Diary

自爆日記(2001年2月)

2月1-1011-2021-28


2/1「物欲」
「すいんぐあずまんが」が欲しい。
「あずまんが大王」キャラのガシャポンキーチェーンマスコットなのだが、近所にはどこにも置いてないんだな・・・。
はじめは『ちょっと欲しい』程度だったのに、いざ見つからないとなると無性に欲しくなってくる。いつになっても治らない(て言うか治す気が無い)悪い癖である(笑)
今度秋葉原行った時にでも探してこようかな。
それかヤフオクで。

2/2「目指せポケモンマスター(2×才)
いやぁ・・・元々コミケでの時間潰しに買ったポケモンクリスタルだったけど・・・どうもハマってしまったらしい。
というわけで、ポケモン金、中古で購入。
コレが無いとクリスタルの図鑑、コンプリートできないのよね・・・あざとい商売してくれるわ、花札屋。
しかしこのゲーム、RPGとしての出来もかなり良い上にコレクター魂の刺激の仕方も絶妙。子供達が夢中になるのも解る気がする。
で、ここで予想以上に活躍しているのが旧式ゲームボーイ。GBカラーとケーブル繋いで一人通信交換・・・冷静に考えるとチト寂しいが(笑)
あぁ、捨てずに取っといてよかった。

2/3「素(具無し)
携帯電話新調したいな。
今使ってるの、親父殿のお下がりで2年くらい前の型だから・・・最新の16和音とかWeb閲覧機能とかに憧れてたりする。
まぁ携帯電話なんだから、電話できりゃそれで良いんだけどね・・・

2/4「・・・」
また原付のポケットに入れといたタオルが消失。
3回目だ。
人為的な力が働かなければ無くなりようのないモノなので・・・やっぱり気分が悪い。
とりあえず駐輪場のフェンスに蹴りを入れて少しストレス発散。
後で管理してる不動産屋にグチ垂れてやろう。

2/5「打開策?」
そろそろまた部屋が狭くなってきた。
一ヶ月前キレイになってたのがまるで夢のよう。
大半はゴミ。コンビニ弁当の器とか本屋の紙袋とか。
部屋にゴミ捨て場に直結してるダストシュートでもあればこんなに散らからないのになぁ。

2/6「天に向かって唾を吐く」
大学行こうと思ったけど雨降ってるのでウチでゲーム。
でも口頭試問の前に一回教授のとこ行っておきたいんだよな・・・だけど教授のいそうな日に限って天気悪い。
こないだも確か雨だった。
・・・卒業できなかったら雨のせいだ。

2/7「蟲」
歯が痛い。
治療途中でそのままほっといてる虫歯とかあるので、温度差の魔拳とか食らうと瞬間的に痛みが走ることは良くあるのだが・・・今回のはちと違う。
脳天直撃クラスの痛みが断続的に。
久々に痛み止めの世話になったさ。
時間があるうちに歯医者行こうかなぁ・・・。

2/8「男の性」
古本屋の店内に、「2/14 男性限定イベント実施!」の張り紙が。
イベントの具体的な内容は当日発表とのこと。
「男性限定」でまず真っ先に「成人向けコーナーの値引き販売」が思い浮かぶ私ことダメ人間・・・もしそうだったら入り口付近だの子供向けの本が置いてあるコーナーにまで張ってある訳無いことに思い当たり、口惜しさと自らの情けなさに涙する。
後に14日が「忌むべきチョコの日」であったことに気付き、更に鬱。きっとお買い上げのお客様にチョコを・・・とかいう類のサービスだろうなぁ。
チョコいらんから「成人向け値引き」にしてくれ(爆)

2/10「振り出しに戻る」
本屋で「ひめくりあずまんが」を発見。
買おうか買うまいか迷っていた品であるが、やはり目の前にすると欲しくなるのが俺の性(爆)
手にとってレジに行くと・・・「予約分なので売れません」だと。
どうやらミスで予約分が店頭に出ていたらしい。しかも店頭に出てた3部、全部予約分なんだそうな。
んなこたぁ知るか。そっちのミスだ。売れ。
・・・・・・と言いたかったがちとマニアックなアイテムなのでゴネるのは恥ずかしい(爆)
仕方なくあからさまな"不機嫌"の表情で店を出る。
しかし私の気は納まらない。さながらおもちゃを取り上げられた子供のように。
この場合、もうおもちゃはどうでも良い。ただ取り上げられたモノを取り返したいだけ。
近所の他の本屋を見て回るが入荷されている気配は無し。
ふと思い当たり、家に戻ってパソコンをネットに繋ぐ。
「よっしゃ、在庫アリ」
オンライン通販をやってる書店サイトで在庫検索かけてみたら運良く残ってた。即発注。
しかし皮肉なものである。この通販サイト、最初に「取り上げられた」書店なのだ。
よって受け取りはその最初の書店。・・・取り上げられた時にそこで注文したのと変わんねー。
願わくは、注文品の受け渡しの時は私から「取り上げた」オバサン店員であることを・・・。

2/12「ギャンブル」
今更ながらコンビニキャッチャーにハマる。
ゲーセンにある、高さと横位置を定めてハサミを伸ばして景品を取るアレ。
何日か前、なんとなく入ったゲーセンでガンダムのキーホルダーが景品にあったのでやってみたら結構な割合で取れたので。ビギナーズラックと言う奴だろうか。パチンコとかにハマる人の気持ちが少しわかった気がした。
そして今ではこれの景品が10個余り・・・。1個獲得するための資金投入の平均は2〜300円くらいだろうか。そう考えると随分注ぎ込んじまったなぁ。
でも綾波キーホルダー(何度かトライしたが、位置が悪く結局一体も取れず)をコンプリートするまでは・・・(爆)

2/13「悲嬉」
修士論文口頭試問。
ある程度予想はしていたが・・・それ以上に叩かれた(凹)
卒業できるのかなぁ・・・。できたとしても論文の直し、大量に食らうんだろうなぁ・・・。

帰り道、気晴らしにゲーセンでコンビニキャッチャー。
綾波3体ゲットで少し気が晴れる(笑)
しかもその内2体は取りそこなって落としたのが上手いことバウンドして穴に落ちたもの。こんなとこで運使ってどうするよ・・・。


PreNewNext
INFOMATION