2004年11月30日

食料奪還〜その後〜

「懐かしのブリタニアへ」プログラムが今日で終了らしいので、停止するアカウントのキャラで街をぶらついてたらタウンクライヤーがなにやら叫んでいました。

UnicornsHorn1.jpg

ほうほう、酒場の側で?

早速行ってみました。

UnicornsHorn2.jpg

ジャーン

露店酒場のようになっているようですね。
酒は横の酒場で買って、椅子を持ち寄ってワイワイやってくれという市長のはからいでしょう。


ところで集めた数より少ないようですが、まだどこかに備蓄されているのでしょうか?
とりあえずプチレアと呼ばれてるCoconutをお腹いっぱい食べておきました。

なぜ集めた食料が解放されてるのかはBNNローカルニュース 市長“たち”のその後 を参照してください。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

Posted by ma-san at 19:29  記事全文

第一回 ブリタニア・ジャンボ 開催!(ALL JP)

日本公式サイト内サイトニュースより

1月29日(月)午後6時(日本時間)より、日本シャードにおいて、“第一回 ブリタニア・ジャンボ”の応募受付が始まりました。

期間中、徳之諸島を旅するコブラ・サカイ(Cobbler Sakai the cobbler)、ロニン・サカイ(Ronin Sakai the ronin)から徳之諸島にまつわる履物を手に入れ、下の応募フォームからキャンペーンへ参加することで、抽選で各シャードから2名ずつ合計16名に徳之諸島の家がプレゼントされます。

この機会にあなたも家を構えてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

というわけで、早速探してきました。

sakai1.jpg

小一時間走り回ってようやく発見、早速挨拶して履き物を貰いました。


その頃Mugenシャードでは・・・

sakai2.png

浪人ロニン・サカイ(Ronin Sakai)が誉島ゲート側で冒険者を血祭りにあげてました。

Posted by ma-san at 03:43  記事全文

2004年11月28日

食料奪還の褒章 (ALL JP)

多数の冒険者達の活躍により、オークに略奪された食料が戻ってきました。
その働きを評価して、Finnigan市長から褒章が贈られました。
uo-04-11-28-food-housyou.png

食料を一番たくさん集めたIzumoシャードと、奪還のために必要な道具や材料が逸早く
発見されたMugenでは記念シャツ以外にも
Big maffin(食べられます)・Finnigan市長お手製の帽子(低品質+cursed)・
Finnigan市長の胸像(ダブルクリックで支離滅裂な事をしゃべります)
のいずれか一つを選んで貰えるそうです。
場所は主にTrammelのトリンシック第二銀行のようです。

Posted by garingo at 23:26  記事全文

2004年11月07日

BNN『海賊の一味壊滅さる!』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『海賊現る』です。
継続中の『武刀の天地』導入キャンペーンイベントに関するストーリーの続編になります。

ジェロームを脅かした海賊一味はもう姿を現すことは無いだろう。
そう、我々の勝利だ!

続きはリンク先でどうぞ。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。
今回の事件を扱っている主立ったサイト

Another Fantasy
「異国の海賊船」(2004/10/30)
ManorHouse
「前夜」(2004/11/03)
Viva BUZOKU!
「帝国の発見〜海賊の残党を追え〜」(2004/11/06)
Posted by nakadi at 07:06  記事全文

2004年11月05日

BNN『そこに異国の風―』(ALL JP)

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『そこに異国の風―』です。
『ウルティマ オンライン 武刀の天地』で導入された、徳之諸島の首都である『禅都』の名前の由来についての物語です。

ムーンゲートをくぐると、そこに異国の風―。

これまで見たことのない様式の建物と、人々のエキゾチックなコスチューム、咲き乱れる桜の花。
岩や砂を組み合わせて作られた庭には水が流れ、池にそそいでいる。
大自然の景観を表現しているのだろうか、とても美しい。

侍と忍者が住むというこの街、「禅都」の景色は、筆者の好奇心をかき立てた。

続きはリンク先でどうぞ。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

ma-san追記

ここはお前の日記帳じゃねえんだ
                       チラシの裏にでも書いてろ
                                               な! 
とか言われそうですが。

忘れた頃に更新。

http://www.jp.uo.com/contest/contest.html

ikoku.jpg

隠してるかのように設置されてます。
もっと目立つ場所に有っても良いのに。

コンテストの詳細によると禅都の店の名前に最終選考に残った名称からいくつかつけられてるそうで。
一歩間違えたら「禅都」ではなく「すてき」になっていた可能性も?


 参考資料 IZUMOシャード誕生記念のオブジェクト

http://www.japan.ea.com/archive/uo/bnn/view.phtml?cat=main1&id=7

IZUMOシャードのフェルッカ ニュジェルムに今もこのオブジェクトは残っています。

ikoku2.jpg

IZUMOの封印

ikoku3.jpg

今もその名前は刻まれている

さらに忘れた頃に追加
http://www.jp.uo.com/cgi-bin/newstools.pl?Article=1062


ほかにもMizuhoのベスパー郊外にMizuhoシャード誕生記念に家が贈られた場所があります。
現在もルーンステーションとして便利なようです。

Posted by nakadi at 22:07  記事全文

2004年11月04日

BNN『続・市長”たち”の思惑』(ALL JP)

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『市長”たち”の思惑』です。
先日から各シャードで続いているブリテイン防衛用食糧備蓄に関するストーリーです。
『では、オーティス(Otis)くん、集積所の方は頼みましたよ』男はマフィン片手に話をまとめた。

『はい、市長。首都防備のための食料、収集を開始します。集積所は先日ブリテイン北に建設された防壁から、やや東に位置する鉱山内に設ける予定です』オーティスは、地図を指差してきぱきと答える。

『よろしい、進めてくれたまえ。首都防備はロイヤルガードのみに頼っている場合ではないからね。市長としても、独自に何か役に立つべきだと考えたのですよ』そう伝え終わると男はマフィンを口にした。
詳しくはリンク先でどうぞ。
Posted by nakadi at 15:40  記事全文

2004年11月02日

BNN『”長(おさ)”〜おしまいのものがたり〜』(Yamatoローカル長期)

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『長(おさ) 〜おしまいのものがたり〜』です。
Yamatoシャードで行われていた長期イベントの後日談となるストーリーです。
ちょっとだけ洒落が効いていて、思わず唸らされる内容となっています。

ブリタニアの静かな静かな夜。

小さな村の一軒家、明かりの消えた子ども部屋。
眠れぬ子どもに語って聞かせた、
老人のおはなしもそろそろおしまいのようです。


続きはリンク先でどうぞ。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

Posted by nakadi at 10:37  記事全文

2004年11月01日

レポート更新情報(Yamatoローカル長期)

 先日終了したYamatoの長期ローカルイベント「”長(おさ)”」関連のレポート更新情報です。
Another Fantasy
「長 悪魔部隊襲撃! レオンの疲労」(2004/10/28)
「長 悪魔部隊襲撃! 戦火の広がり」(2004/10/29)
「長 悪魔部隊襲撃! 犠牲(前編)」(2004/10/31)
「長 悪魔部隊襲撃! 犠牲(後編)」(2004/11/01)
ManorHouse
「ミーナたん感動する」(2004/10/28)
「キースの足取りを追って」(2004/10/29)
「とっても忙しい日」(2004/10/31)
「はじまりのものがたり」(2004/11/01)
Viva BUZOKU!
「”長(おさ)”〜震える村(前編)〜」(2004/10/31)
「”長(おさ)”〜震える村(後編)〜」(2004/10/31)
Free Notes
「”長”〜村人の噂〜」(2004/10/31)
Posted by nakadi at 09:03  記事全文

BNN『長(おさ) 〜終幕〜』(Yamatoローカル長期)

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『長(おさ) 〜終幕〜』です。
Yamatoシャードで行われていた長期イベントのエピローグとなるストーリーです。

生々しい戦いの傷跡が残る壇上で、彼女は言った。
「私が長に立候補します」

名も無き村で始まった騒動が人知れず終わりを告げようとしていた。


続きはリンク先でどうぞ。ブリタニア・ニュース・ネットワーク

Posted by ma-san at 04:17  記事全文