2004年11月30日

食料奪還〜その後〜

「懐かしのブリタニアへ」プログラムが今日で終了らしいので、停止するアカウントのキャラで街をぶらついてたらタウンクライヤーがなにやら叫んでいました。

UnicornsHorn1.jpg

ほうほう、酒場の側で?

早速行ってみました。

UnicornsHorn2.jpg

ジャーン

露店酒場のようになっているようですね。
酒は横の酒場で買って、椅子を持ち寄ってワイワイやってくれという市長のはからいでしょう。


ところで集めた数より少ないようですが、まだどこかに備蓄されているのでしょうか?
とりあえずプチレアと呼ばれてるCoconutをお腹いっぱい食べておきました。

なぜ集めた食料が解放されてるのかはBNNローカルニュース 市長“たち”のその後 を参照してください。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

Posted by ma-san at 19:29  記事全文

第一回 ブリタニア・ジャンボ 開催!(ALL JP)

日本公式サイト内サイトニュースより

1月29日(月)午後6時(日本時間)より、日本シャードにおいて、“第一回 ブリタニア・ジャンボ”の応募受付が始まりました。

期間中、徳之諸島を旅するコブラ・サカイ(Cobbler Sakai the cobbler)、ロニン・サカイ(Ronin Sakai the ronin)から徳之諸島にまつわる履物を手に入れ、下の応募フォームからキャンペーンへ参加することで、抽選で各シャードから2名ずつ合計16名に徳之諸島の家がプレゼントされます。

この機会にあなたも家を構えてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

というわけで、早速探してきました。

sakai1.jpg

小一時間走り回ってようやく発見、早速挨拶して履き物を貰いました。


その頃Mugenシャードでは・・・

sakai2.png

浪人ロニン・サカイ(Ronin Sakai)が誉島ゲート側で冒険者を血祭りにあげてました。

Posted by ma-san at 03:43  記事全文

2004年11月28日

食料奪還の褒章 (ALL JP)

多数の冒険者達の活躍により、オークに略奪された食料が戻ってきました。
その働きを評価して、Finnigan市長から褒章が贈られました。
uo-04-11-28-food-housyou.png

食料を一番たくさん集めたIzumoシャードと、奪還のために必要な道具や材料が逸早く
発見されたMugenでは記念シャツ以外にも
Big maffin(食べられます)・Finnigan市長お手製の帽子(低品質+cursed)・
Finnigan市長の胸像(ダブルクリックで支離滅裂な事をしゃべります)
のいずれか一つを選んで貰えるそうです。
場所は主にTrammelのトリンシック第二銀行のようです。

Posted by garingo at 23:26  記事全文

2004年07月03日

2004年シーアフェア

 本日(2004年7月3日)、23時よりMugenにてシーアフェアが開催されます。
 既にブリテイン西の畑やスカラブレイカウンセラーズギルド、ヘイブンなどに催し物場ができているようです。
 しかしMugen……ね。これが単なるラグ対策ならいいのですが、Mugenでシーア長期イベントとなったらどうしたらいいのか(悲嘆)。
 ともかく、開催を待ちたいと思います。

 ニースソースウルティマ オンライン公式サイトより。
Posted by nakadi at 15:54  記事全文

2004年06月12日

カウンセラーフェア開催

本日、Mizuhoシャードにてカウンセラーフェアが開催されます。

「カウンセラーフェア」 は、UO に存在する3つのボランティアの一つで
in gameでの様々な疑問や質問に答えてくれる方々と直接話ができるいい機会です。
日頃お世話になっているカウンセラーさん達に、感謝の気持ちを伝えに行くのもいいかもしれませんね。

日時:2004年6月12日(土)23時より翌日午前2時ごろまで
シャード:Mizuho
会場:当日タウンクライヤーが案内
※ブリテイン、ベスパーのカウンセラーホール付近に、会場直行のテレポーターが設置予定です。

詳細は日本公式サイト内の「一般情報」をご覧ください。

Posted by garingo at 12:38  記事全文
Old Topics
2004年03月21日 15:04 Minaxの罠 (All JP)
2004年03月14日 03:00 墓前の誓い (Yamato)
2004年02月04日 20:51 毒の魔物 (Mizuho)
2004年02月01日 13:37 Poison elementalの襲撃 (Mizuho)
2004年01月29日 21:35 巨大龍の襲撃(Asuka)
2004年01月28日 16:32 帰ってきたDanielle (Yamato)
2004年01月24日 11:25 ムーングロウ奪回
2004年01月24日 01:21 ブリちゃん帰還
2004年01月09日 00:00 オーク、Moonglowを襲撃す。