れいこの掲示板 過去ログ004(2000.2.18〜2.19)

過去ログ一覧表へ 次の過去ログ(005)へ

あ゛ 投稿者:れいこ  投稿日:02月19日(土)23時36分45秒

あー、一歩違いでぇ・・
決して、やぎちゃんの発言を「けしとこ」としたのではなくぅ・・(^_^;)

やぎちゃん>
やっぱり、行ったのですねぇ。新しい通帳作ったのですか?(^O^)
また、コレクションが増えましたね?(^_-)☆

けしとこぉー 投稿者:れいこ  投稿日:02月19日(土)23時27分32秒

けしとこ・・φ( . .)ノ゜・。ポイッ

名古屋に行って来ました 投稿者:やぎちゃん  投稿日:02月19日(土)23時20分02秒

名古屋で簡易郵便局が閉鎖になるということで
名古屋に行って来ました。

ムーンライトながらで到着した名古屋は雪が積もっていましたが、
銀行やミスドに寄って9時を待ちます。
しかし、最初の郵便局に行った時点でとんでもないことが発覚。
なんと通帳がない!
やむを得ず新しい口座を開設。

目的地に行くまでに立ち寄った郵便局でこんなお知らせを発見。

==============================

閉局のお知らせ

JTB名古屋栄簡易郵便局は、平成12年2月28日(月)の営業
をもって閉局することになりました。2月29日(火)以降は、近辺
の郵便局(名古屋栄、中日ビル内等)をご利用頂きますよう、宜しく
お願い致します。
 長年にわたる皆様のご愛顧に心から厚く御礼申し上げます。

平成12年1月31日
                   東海郵政局
                   名古屋丸の内郵便局長

==============================

閉鎖情報を聞いたときには、そんな名古屋の中心地でどうしてJTBの
支店が廃止になるものかと思いましたが、
目的地に着くと、そこはJTBではなくJTBトラベランドであることが
判明。そんなら廃止も仕方がないかなあと思いを新たにします。

ここで新たに得た情報では、JTBトラベランド自体は29日が
営業最終日とのことでした。

その後行った名古屋ひまわり簡易局はゴム印が宝だったので、
宝専用の通帳に預けようとすると、なんと宝専用通帳をしまっているはずの
ところにいつもの〒メグ通帳が入っていました。チャンチャン。

帰りの新幹線も関ケ原付近の雪の影響で乱れていました。

そんなに深刻にとらわれなくても...。 投稿者:ホロホロリン  投稿日:02月19日(土)23時15分36秒

顔文字のない文面から察するに、私のアップを
相当深刻に受け取られたのでは...と受け取れますが、
私としては、そこまで深刻な意味合いでアップした
つもりはなかったのですが、かえって余計な御心配を
おかけしたようで申し訳ございませんでした。
↓のフォローにより、事情は十二分に把握できましたよん。(^^)

>尚且つ、それでは理解できない様子でしたら、実際お会いしてお話しいたしますし、
>わたくしの方から、お伺いいたしますので、ご都合のよろしい日時を、
>お知らせくださいませ。

そこまで御丁寧にされなくても...。(@@;;;

ではでは今日はこのへんで...。

ありがとうございます 投稿者:れいこ  投稿日:02月19日(土)22時38分38秒

驛くださん>
ありがとうございますm(_ _)m
大したHPではございませんが、また、遊びに来て下さい。

さきほどは失禮しました 投稿者:驛くだ王子  投稿日:02月19日(土)21時55分00秒

ようやく當サイトのリンク追加が終わりました。

...。 投稿者:ホロホロリン  投稿日:02月19日(土)21時04分17秒

こんばんは。ホロホロリンです

↓に >リンクありがとうございます\(^o^)/
   >今朝方、更新した為

とありましたが、今回の更新にf'')のが含まれてなかった
 ようですけど、これは如何に(^_^?

http://member.nifty.ne.jp/horohororin/

リンクありがとうございます! 投稿者:れいこ  投稿日:02月19日(土)20時57分50秒

D.Ogisawaさん>
リンクありがとうございました\(^o^)/。どっちが姉?(しらじらしい・・(^_^;))

なかのさん>
歌志内は行ったことないので・・M田さん、コメントよろしくお願いいたしますm(_ _)m

T.Toshiさん>
リンクありがとうございます\(^o^)/
今朝方、更新した為、次回は来週になるかと思います・・。待っててネ!。

相互リンクしましょう 投稿者:T.Toshi  投稿日:02月19日(土)18時52分46秒

どうも先日は見に来てくださってどうもです。よかったら相互リンクしましょう。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8757/

駅前局といえば 投稿者:なかのゆきひろ  投稿日:02月19日(土)18時49分44秒

なかのです。

駅前局と言えば、廃止されたのにもかかわらず、
そのまま駅前と名乗っている局が北海道にはあります。

岩内駅前(旧岩内線)、大樹駅前簡易(旧広尾線)、
西春別駅前(旧標津線)

うち、西春別駅前(別海町)は集落名が「西春別駅前」なので、
改称しないようです。
なお、M田さんがおっしゃる歌志内駅前局とは、
歌志内市の神威駅前局ではないでしょうか?
駅から少し坂を上って歩いていく、木造の味のある局舎です。
歌志内局が旧駅前にあるものですから。

更新したにょ 投稿者:D.Ogisawa  投稿日:02月19日(土)14時32分30秒

はーい、ここと姉弟(姉妹?)ページになってるD.Ogisawaです(笑)

先ほどれいこさんのページへのリンク追加が完了しました。
用件だけですが、これにて・・・

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9626/

およ・・(@_@) 投稿者:れいこ(仕事中)  投稿日:02月19日(土)11時22分20秒

あかずきんさん>
600ゲットおめでとうございます\(^o^)/
「ぴかちゅう、ぴかぁ〜」ポケモンも、声援してますよ!

えーと・・プレゼントですか・・今日あたり届いてると思います?!明後日かな・・

おお、いよいよですね。 投稿者:れいこ(仕事中)  投稿日:02月19日(土)11時19分17秒

まっさん>
いよいよ、帰路ですね。都内で会えることを楽しみしてます\(^o^)/
・・別に会う約束は、していませんがぁ・・。

来週は都内で、徒歩めぐしよーかと、考えてますφ(. .)

600ゲットだぜっ! 投稿者:あかずきん  投稿日:02月19日(土)11時14分54秒

れいこさん、みなさん

「オイッス! もう一丁オイッス!!」

・・・(^^;;

玄関が↑のとおりだったのよん。(^^)

うーん、久しぶりに
「○○ゲットだぜっ!」
というポケッ○○ンスターの主人公と同じセリフを
発することができましたねぇ。

そうそう、リンク貼ってくださってありがとうございます。
・・・でも、本当にいいのですか?(^^;;

いえいえ 投稿者:まっさんin新竹  投稿日:02月19日(土)11時08分30秒

エーデルさん、こんにちは。
こちらこそすみません。もうやめてから1年以上経ちますから。(^^;;
これからもぜひ続けて下さい。(^^;;
あ、集計大変ご苦労様でした。れいこさんのレスがあるまでエーデルさんが集計されていたとは
気がつきませんでした。(^^;;;;;;;;
それではこれで台湾からの書き込みもおしまいにしますね。

お詫び 投稿者:エーデル  投稿日:02月19日(土)06時45分10秒

おはようございます。エーデルです。

まっさんさん>

「あ、パクられてる(^^;;」ということで?と思いあらためてまっさんさんの掲示板のログを
拝見したところ、同じことをやってらっしゃったのですね。以前ログを拝見したときに「あ、
この企画、面白そうだな」と思っていたのですが、まさか局めぐ関連掲示板の大御所である
まっさんさんの著作だったとは・・・(^_^;)

申し訳ありませんでした。まっさんさんの他にもお気を悪くされた方がいらしゃっいました
ら私までメール下さいませ。企画変更の検討も致します。

でも、今後も続けたいとは思うのですが・・・(^^;;;;;;;;;;;;

今朝は、一番だぁー\(^o^)/ 投稿者:れいこ  投稿日:02月19日(土)06時09分35秒

丸子駅前局行ってました(^O^)
そちら方面の地理・歴史は知りませんが「駅」とつくのには、なんか走ってたのでしょうか?
どなたか、ご存知ですか?

そーいえば、旭川付近にも、へんなバス停がありましたよね(>エーデルさん)
駅なんかないのに、駅名みたいなバス停があったとこ・・(記憶が曖昧で忘れてる(^_^;))

KENさん>
いらっしゃいませ\(^o^)/
卒論やっと終わりましたか?卒業できそうでしょうか?
青森の雪解け・・っていつでしょうか?
♪〜ごらんあれが竜飛岬北のはずれと〜♪・・こんな歌ぁ新年会で、歌ってから、
どんなとこ、なんだろーと、ちょっと行ってみたくなってます(^O^)
「竜飛岬局」あるんですよね?(?_?)

そつろんおわったぞー 投稿者:ken  投稿日:02月19日(土)02時50分09秒

kenです。卒論何とか終わりました。

局めぐはいつからできるのだろう?2月になって急に雪深くなって、今ではバイク
もちゃりも完全に冬眠状態・・・。

PS スキー買っちゃいました。なので局めぐの資金が尽きた?
     でも昨日ナイター行ってきたら雪質抜群でした。

駅前局 投稿者:M田  投稿日:02月19日(土)01時23分23秒

長野県丸子町に、丸子駅前局があります。
ここでいう【駅】は、JRバスの駅で、鉄道の駅ではありません。
でも、昔私鉄があったっけ?
あと、ちょっと前、歌志内駅前局というのがありましたが、歌志内線
が消えてからしばらく存在していました。この局を訪問したとき
「局名改称はしないんですか?」と、尋ねた所、「ハイ!予定はないです」
とのことでした。
今、考えてみると先行きが決まっていたのか、改称する必要がなかった
のかもしれません。

以上独り言でした.

駅前局とリンク 投稿者:れいこ  投稿日:02月18日(金)23時31分56秒

まるしばさん>
どーぞ、どーぞお好きな呼び方で〜(^O^)
我が沼田市も「駅前局」あります。でも、駅前では決してありません・・(^_^;)
こーゆー紛らわしいのは、困りますよねぇ。

ホロホロリンさん>
リンクありがとうございます\(^o^)/

したぁーの方にも書いたと思いますが、只今工事中でして・・
みな様のリンクは、もうすぐ出来上がるかと思われます。
もうしばらく、お待ち下さいませm(_ _)m

リンクしたので、御報告いたします 投稿者:ホロホロリン  投稿日:02月18日(金)23時08分21秒

れーこさんへ

いつもお世話さまです。(^^;
お時間がある時にでも相互リンクよろしくです。

ではでは...。

おねいさん! 投稿者:まるしば  投稿日:02月18日(金)21時54分33秒

思わずおもいっきり呼んでみました。すみません(笑)

>うーん・・ニアミスの和寒局(^_^;)

う〜ん、なんか前書いていましたよね。
ちなみに私の訪問はおねいさんの360日前です。ニアミス??

局リストは1000局目までとりあえず作ってみました。公開はまだ先…です。

あと、今日の局巡り記。
板橋西台駅前局、全然駅前じゃないじゃないか!!
駅前を10分くらいぐるぐる回ってしまったぞ。
確かに局前から電車が見えるけど、それは電車の車庫じゃい!
(駅の北に都営地下鉄の車庫があって、その北に局があります。ちなみにその車庫の上は
都営の団地になってます。電車の上に住むなんて、なんか変!)

書き込みありがとうございます\(^o^)/ 投稿者:れいこ  投稿日:02月18日(金)20時49分33秒

やまやさん>
ごめんなさい、名前書き入れるの忘れてました・・(^_^;)
局メグレポート、どなたかの掲示板で拝見いたしました。私のは特に局メグ記用とかを
設けていないので、こちらに書き込みしても結構ですよ\(^o^)/
どんどん、かいちゃってぇ〜(^O^)

まるしばさん>
163局も同じですか!奇遇ですね!○田さん以外に同じ局行ってるのは、いないと、
思ってました(^O^)北は、和寒ですか。(うーん・・ニアミスの和寒局(^_^;))
まるしばさんがはじめたのは、私が局メグはじめてから○年後ことの事・・
おねいさんとお呼び?!\(^o^)/
まるしばさんの局メグリストも早く見せてくださいね。

でぐちさん>
あ、大嶺局はまだ健在でしたか・・すみません、勘違いしてましたm(_ _)m
あとぉ・・パソコン用語は、基本からわかりません、教えて下さいm(_ _)m
付録の本を片手に、毎日頭をひねらせすぎて、180度も回転しそーです(@_@)

こゆーんさん>
リンクありがとうございますm(_ _)m
私の方は・・明日あたりに工事が完了する予定です。納期に間に合うかな?(^O^)
焼まんじゅうですか?例の「はけつき」でしょうか?持って行きますよ!
いつが暇ですか?(遠くて行けない・・って(^_^;))なーんてね。

M田さん>
はじめまして(^^ゞ。ようこそ、おいでくださいました!
どうぞごゆっくりして行って下さいね。今日は私がお茶をお入れいたしましょう。
( ^^)_旦~~・・・どーぞ。
長崎屋の件、某新聞で拝見してます。あれ?同じ新聞だった?(しらじらしい・・(^_^;))
赤羽店は閉店みたいですね。帯広もやはり・・なんでしょうかねぇ。
行くのは今のうちでしょうか・・来週行ってくるかな。ウソウソ(^_^;)
今度は、どちらへ奔走しますか?また、一緒に行きましょー\(^o^)/

ヒマジンエーデルさん>
よく、数えてますね(^O^)。早朝6時から、よっぽど暇なんですね!
れーこさんの、朝ご飯でも、作ってくれぇ〜\(^o^)/

さあ、みなさんも上位ねらって、どんどん書き込みしてねぇ〜\(^o^)/

まっさんin新竹さん>
第一位獲得、おめでとうございます\(^o^)/
プレゼントは、届いてからの、お・た・の・し・み(*^ ^*)

ゆでたまごさん>
はじめまして、いらっしゃいませ\(^o^)/
えーと・・北海道の方・・とお見受けしたのですが・・よろしいのでしょうか?(^_^;)
これからも、よろしくお願い致します。また、遊びに来て下さい\(^o^)/

金 銀銅さん>
おっ、いよいよドラマが再開されましたね(^O^)
次回も、楽しみにしてます\(^o^)/

ドラマ第2回「沼田湾岸署VSれいこ」 投稿者:金 銀銅(^^  投稿日:02月18日(金)17時17分54秒

実はれいこはガサ入れの到着を楽しみにしていたのであった。
何故なら沼田湾岸署の刑事といえば織田○二という有名人だからである。

れいこ「でも、本当に織田○二がくるかしら・・・。
     まさか、いか○や長介(←伏せ字になっていませんねぇ。)では・・・。
     そのときは『オイッス! もう一丁 オイッス!!』と行ってもらおう(^^)。」
と、このように楽しみにさえしていたのであった。

♪チャン、チャン、チャン、チャチャン・・・

れいこ「こ、この音楽は!」
正しく、沼田湾岸署の音楽である。

刑事か「沼田湾岸署だ! 開けろ!!」
刑事な「開けないと、蹴り破るぞ!」
刑事た「れいこさん、直ちに開けなさい」
刑事ら「くにのおっかさんも泣いてるぞぉ」

れいこ「来たね・・・」
れいこは、玄関を開けた。すると前に立っていたのは・・・、

第3回に続く!

次回予告「雪上の決戦」

おお、そうだー。 投稿者:ゆでたまご  投稿日:02月18日(金)11時59分33秒

こんにちは。
M田さんの投稿を読んで、初めて気づきました。
長崎屋・事実上の倒産は、重く受け止めていましたが、帯広長崎屋内郵便局
に結びつかなかった。どうなるんだろう。
91088は、帯広西五条局からH2.11.19に移転改称で現局名にな
っています。私は両方とも預入済みなので、もし2回目の移転改称なら、先
日の90385にならび、同一番号3回預入になります。
長崎屋の今後の動きに注目です。

あ、パクられてる(^^;; 投稿者:まっさんin新竹  投稿日:02月18日(金)08時39分11秒

れいこさん、おはよーございます。
ごみ撒き散らしランキング1位ですか。(^^;;ありがとうございます。m(__)m
ぷれぜんととはなんでせう。帰ってから楽しみですね。(^^;;

えー、そろそろ出勤の準備をしなきゃいけないのでこの辺で。

第1回投稿ランキング発表 投稿者:エーデル  投稿日:02月18日(金)06時29分16秒

おはようございます。エーデルです。
第1回の投稿ランキング(2月11日〜18日午前6時)を発表致します。

第1位 まっさんさん 5回
第2位 なかのゆきひろさん、やまやさん 4回
第4位 エーデル、でぐちさん 3回
第6位 あかずきんさん、こゆーんさん、とどりんさん、ホロホロリンさん、まなぶさん、
    まるしばさん、みっきぃさん 2回
(同順位の方は50音準)

※投稿1回の方は多数の為、割愛させていただきますm(__)m

まっさんさん、第1位おめでとうございます。しかも異国の地から・・・(^^ゞ
年間1位の方にはれいこさんから何かプレゼントがあるかも知れませんよ(^O^)?
ちなみに、れいこさんの投稿は24回でした(^_^;)

長崎屋が・・・ 投稿者:M田  投稿日:02月18日(金)01時28分41秒

れいこさん、初めまして☆★☆???(^。^)

毎日忙しそうで何よりです。
先日、長崎屋が会社更生法の適用を受け、事実上倒産してしまいましたが、
今後、91088・帯広長崎屋内局の行方はどうなるのでしょうか?
唯一の長崎屋の文字の入った局なのですが・・・
ちなみに、我が社のテナントも会津若松に入居していますが、どうなるので
しょうか?

以上M田でした。

リンク完成! 投稿者:こゆーん  投稿日:02月18日(金)00時51分53秒

こんばんわぁ!
あいかわらずご盛況のようで…
早速リンクを貼らせていただきました。
とりあえずはよろしくお願いします。

…焼まんじゅうたべたい。なんとなく。(笑)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1189/

過去ログ一覧表へ 次の過去ログ(005)へ

れいこのホームページ (C)reiko-k