2004年07月07日

BNN『牛泥棒?』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『牛泥棒?』です。
七夕に関連した設置物の模様を伝える内容となっています。

昨夜からトリンシックでは色々な噂が飛び交っているようです。


「歩道の石畳から怪しい声がする」
「川の中に突然大渦が巻き起こっている」
「裁縫屋の床が盛り上がり、猛獣のような鳴き声が聞こえる」
「厩舎の床に穴が開いてはしごがかけられている」

事の真相はいまだ不明ですが、Trinsic Town Crier協会では今後もこの現象を追ってみたいと思います!
詳しくはリンク先でどうぞ。
Posted by nakadi at 15:46  記事全文

2004年05月06日

謎の海洋生物 (All JP)

5月5日 22:30〜23:30頃に、バッカニアーズデン港に大量の海洋生物が押し寄せた。

2004-5-5-unknown.png

冒険者達が街を守るために奮闘し、すぐに収束すると思われたが
その中でも桁外れの強さを持ったシーサーペントが3匹混じっていた。
体の色はそれぞれ「赤」「青」「黒」・・・はて?どこかで見たような。
長期戦の後3匹とも退治され、街には再び平和が戻ったのであった。

こどもの日にちなんだイベントだったのでしょうか?今年はあっさり目でしたね。
いくつかのサイトでこの事件について報告されているようです。
詳しくはリンク先でどうぞ。

Viva BUZOKU!の「恐怖のシーサーペント」(2004/05/6)
Lycaeum net=ブリカツ=の「謎の生物上陸」(2004/05/6)
Another Fantasyの「謎の海洋生物」(2004/05/6)
Blue Moonの「海産物の大量発生」(2004/05/6)

Posted by garingo at 19:45  記事全文

2004年03月20日

春の訪れ (All JP)

3月も半ばを過ぎ、徐々に暖かくなっている昨今。
Britanniaも同様で、徐々に春が近づいてきているようです。
春と言えば気になるのは桜の様子ですが……

桜並木

今年はTrinsicのムーンゲートからTrinsic南門にかけて、見事な桜並木が出来ていました。
桜並木からやや北に外れた場所にはゴザが敷かれており、
花見が出来る状態?にもなってます。
旅の合間に、穏やかな季節の訪れを感じてみるのもいいかもしれませんね。

また、ヘイブンにも花見会場が設置されていますが、あそこは初心者の街でもあります。
その辺は考えて行動して頂ければ幸い…かな。

Posted by furuhasi at 11:16  記事全文

2004年03月10日

なごり雪

040310_1.png

 Wrong 入り口前で冬を満喫していたスノーマン「マイケル(仮名)」とのお
別れの時が来た様です。
 めっきり春めくブリタニアに気温は上昇、マイケル(仮名)の身体を構成す
る雪が融け、彼は消滅してしまいました。後にはただ、彼の遺品である炭団の
目玉と眉毛、そしてスコップの両手が残るのみです……。
 また来年の冬……彼に会うことはできるのでしょうか?

Posted by nakadi at 09:58  記事全文 | コメント(0)

2004年02月29日

雛祭り

Trammel Moonglow 仕立て屋横の広場に雛壇が設置された
news040229-jp-1.jpg
今回も雛壇にあがる方法が幾つか用意されている。ヒントはTown Crierが教えてくれるぞ。
Posted by ブリカツ

Posted by Siel Dragon at 14:27  記事全文 | コメント(0)
Old Topics
2004年02月19日 23:30 Wrong前近況 (All JP)
2004年01月31日 11:15 節分……?(All JP)