。

1/12「雪」
雪が降った。
首都圏の交通機関は、雪深い地域に住む人々から見れば笑ってしまうほど脆い。
特に鉄道関係。
幸い今日は止まらなかったが、学校で講義中、帰れるかどうか不安だった。
しかし・・・昔は比較的雪の多い地域に住んでいたので、寒さにはそこそこ強いつもりでいたのだが、5年も都会(?)に住んでるとすっかりヌルい体質になってしまうようだ。
しかも雪の怖さを忘れてしまったのか、シャツにジャケットだけという薄着で外出したら・・・泣くほど寒かった。
そして何より痛かったのは、寒さと路面状況の悪さから半額バーガー買いに行けなかった事だったりする(爆)

1/13「雨」
夕方、本屋で立ち読みして、帰りにマクドナルドに寄るという壮大な計画に、自転車のパンクが水を注した。
ちょっと・・・いや、かなり前から空気が少なかったのだが、ポンプで空気入れても効果が見られないのでそのまま乗り回してた・・・のはヒミツ(爆)
そんな無慈悲な主人に反抗するかのように、完全に空気が無くなっていたわけで。
しかたなく、近所の自転車屋まで押していく。
・・・シャッター閉まってる。
張り紙に、「まことに勝手ながら12日、13日連休とさせて頂きます」だと。
八つ当たりにシャッターに蹴りいれて・・・やるわけにもいかず。
他に自転車屋も無いので、仕方なく泣き寝入り。
そのまま自転車押して近くにある本屋でサンデー読んでいると、外は雨。かなり強い。
濡れて帰ったさ。そりゃもう程よくズブ濡れに。
神は何か私に怨みでもあるんだろうか・・・?
休みを確かめずに自転車屋へ行き、あまつさえ怪しい天気にも関わらず傘を持たずに外出した私が悪いといえばそれまでの話・・・(泣)

1/14「タイヤ交換」
昨日の心無い仕打ちにもめげず、朝10時を待ち自転車屋にパンク修理の依頼に行く。
・・・。
『営業時間 11:00〜20:00』だと。
仕方ないので近所のコンビニで立ち読みしながら1時間ツブし、再び(昨日の合わせりゃ3回目だが)来店。
苦節2日。やっと修理できる・・・と、安心したのも束の間。
店員が、「もうタイヤのゴムが割れてしまってるので、パンクをふさぐより全部交換した方が良い」などとのたまう。
問題の前輪だけだと4500円、前後輪いっしょだと6000円かかるらしい。
考えてみたらもう8年近く乗っている自転車である。限界も来るというもの。
ちょっと後ろ髪引かれつつも6000円払って前後輪とも交換してもらった。
・・・で、交換が済んだ自転車に乗ってみると、交換前がまるで嘘のような軽さである。
タイヤの空気量だけでこうまで快適になろうとは。・・・もっと早く治せば良かった。

1/15「不朽の名作」
机の引き出しに眠ってたゲームボーイ本体(初期型。巨大。)発掘。
テトリス他懐かしいソフトも同時に。
テトリスと言えば、GBの場合、限界速度が割と遅い方なのでこまめに消すように心がければかなり長続きする。
しかし、「遅い」といってもそれなりの速さなわけで、プレイ中の連打によるボタンへの負担はかなり大きい。
昔はよく十字ボタンやABボタンのゴム(本体内部のアレね)が擦り切れて交換したものである。
せっかくだから、電池を入れ替えてテトリスをプレイしてみる。

3時間経過(爆)

それほど腕は落ちてないらしい(汗)
そんなレポート締め切り2日前。

1/16「罠」
レポート執筆していた時の事、録画中のビデオデッキが不審な動きを始めた。
回っていたカウンタが止まり、巻戻しを始めようとしている。
テープ切れだぁ・・・。
ここんとこ忙しくて、録った番組をそのまま溜め込んでいたので、残量チェックも怠っていたらしい。
レポート中とはいえ一応リアルタイムでチェックしていたのでダメージは最小限だったが。
ちょっと凹んだ。

1/17「嘘宣誓」
そろそろまた部屋の掃除が必要な季節。
ていうか季節毎に掃除すんのかウチの部屋は。
とにかくベランダで袋に詰め込みっぱなしになってる過去に出しそびれたゴミも含めて一度キレイにせねば。
掃除する度に心に刻む「今度は散らかさないようにしよう」という誓いほど当てにならないものはないと再認識。

1/18「春休み突入(名目上)」
今年度の授業期間終了。
なんか1年なんて本当にあっという間だ。
と、感傷に浸るのはまだ早い。
今月中に仕上げなければならないレポートがあと4つも残ってる。
数が数だけにシャレにならない。
頑張れ俺。死なない程度に。

1/19「異物」
口ん中が痛い。
口内炎だ。栄養偏ってるんだな。
食事中、何度も噛んでしまうので結構な大きさに成長している。
そのうち『チュミミィィ〜ン』とか喋り出さないだろうか(謎)

1/20「事故?」
スーパーで買い物した帰り、自転車で角を曲がった途端、向こうから直進してきた乗用車が目前に迫ってきた。
思いがけず一時停止を無視して現れた車に驚いた私はバランスを崩し・・・
『ガツン!!』
激突。右肩強打。
車は止まりもせず去っていった。ナンバー覚えようにも暗かったので確認する事も出来ず。
まぁ、ナンバー控えた所でぶつかったのが電柱ではどうにもならんか。でも痛かったの(泣)

1/21「履歴書」
学校の地下購買で履歴書買った。
ちょっとだけ就職活動を考えたので。
もっと早く始めておくべきなんだろうか・・・。
まいっか。なんとかなるだろ。
(この馬鹿は前回それでどうにかならなかったのを忘れてるらしい)

1/22「死国」
フジテレビのゴールデン洋画劇場で放送された「死国」を見た。
実はあまり見るのに気が進まなかった。
つまらなそうだから・・・ではない。
むしろその逆。劇場公開時に聞き知った設定や、最近読んだ同原作者(坂東眞砂子女史)の他作品を読んで、『先に原作読みたい』と思ったからだ。
原作至上主義の私にとって、小説を原作にした映画やドラマはあくまで二の次なのである。
実際、過去に映画化された角川ホラー作品を見ても、原作を超えたと感じられたものはない(こちらは先に原作チェック済み)。というと言い過ぎかもしれないが、不満が残るのも確か。
「パラサイト・イヴ」然り「リング・らせん」然り。
見所は原作者のエキストラ出演くらいのものだ。
そんなわけで是非とも先に原作読んでおきたかったのだが、・・・近所の古本屋には置いてなかったし(爆)
・・・諦めて映画から見る事にした。
映像の強みかビジュアル的に恐い部分はあったものの、なんとなく違和感も残った。TVサイズにカットしてるからでもあるのだろうが、やはり原作を読んでみない事にはなんとも言えないのであります。
レポート地獄抜けたら古本屋巡り決定。

(今回、角川ホラーお約束の原作者エキストラ出演はあったのだろうか?御本人の顔知らないので確認の仕様がなかった。エンディングロールには名前なかったと思うが。)

1/23「お誘い」
大学時代の友人から、同じく大学時代の友人S君が卒業に伴い引っ越しの準備をするので手伝おうと言うお誘いが。
期日は30日。
レポートが片付けば是非参加したいのだが・・・毎度締め切りギリギリで仕上げる私には難しいかもしれない。
一応保留と言う事にしておいた。
間に合うといいなぁ。

1/24「書」
レポート書いてるか寝てるかのどっちかで過ぎた一日。
座りっぱなしで腰に来た。
キーボード叩きまくって腕に来た。
・・・歳だな。

1/25「When I was 11years old・・・」
週一度のお楽しみ、「伊集院光のUP'S深夜の馬鹿力」(TBSラジオ 月曜深夜25:00〜27:00)
今日のFAX募集のテーマは「小学校5年の時の記憶」。
先日、長寿の双子で有名な成田きんさんが亡くなられたが、ライト兄弟が空を飛んだと言うのが彼女が小5(10〜11才)の時だった。では我々が小5の時はどのようなことがあったか、とついでにリスナーの年齢層調査も兼ねてこういうテーマになったらしい。

さて、私の小5の頃といえば・・・折りしも光GENJI大ブーム。
何を思ったか、帰りの学級会でクラス全員で「パラダイス銀河」を合唱するコーナーまで出来る始末。
当時、歌と言えばアニメソングにしか興味を示さなかった私は皆と一緒に歌えるはずもなく。
かといって一人で「銀牙 流れ星 銀」を歌って対抗する勇気もなかった当時の私は、母親に頼み込んでレコードショップに連れていってもらい、「パラダイス銀河」を購入・・・するつもりだったのだが、店頭で偶然遭遇した「ドラゴンクエスト3 サウンドトラック」にハートを鷲掴みにされてしまい・・・「パラダイス銀河」は「ベストテン」とか「ヒットスタジオ」等の歌番組を見て必死に覚えた記憶がある(笑)
(今思うとそこまでして覚えなくても良かったのに・・・。皆についていけないのが嫌だったのかな。)

他にも開いて欲しくない扉が一つ二つ開いてしまったりもしたが・・・不可抗力と言う事で再び厳重に鍵をかけて封印しておいた。
開放厳禁。

1/26「新曲」
今月は色々とCDが出るのです。
ミスチル、イエモン、ポルノグラフィティなどなど。
で、ひとつ数十分もかけてピー(自主規制)するよりレンタルした方が早いんだけどなぁ。
どうしてもザー(検閲削除)に走ってしまう。
ネット依存&中毒者の悲しい性と言えばそれまで。

1/27「パクリ論争」
週刊少年サンデー連載中の「かってに改蔵」という漫画、最近ごく一部でちょっとした論争を呼んでいる。
先週だか先々週だったか、「内弁慶」をキーワードにした回があった。
この話においてかなり悪質な「パクリ」があったというのがその論争の焦点。
作品中で下っぱこと地丹君のとったプラモ投げやブチギレtoマザーな行動が、過去に伊集院氏が番組中で話したトークそのままに使われていたのだ。
過去、「改蔵」において「深夜の馬鹿力」の影響を受けていると思われる部分は多く見られたが、いずれも久米田氏の味で見事に調理しており、今回のようにトークをそのまま・・・という事はなかった。
それが多くの伊集院ファンの反感を買った。
当の私はそれを読んだ時、『あぁ、またやってるよ。でもこれはマズくないかい?』くらいの感想だった。
が、とある改蔵系ファンサイトの掲示板にて久米田側vs伊集院側のような感じで言い争っているのを発見。
お互い自分の好きなものを擁護する為に熱くなってるもんだからエキサイトしまくり。
伊集院氏の番組を知らない久米田氏ファンの「そんなにムキにならなくてもいいじゃん」とか「面白ければOK」な発言に伊集院ファンが更に加熱・・・といった感じか。
私は伊集院・久米田両氏のファンなのでどちらの言い分も理解できる。しかし、実際そのトークを聴いているだけにどちらかと言えば今回は伊集院側。
というか、本当は前述の感想のようにちょっと呆れたかなって感じだったのだが・・・事の重要さを認識せずに「匂うものにはフタ」的な姿勢を取る久米田氏ファンの方にちょっと御立腹。
もちろん、これは両ファンの極端な例で、中には冷静な視点で意見している方もおられましたが。
今回の事が発端で久米田氏ファンの中にも伊集院氏の番組を聴いてみようと言う人が出てきたのがせめてもの救いか。
久米田氏は作中で一切番組について触れていないので、今回のような「丸ごとネタ引用」をされると番組を知らない人はこれらが全て久米田氏オリジナルの発想&ギャグであると思われかねない。実際、その掲示板ではそう思っていた人もいた。
挙げ句の果てに、久米田氏がオリジナルで伊集院氏がそれを盗用したと思う人も出てこないとは限らない。
そこまで行くと流石に伊集院氏としても明らかな損害だし、我々伊集院ファンの名誉にも関わってくる問題だと思う。
そうならない為にも、今後の久米田氏にはプロの漫画家として良識ある作品を提供してくれる事を期待する。
ついでに言えば、番組聴いてる事が明らかに判る描写もあっても良いんじゃないかな・・・と、ちょっと思う。

1/28「アフターフェスティバル」
マクドナルド行った。
半額セール期間終わってた。
悲しかった。

26日までだったのね・・・勘違いしてたよ。
期間中はホントにお世話になりました。それこそバーガー漬けになるくらいに。
またやってね。

1/29「ラストスパート」
明日の友人宅引越し準備の助っ人に行く為にレポートの追い込み。
1/31提出のレポートが3つ。
普段締め切りギリギリまで粘るクセがついているのでこれは辛い。
3つ同時進行と言うのは無理なので、一つづつ自分で締め切りを設定して書き上げる必要がある。
しかしそこは所詮自己設定、守った所で御褒美のバナナがもらえるわけでもないので、守ろうとする気迫に欠ける。
それでも謎の裏技使いつつなんとか提出可能な所までこぎつけた。
いやいや長い道程であった。
にしても・・・相変わらず追いつめられて実力を発揮するタイプというか、崖っぷちに片足踏み外さないと始められないタイプというか。
最後の修士論文もこの有り様では・・・ダメだよなぁ・・・やっぱり。
悔い改めよう。
3日もしないうちに忘却すると思うけど。

1/30「引越し」
どうにかこうにかレポートも仕上がったので友人宅引越し助っ人に参加。
まず座り込んでテレビなど見ながら雑談。
そして連れ立ってゲーセンへ。
お好み焼き食ってカラオケこなすと既に深夜。

・・・って、引越し準備じゃなかったのか?(笑)
本来引っ越しで出る粗大ゴミやその他のゴミを処理センターへ持っていく予定だったのだが、日曜日だったので処理センターも休み。
仕方ないので遊びまわってた、ということらしい。んで結局来月2日に再集合、と。
まぁ、楽しかったから良いけどね(笑)

1/31「本」
午前中に学校行ってレポート提出し、午後からは久々に自転車駆って古本屋巡り。ひょっとして今年初めて?
随分と溜まっていたストレスを発散するべく買うわ買うわ。持っていった布リュック一杯に本詰め込んで帰宅しました。
以前から読みたかった「玩具修理者」(小林泰三著,角川ホラー文庫)もゲットできたし♪
でも「十三番目の人格−ISOLA−」(貴志祐介著)と「死国」(坂東眞砂子著,共に角川ホラー文庫)が見つからなかったのが残念。
近いうちに都内に出る用事があるのでその時ついでに探してこよう。


PreNewNext
INFOMATION