2000年

物見山

monomiyama2.JPG (9428 バイト) 天気予報が大幅にはずれて曇り空だが昼頃は晴れ間も見えるというので出かけることにする。

【メンバー】妻と二人
【山域】西上州
【山名】物見山
【ルート】家(8:30)-神津牧場(10:00)-香坂峠(10:50)-物見山(11:20-40)-神津牧場(12:20)
【天候】曇り
【地図】昭文社エリアマップ「西上州妙義」

神津牧場の駐車場に着き歩き出す。天気は良くないが、雨が降っていないのでまあ良しとする。

2000monomi1.jpg (18106 バイト) 神津牧場を通り越し香坂峠の道標のあるところを左に折れて登って行く。
2000monomi2.jpg (24211 バイト) 途中いきなり開けたら牧場に出てたくさんの牛達が一斉にこちらを見る。何とも不気味な感じだ。登りきると水平道になり香坂峠に到着する。ベンチで一休みしていると、八風山の方から一人歩いてくる。
2000monomi3.jpg (23360 バイト) 香坂峠からは林道を横切り物見山へと登って行く。すっかりガスの中で周りはまるで見えない。アンテナのある所を通り越すとすぐに見覚えのある頂上に到着する。頂上は我々だけであった。
 昼を食べてから、寒くなってきたので早々に下山に移った。