2005年01月24日

レポート更新情報(全シャード)

全シャードにおいて、オークの襲撃が発生しました。
西の砦の防衛をしている間に起こったことは・・・?!

uo-05-1-18.png

各イベントレポートサイトで、それぞれレポートが行われています。
今回の事件を扱っている主立ったサイト

Lycaeum Net=ブリカツ=
「ブリテインの危機」(2005/1/22)
Another Fantasy
「ブリテイン防壁の死闘」(2005/1/22)
Manor House
「ブリテイン北墓地での戦い」(2005/01/23)
Viva BUZOKU!
「帝国の発見〜囚われのデュプレ〜」(2005/1/23)
Blue Moon
「囚われたDupre」(2005/1/23)

詳しくはリンク先でどうぞ。

Posted by garingo at 03:42  記事全文

2004年09月18日

中へお入り・・・

『Hello』 『こんばんは』 『へっぉ』 『ばんわ』 さわやかな挨拶が、騒がしい店内にこだまする。 ブリテインに集う乙女?が、今日も天使のような無垢な笑顔で、ドアをくぐり抜けていく。 汚れを恐れない心身を包むのは、鹿マスク以外は安物の私服。 スカートの中身は見せないように、セクシーな背中は安売りしないように、 そして、出された酒は全部飲むのがここでのたしなみ。 もちろん、遅刻ギリギリでパンをくわえたまま走り去るなどといった、はしたない店員など存在していようはずもない。

……ってそうじゃなくて!


こんばんみ
今日は酒場で一番の働き者のあたしが店番中。

そういえばこの前ね、お客さんが「美人だ〜美人だ〜」、って言ってるエレインさん見かけたよ。
え〜っとね……。

Elaine8.jpg

「う〜〜遅刻遅刻」
ちょっと寝坊して街を小走りで駆けてたら、タウンクライヤーさんがなんだか叫んでたのね。
「ウホッ!いいネタ」これは話のネタになると思って、ちょっとお店は遅刻することにして行ってきました。(店長ごめんね:p)

お城の広間でわいわいがやがやしてると、出てきました!あれがエレインさんか〜。
つい最近まで病気だったらしいけど、直ったって聞いてみんな安心したみたい。

それで今回呼び出した理由ってのは……なんだったかしら?
確か盗まれちゃった物を取り返して来るんだったかな。
これってルパン?それともキャッツアイ?
大泥棒になった姿を想像してたら、どうやら作戦開始の様子。
(おいてかないでぇ〜)

エレインさんが出したゲートをくぐるとそこは……フェルッカ!?
がんばって探すぞー!!と張り切っていたらなんだか怖そうな人に睨まれて・・・。
キャ〜キャ〜言いながら逃げてると、どうやらエレインさんが目的の物見つけたみたい。
こんな怖いところからは早く帰りましょ〜。

Elaine9.jpg

あー怖かった。やっと帰ってきました。
エレインさんが、「みなさん、無事なようですね」なんて言っていたけど、
あんまり無事じゃ済まなかった人も居るみたい。エレインさんって結構のんき?
そんなこんなでジョフリーさんが帰ってきました。

ジョフリーさんは今回の作戦のもう一人の隊長だったんだけど、
帰ってきた時のエレインさんとのやりとりが長年の信頼関係を感じさせる人でした。
(もしかして恋人関係だったりする?)

ジョフリーさんの武勇伝を聞いてたら今回の依頼人?の人が奥からやってきたのでした。
え〜と名前忘れちゃったや。

その人にさっき私が探してきた物を渡して、ありがとうと言われて今日は解散になったのですよー。
(見つけたのはエレインさん)

無事に?問題解決できて、えへへのへーな気分でお店に向かっていたら、
タウンクライヤーさんがさっきの報告を叫んでいたの。
作戦は成功したよ〜って叫んでいたんだけど、もう一つ気になることも言っていてね・・・。
ミナックス(盗みに入った先のおばさん)が怒り狂っていたらしいよ・・・って、うわーん、あたしも狙われる!?


ガクガクブルブルしながらお店に着いたら、店長がにこにこしながら「今日の給料ナシ!」って言われちゃったよ!
でもいいんだー。おもしろかったし。人生楽しむものだぜ!!(開き直り)
そんな今日この頃。


長話したら疲れちゃったからそろそろお休み貰いますね〜。
さー!明日もがんばろう!!。

Posted by ma-san at 19:21  記事全文

2004年07月21日

輝きを取り戻すために

・・・あんたと会うのは3回目になるな。

・・・まあ座れよ。今日は俺がおごるぜ。

俺は銀行の片隅で待っていた。
壁に背をもたれかけ目を閉じ、その時が来るのをな。


そしてタウンクライヤーはその時が来たことを告げた。

クレイニンは解毒薬の仕上げに取り掛かった!

・・・俺は城へ急いだ。

BTtc4.jpg
待ちくたびれたぜ。


城ではクレイニンが、お出迎えしてくれたぜ。

秘薬の調合は終わったが仕上げがまだなんだとよ。

Clainin8.png
俺が集めてきた秘薬だ。


その仕上げのためにどっかに行くって言っていたな。
クレイニンがゲートを出すらしい。

Clainin9.png
魔法が暴走するかもしれないからな。離れるのは良いことだ。


そうそう、確か神殿を巡ってマントラを唱えるんだったな。


Ank.png
で、マントラってなんだ?


Ank2.png
ここは蒸し暑かったぜ。


Ank3.png
アンクから血が流れ出してるが、周りに花畑があるのどかな場所だ。


たまにはピクニックも良い物だな。
さて終わったようだな。さっさと戻るぞ。

戻ってきたはいいがここはどこだ?城じゃないな。
誰かが言うにはブリテインの東にある徳の寺院らしい。

クレイニンがここへエレインさんを連れてきてくれとか言ってるな。
どうやらここで解毒の儀式を始めるつもりらしい。

Camber.png
こんなところが有るなんて知らなかったぞ。


エレインさんに久々に会える!
そうと来たらこんな格好じゃダメだな。
俺はあわてて裁縫屋へ行って新しい服を買ってきた。

買ったばかりの新しい服を着て静かに待つ俺。
そしてエレインさんが現れた。

久々に見たエレインさんは遠目に見ても弱々しく今にも倒れそうだった。

Elaine2.png
顔色が悪く足取りも不確かだ。俺が変わってやれたら・・・


そして解毒の儀式が始まった。
ただイスに座ってるだけなのに時々苦痛に顔をゆがめるエレインさん。
クレイニンがさっき作ったばかりの薬を差し出す。

それを口に含んでなにやら儀式するらしいな。

Elaine5.png
これで解毒できるといいんだが・・・


儀式も順調に進んできたな。

ん、誰か前に出しゃばってきたぞ。
おい、邪魔するんじゃねえ。

Faith.png
誰だお前?


Unicornに乗ったいかにもテイマーだって格好のやつだな。
邪魔だからとっとと下がれ。


どうやら邪魔する気満々な様だな。

捨てゼリフを吐いて身を翻したと思ったら、派手な服はボロ布に。
Unicornは肉が腐り落ち骨だけになりやがった。

Neira2.png
まあこんなやつに遅れを取る俺たちじゃないぜ。


とんだ邪魔が入ったな。

どうやら儀式も失敗らしい。


落胆する間もなく、また誰か騒いでるな。

Odric.png
今取り込み中だって・・・ん?


敵の次は味方か?
なんだかうさんくさいやつが出てきたな。

何でもクレイニンでも解くことができなかった呪いを解けるらしい。

Odric2.png
おっさんほんとにできるのか?


Odricとか名乗るおっさんは誠意を見せろとよ。
どうも単純に金で済むような雰囲気じゃないようだな。

Odric3.png
どうにもうさんくさいやつだ。


Odricておっさんはそのまま帰って行った。
今回は顔見せと言ったところか。

いけねえ、エレインさんの事を放り出したままだ。

エレインさんはどうやら無事な様だ。
わずかでもあの薬が効いていれば良いんだな。

Elaine6.png
城までご一緒しますぜ。


ここがエレインさんのお部屋・・・。

おい、お前ら出てけ出てけ!
暑苦しいだろ!そこのお前乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ!

エレインさん騒がしくして申し訳ない、とにかく体を休めてくれ。

Elaine7.png
おやすみなさい。


いつもの玉座の間だ。

クレイニンは情けないことにお手上げ宣言だ。

・・・クレイニンはあのおっさんの力を借りるつもりらしいな。
悔しいがクレイニンでどうにもならない以上あいつに頼るしかないのか・・・。

Clainin10.png
あんたはよくやってくれたぜ。


タウンクライヤーは儀式の失敗を伝えていた。
今日こそは良い知らせが聞けると思っていたんだがな。

BTtc5.jpg
次こそ必ず・・・!


俺は決めた。
ロイヤルガードになってエレインさんを助けるんだ!

そうと決めたからにはすぐに出発しないとな。
最初に言ったとおり酒代は俺が払っておくぜ。

聞いてくれてありがとな。
また会おうぜ。


BNN『解毒の試み』(ALL JP)のレポートです。
また、イベントレポート「俺の奇妙な冒険」イベントレポート「たぶん酒場にて」
の、続きでもあります。
まだ少しだけ続きます、ハイ。

Posted by ma-san at 00:23  記事全文

2004年05月31日

俺の奇妙な冒険

あんたか、また会ったな。

まあ座れよ。

酒代はあんたのおごりな。

エレインさんが倒れてからどれだけ経ったか・・・。
俺はムーングロウの街をうろついていた。

あの街には酒場がない。
別の街へでも行くかと銀行前を抜けようとしたときにタウンクライヤーの声が飛び込んだ。
ライキュームでエレインさんを救うために協力者を求めている!と・・・。

MGtc4.jpg
クレイニンってのが誰かは知らないが、エレインさんを助けられるなら・・・。


ライキュームってのはムーングロウのはずれにあるでっかい建物だな。
学者どもが大勢いる所だ。俺には縁のないところだ。

奥の部屋に助けを求めてるクレイニンってのが居た。
見るからに貧弱そうだ。頭は回りそうだがな。

・・・やつの説明によると、どこかカビくさい所に行って埃まみれの秘薬を取ってくるんだそうだ。

Clainin.png
そんなに貴重な物がそう都合よく手に入るものなのかね。


クレイニンの出した心当たりの有る場所へのゲートは、どこかの地下洞窟の様な場所へ通じていたな。

Clainin2.png
聞いたことのない秘薬だな。


あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
さんざんかけずり回されて捜索した悪人どもの住処には目当ての物は無かった。
クソ!無駄足踏ませやがって!

一息ついてるとクレイニンのやつもう一カ所怪しいところがあるとか言い出してな。
まあついて行ってやったわけだが。

住人どもになかなか手厚い歓迎を受けたぜ。

Clainin3.png
ぎっしりだ。


どんなに数が多くても俺たちに敵うやつは居ねえ。
どんどん蹴散らして進むぜ。

まあ俺は後ろの方で酒瓶片手に見物していただけだがな。

どうやら順調に目当ての物を発見してるようだ。

Clainin4.png
ガラクタ引っかき回してご苦労な事だ。


さて目的の物は手に入れたようだし、とっとと帰ろうぜ。

Clainin5.png
奇遇だな、俺もだ。


帰ってきたのはお城だった、クレイニンのやつお城のお偉いさんだったのか。

Clainin6.png
俺も酒を飲んでる事の方が好きだぜ。


なんとなくクレイニンとはうまくやっていけそうな気がするぜ。

皆にねぎらいの言葉がかけられる。
俺が汗水垂らして探してきた秘薬なんだ、必ずエレインさんを助けてくれよ。

Clainin7.png
俺のこともよろしくな!


銀行の前ではタウンクライヤーがさっきの出来事を叫んでいた。
次に叫ぶのは良いニュースを期待してるぞ。

BTtc3.jpg
俺の活躍も叫んでくれよ。


そして俺は毎日の様に銀行の前にでかけては、タウンクライヤーが叫ぶのを待ってるってわけさ。

エレインさんが回復したってニュースを聞くためにな。

じゃあ今日もちょっくらタウンクライヤーの顔でも見てくるぜ。
また、な。


BNN『解毒剤の探求』(ALL JP)のレポートです。
なお、こちらはレポート『たぶん酒場にて』の続編?になっています。

Posted by ma-san at 13:47  記事全文

2004年05月21日

たぶん酒場にて

そこのあんた!


そう、あんただよ、ちょっとこっち来て座りなよ。

ちょっと俺の話聞いてくれよ。酒でも飲みながらさ。


この前銀行の前でブラブラしていたら、突然いつも突っ立てるだけのタウンクライヤーがよ、
なんかお城で誰かが助けを求めてるとか叫びだしてな、
人情にあふれる俺がわざわざ出向いてやったわけよ。

暇だってのもあったけどな。

BTtc1.jpg
こいつがタウンクライヤーだ、暇そうな顔してるだろ?


お城の広間にはほかにも暇そうな奴らばかり、どこから出てきたんだか溢れかえっていたんだが、
俺も混じってボーッとと突っ立って居たのよ。

そしたら奥の方からすんげえ美人が出てきてな。
となりに居たやつの話だとあれがさっき助けを求めてるとか言っていた、
なんとかの指揮官のエレインさんらしいんだが・・・

それがなー、

すんんんんげええええ美人なのよ!!!
一目見て惚れたね。

Elaine.png
エレインさんのお姿だ、べっぴんさんだろ?


んでエレインさんのお願いでどこかに出かけるわけになったわけよ。
どこかわからないまま、ホイホイついて行ったんだが。

cave.png
どこだここ?


洞窟を抜けた先に有った広場で変な野郎が岩場の上から見下ろしていやがった。
よくわからないが、こいつに騙されてここまでノコノコ歩かされたらしい。

hiroba.png
エレインさんはどこだ?
おい、周りの奴らもっと場所あけろ、暑苦しい。
乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ。


なにやら後ろが騒がしくなったが俺は気にせずエレインさんを見守る。

んー?こいつなんだかあやしげな動作し始めたぞ?

Keeonean3.png
さっきからエレインさんはこいつに夢中だ。
俺もこんなハデな格好したら振り向いてもらえるかな・・・。


と、変な動作が終わったらエレインさんがこいつの術で捕まっちまった!
おいこら!なにしやがる!

と言おうとしたら先に変なおっさんに先を越された。
誰だおっさん?

ossan.png
またまた隣に居た奴に聞いたらジョフリーとかいうお城のお偉いさんらしい。
ハデなおっさんだ。


エレインさんしっかりしろ!と声をかけてるうちにハデ野郎は居なくなっていた。
おっさんが助け出すがエレインさんの顔色は悪いままだ。
とにかくお城に戻ろうぜ。

あのジョフリーっておっさんが奥から現れた。
エレインさんは状態がおもわしくないらしい。
そんなあ・・・。

ossan3.png
本当にお偉いさんなんだな。


とぼとぼと帰ったらタウンクライヤーのやつがついさっき起きた事件を叫んでいやがった。
・・・エレインさんの病気は俺が治してみせるぜ!

BTtc2.jpg
エレインさん・・・。

とは言っても医術の心得は無いしな。
色々手は尽くしてみたが成果が上がらなくてこうやって酒を飲んだくれてるってわけよ。


酒が無くなっちまったな。今日はこれぐらいにしておくか。

じゃあな、また会おうぜ。

BNN 『ロイヤルガード伏兵に襲われる』 (All JP)のレポートです。

Posted by ma-san at 00:44  記事全文
Old Topics
2004年03月21日 01:03 怒りの親子(Wakoku)
2004年03月14日 07:25 真っ赤な死体(Hokuto)
2004年03月14日 00:44 Wrongの奇怪な機械?(Sakura)