* 冬季休業 2017/11/23
 

雪も降り、寒さも一段と激しくなりました。湯の小屋も木々は落葉して冬支度です。今年一年のご利用に感謝して、冬季休業に入ります。春にはまた開業いたしますので、変わらぬご利用お願いいたします。
   

 * 湯に小屋も紅葉 2017/10/24
 

台風にも負けず、今年の紅葉が湯の小屋周辺で見ごろを迎えています。山のキノコも遅れても採れているようです。紅葉狩りにキノコ狩りに是非お出かけください。今年ももうすぐ、雪の季節です。是非湯の小屋温泉湯元館へ
   

 * 紅葉が見頃 2017/10/05
 

坤六峠の紅葉が見頃です。今は峠付近が見頃で、朝晩の寒さで今年の紅葉は、きれいに色づきました。今月末には湯の小屋付近まで、速足で降りてくるでしょう。紅葉狩り、キノコ狩りに、是非お出かけください。お帰りには当館でゆっくり温まり安全運転で
   

 * キノコの季節です。 2017/08/17
 

盆休みも終わり、又静かな湯の小屋が、やってきてます。 山では先日来多くのキノコを見かけてます。チタケ、ハツタケ、タマゴタケ等が、とれてるようです。熊や猪に遭遇しないように、注意してキノコ狩りを楽しんでください。現在湯元館では、休憩室おいて伊能正夫切り絵展を開催しております。是非ご鑑賞を、
   

 * キノコの季節です。 2017/08/14
 

異常気象の続く中? キノコの季節がやってきてるようです。先日来、タマゴタケ、ちちたけ、山鳥茸。等を目にするようになりました。多くの方々が、山に入ってキノコ狩りを楽しんでいるようです。熊との遭遇や滑り落ち、転倒等に注意して、キノコ狩りを楽しんでください。帰りには、湯の小屋温泉湯元館で、汗を流してさっぱりしておかえりください。只今休憩室で、伊能正夫切り絵展を開催いたしております。是非ご鑑賞を
   

 * 暑い夏が 2017/06/26
 

もうすぐ暑い夏がやってきます。先日八木沢ダムに山菜採りに同行させていただきました。天気に恵まれ快適な湖畔周遊を楽しませていただきました。帰りにキノコを発見、マムシがいるのも気づかづ、キノコに夢中になり大きな収穫で満足の一日でした。暑さしのぎに、気分のリフラシュに、奥利根に是非お出かけください。
   

 * 残雪と新緑 2017/05/31
 

坤六峠も開通して、ようやく湯の小屋も初夏らしくなりました。峠付近は、新緑と残雪できれいな風景となってます。山菜採りにキャンプにお出かけください。
   

 * 残雪の中でキャンプ 2017/05/05
 

周りの山にはまだ雪も見られて朝晩は、気温が下がり寒い日が続きますが、多くの方々にキャンプを楽しんでいただいております。もう直ぐ新緑の季節を迎えます。新緑の下でのキャンプを楽しみにお出かけください。キャンプして温泉に入って自然を満喫してリフレッシュして山菜採りも、欲張りの季節がやってきました。
   

 * 雪融け待ちです。 2017/03/28
 

今年は、思いのほか大雪に見舞われ、湯の小屋周辺では現在も、ご覧の雪です。一部で除雪もできていませんが道路は除雪が行き届いて、普通タイヤでも、走行できる状態ですので。(雪の日は別)4月1日より週末、及び予約者限定で本年も開業致します。5月より一般営業を再開いたします。本年も宜しくお願い致します。
   

 * 冬季休業致します。 2016/11/21
 

今年も、多くの方々にご利用頂き有難う御座いました。日帰り温泉、キャンプ、とご利用いただきましたが、積雪の多くなるシーズンになり、冬季休業をさせていただきます。来年は四月からの営業を予定しております。又雪の中でのキャンプ希望の方は、電話連絡をして、気象状況を確認の上、申込みいただけりば、対応させていただきます。
   

 * 秋 キノコの時期です。 2016/10/20
 

湯の小屋周辺では、ようやく紅葉が始まり、多くの方が紅葉狩りに訪れております。キノコも多くのキノコが採れて山ではにぎわってます。紅葉見物、キャンプにお出かけください。
   

 * 秋 キノコの時期です。 2016/09/27
 

暑い夏が終って、雨のばかりの毎日が続きやっとキノコの季節がやって来ました。マイタケや、シメジが採れてるようです。熊情報も多く聞きます。山に入るときは、十分に注意してください。
   

 * 暑い夏が 2016/08/22
 

夏休残り少なくなり、大分過ごしやすくなりました。期待されてるダム水位も回復の兆しが見られません。奈良俣ダム、八木沢ダム共々回復が見込めません。今度の台風に期待、でも被害が発生しては困ります。ほどほどに降って水位の回復をそして、キノコの発生にも雨のほしいところです。
   

 * 暑い夏が 2016/05/24
 

暑い夏がもうすぐです。自然の中、一年中エアコンのいらない湯の小屋で日頃のストレス発散に、疲れをいやして明日の英気の充電に出かけてください。今年は、山菜も、霜に焼かれてコシアブラ、ウド等が、採取できないようです。時には、山の木々を休ませてもよろしいのではないでしょうか。
   

 * 春爛漫 2016/05/06
 

今年は、早い春で桜も例年よりも、早く咲き山菜も、もう終盤です。新緑の中多くの方々に、キャンプ場をご利用いただきありがとうございました。早めのキャンプでしたが、天候にも恵まれ、きれいな星空を眺め、ホタルを見たとか、山菜が採れたとか春を満喫して頂けたかと思います。今後ともご利用お願いいたします。
   

 * 雪融けです。 2016/03/29
 

今年の冬は、積雪も少なく湯の小屋周辺も春間近の様相です。長く休んでおりました、湯元館も来る、四月九日より開店致したく準備中です。今年も多くの方がご利用いただけますようお願いいたします。キャンプ場も雪がなくご利用いただけます。是非お出かけください。
   

 * 冬季休業中 2015/12/14
 

今年も一年ご来店頂き有難う御座いました。当館は十二月より冬季休業に入りました。来年四月には開店予定です。又、別荘については、除雪ができる範囲でご提供いたします。09032420863へ連絡してご確認いただければ、ご利用いただけます。
   

 * 冬直前 2015/11/04
 

山は冬景色です。湯の小屋周辺は、大きな樹の下の紅葉がきれいに紅葉し素晴らしい色合いを見せてます。
先日、藤原で二重の虹が見えました。
   

 * 紅葉がきれいです 2015/10/14
 

今年は、例年になく紅葉がきれいです。湯の小屋周辺は、少し早いですが、照葉狭周辺は、早くも見ごろを迎えてます。綺麗な紅葉を見に出かけてください。
   

 * 秋本番 2015/10/01
 

早くも秋本番です。多くのキノコが発生し山は多くのキノコ採りの方が見えてます。また坤六峠では、木の葉も色づき、ナナカマドの実が赤く、山を彩ってます。紅葉狩りやキノコ採りに湯の小屋へお出かけください。帰りには温泉で、体温めて秋の一日をお楽しみください。
   

- Topics Board -