2004年09月26日

レポート更新情報

 現在進行中の「武刀の天地」導入イベント関連の更新情報です。

Rena's UO Event Reportの「評議会の不和」(2004/09/26)
Posted by nakadi at 19:05  記事全文

2004年09月22日

BNN『ある日の評議会の模様』(All JP)

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『ある日の評議会の模様』です。
先日始まった『武刀の天地』導入キャンペーンイベントに関するストーリーの続編になります。

メイジ評議会の長であるアノン(Anon the lord of council of mages)は会議の場に遅れて入ってきた。評議員の面々からの冷たい視線やクレイニン(Clainin)のあからさまな非難の目にはまるで気が付かないかのように。謝罪をするわけでもなく、自分の席にどっかりと腰を下ろし、ロイヤルガード指揮官エレイン(Elaine Bayfery)を正面から見据えた。
詳しくはリンク先でどうぞ。

本筋と関係無いのでこちらで。

Unknown Informant(匿名の方の手記による)とされてる記事なわけですが。
いわゆる関係筋とか事情通何でありましょうかね。

アノンさんについては決して悪い人じゃないと思うんですが〜、やや性急ですかね。
ブリタニアの平和を願うからこそ、被害を最小限にするためにも、一刻も早く事態を収拾したい・・・と考えるのはお人好しですか。
ちなみにアノンさんがマジンシアの防備を固めていてくれたそうなのでマジンシアに関してはオークの襲撃はなさそうです?
やることちゃんとやってるのな、メイジ評議会議長の名はダテじゃないということで。

Posted by ma-san at 22:21  記事全文

2004年09月19日

BNN『ある占い師の言葉』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『ある占い師の言葉』です。
新たに始まった『武刀の天地』導入キャンペーンイベントに関するストーリーの導入部です。

先日、ある占い師からメッセージが届いた。

そのメッセージの中には今後起こるかもしれない様々な事件についての記述があり、私達BNNレポーターもその確認を急いでいる。実際局内でも思い当たる節がある人間が数名いるようで、そこにある共通点がこのメッセージによって気付かされる事となるとは・・・。

今後BNNでもこの件について追ってみようと思う。
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Another Fantasyの「コーブ襲撃」他(2004/09/16)
Viva BUZOKU!の「帝国の発見〜コーブ陥落〜」(2004/09/19)

Posted by nakadi at 16:24  記事全文

2004年09月18日

中へお入り・・・

『Hello』 『こんばんは』 『へっぉ』 『ばんわ』 さわやかな挨拶が、騒がしい店内にこだまする。 ブリテインに集う乙女?が、今日も天使のような無垢な笑顔で、ドアをくぐり抜けていく。 汚れを恐れない心身を包むのは、鹿マスク以外は安物の私服。 スカートの中身は見せないように、セクシーな背中は安売りしないように、 そして、出された酒は全部飲むのがここでのたしなみ。 もちろん、遅刻ギリギリでパンをくわえたまま走り去るなどといった、はしたない店員など存在していようはずもない。

……ってそうじゃなくて!


こんばんみ
今日は酒場で一番の働き者のあたしが店番中。

そういえばこの前ね、お客さんが「美人だ〜美人だ〜」、って言ってるエレインさん見かけたよ。
え〜っとね……。

Elaine8.jpg

「う〜〜遅刻遅刻」
ちょっと寝坊して街を小走りで駆けてたら、タウンクライヤーさんがなんだか叫んでたのね。
「ウホッ!いいネタ」これは話のネタになると思って、ちょっとお店は遅刻することにして行ってきました。(店長ごめんね:p)

お城の広間でわいわいがやがやしてると、出てきました!あれがエレインさんか〜。
つい最近まで病気だったらしいけど、直ったって聞いてみんな安心したみたい。

それで今回呼び出した理由ってのは……なんだったかしら?
確か盗まれちゃった物を取り返して来るんだったかな。
これってルパン?それともキャッツアイ?
大泥棒になった姿を想像してたら、どうやら作戦開始の様子。
(おいてかないでぇ〜)

エレインさんが出したゲートをくぐるとそこは……フェルッカ!?
がんばって探すぞー!!と張り切っていたらなんだか怖そうな人に睨まれて・・・。
キャ〜キャ〜言いながら逃げてると、どうやらエレインさんが目的の物見つけたみたい。
こんな怖いところからは早く帰りましょ〜。

Elaine9.jpg

あー怖かった。やっと帰ってきました。
エレインさんが、「みなさん、無事なようですね」なんて言っていたけど、
あんまり無事じゃ済まなかった人も居るみたい。エレインさんって結構のんき?
そんなこんなでジョフリーさんが帰ってきました。

ジョフリーさんは今回の作戦のもう一人の隊長だったんだけど、
帰ってきた時のエレインさんとのやりとりが長年の信頼関係を感じさせる人でした。
(もしかして恋人関係だったりする?)

ジョフリーさんの武勇伝を聞いてたら今回の依頼人?の人が奥からやってきたのでした。
え〜と名前忘れちゃったや。

その人にさっき私が探してきた物を渡して、ありがとうと言われて今日は解散になったのですよー。
(見つけたのはエレインさん)

無事に?問題解決できて、えへへのへーな気分でお店に向かっていたら、
タウンクライヤーさんがさっきの報告を叫んでいたの。
作戦は成功したよ〜って叫んでいたんだけど、もう一つ気になることも言っていてね・・・。
ミナックス(盗みに入った先のおばさん)が怒り狂っていたらしいよ・・・って、うわーん、あたしも狙われる!?


ガクガクブルブルしながらお店に着いたら、店長がにこにこしながら「今日の給料ナシ!」って言われちゃったよ!
でもいいんだー。おもしろかったし。人生楽しむものだぜ!!(開き直り)
そんな今日この頃。


長話したら疲れちゃったからそろそろお休み貰いますね〜。
さー!明日もがんばろう!!。

Posted by ma-san at 19:21  記事全文

2004年09月14日

BNN『旅立ち そして別れ』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『旅立ち そして別れ』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還に関するストーリーの最終回になります。

イルシェナーの地でミナックス (Minax) の配下にあると思われる人物が見つかった。
彼 (又は彼女) を捕捉するため、ロイヤルガードの指揮官エレイン (Elaine Bayfery) は市民の中から協力者を募った。
王宮を後にし、イルシェナーへ向かうためムーンゲートに集まった一同の前に、血相を変えた宮廷魔導士クレイニン (Clainin) が現れる。

時を同じくしてタウンクライヤーは切迫した声で報じていた。
「緊急速報 ! 王宮からの布告をお伝えいたします !」
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Another Fantasyの「王の儀式」他(2004/09/09)
Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜さよなら、ロード・ブリティッシュ(最終回)〜」(2004/09/14)
Rena's UO Event Reportの「さらばLord British」(2004/09/15)

Posted by nakadi at 17:48  記事全文