2004年07月31日

第12回 倭国無名市 開催

本日7月31日(土曜日)に第12回 倭国無名市が開催されます。
場所は倭国のTrammelのBritainにある噴水広場周辺になります。

http://suihac.pos.to/uoloc/?T1o3S20o31E

(座標はメガストア様より)

フリーマーケット風のイベントで、当日の飛び入り参加も可能になっています。
当日は様々な露天が開かれますので、散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

倭国無名市の公式サイトはこちらになります。

Posted by garingo at 10:14  記事全文

2004年07月21日

輝きを取り戻すために

・・・あんたと会うのは3回目になるな。

・・・まあ座れよ。今日は俺がおごるぜ。

俺は銀行の片隅で待っていた。
壁に背をもたれかけ目を閉じ、その時が来るのをな。


そしてタウンクライヤーはその時が来たことを告げた。

クレイニンは解毒薬の仕上げに取り掛かった!

・・・俺は城へ急いだ。

BTtc4.jpg
待ちくたびれたぜ。


城ではクレイニンが、お出迎えしてくれたぜ。

秘薬の調合は終わったが仕上げがまだなんだとよ。

Clainin8.png
俺が集めてきた秘薬だ。


その仕上げのためにどっかに行くって言っていたな。
クレイニンがゲートを出すらしい。

Clainin9.png
魔法が暴走するかもしれないからな。離れるのは良いことだ。


そうそう、確か神殿を巡ってマントラを唱えるんだったな。


Ank.png
で、マントラってなんだ?


Ank2.png
ここは蒸し暑かったぜ。


Ank3.png
アンクから血が流れ出してるが、周りに花畑があるのどかな場所だ。


たまにはピクニックも良い物だな。
さて終わったようだな。さっさと戻るぞ。

戻ってきたはいいがここはどこだ?城じゃないな。
誰かが言うにはブリテインの東にある徳の寺院らしい。

クレイニンがここへエレインさんを連れてきてくれとか言ってるな。
どうやらここで解毒の儀式を始めるつもりらしい。

Camber.png
こんなところが有るなんて知らなかったぞ。


エレインさんに久々に会える!
そうと来たらこんな格好じゃダメだな。
俺はあわてて裁縫屋へ行って新しい服を買ってきた。

買ったばかりの新しい服を着て静かに待つ俺。
そしてエレインさんが現れた。

久々に見たエレインさんは遠目に見ても弱々しく今にも倒れそうだった。

Elaine2.png
顔色が悪く足取りも不確かだ。俺が変わってやれたら・・・


そして解毒の儀式が始まった。
ただイスに座ってるだけなのに時々苦痛に顔をゆがめるエレインさん。
クレイニンがさっき作ったばかりの薬を差し出す。

それを口に含んでなにやら儀式するらしいな。

Elaine5.png
これで解毒できるといいんだが・・・


儀式も順調に進んできたな。

ん、誰か前に出しゃばってきたぞ。
おい、邪魔するんじゃねえ。

Faith.png
誰だお前?


Unicornに乗ったいかにもテイマーだって格好のやつだな。
邪魔だからとっとと下がれ。


どうやら邪魔する気満々な様だな。

捨てゼリフを吐いて身を翻したと思ったら、派手な服はボロ布に。
Unicornは肉が腐り落ち骨だけになりやがった。

Neira2.png
まあこんなやつに遅れを取る俺たちじゃないぜ。


とんだ邪魔が入ったな。

どうやら儀式も失敗らしい。


落胆する間もなく、また誰か騒いでるな。

Odric.png
今取り込み中だって・・・ん?


敵の次は味方か?
なんだかうさんくさいやつが出てきたな。

何でもクレイニンでも解くことができなかった呪いを解けるらしい。

Odric2.png
おっさんほんとにできるのか?


Odricとか名乗るおっさんは誠意を見せろとよ。
どうも単純に金で済むような雰囲気じゃないようだな。

Odric3.png
どうにもうさんくさいやつだ。


Odricておっさんはそのまま帰って行った。
今回は顔見せと言ったところか。

いけねえ、エレインさんの事を放り出したままだ。

エレインさんはどうやら無事な様だ。
わずかでもあの薬が効いていれば良いんだな。

Elaine6.png
城までご一緒しますぜ。


ここがエレインさんのお部屋・・・。

おい、お前ら出てけ出てけ!
暑苦しいだろ!そこのお前乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ!

エレインさん騒がしくして申し訳ない、とにかく体を休めてくれ。

Elaine7.png
おやすみなさい。


いつもの玉座の間だ。

クレイニンは情けないことにお手上げ宣言だ。

・・・クレイニンはあのおっさんの力を借りるつもりらしいな。
悔しいがクレイニンでどうにもならない以上あいつに頼るしかないのか・・・。

Clainin10.png
あんたはよくやってくれたぜ。


タウンクライヤーは儀式の失敗を伝えていた。
今日こそは良い知らせが聞けると思っていたんだがな。

BTtc5.jpg
次こそ必ず・・・!


俺は決めた。
ロイヤルガードになってエレインさんを助けるんだ!

そうと決めたからにはすぐに出発しないとな。
最初に言ったとおり酒代は俺が払っておくぜ。

聞いてくれてありがとな。
また会おうぜ。


BNN『解毒の試み』(ALL JP)のレポートです。
また、イベントレポート「俺の奇妙な冒険」イベントレポート「たぶん酒場にて」
の、続きでもあります。
まだ少しだけ続きます、ハイ。

Posted by ma-san at 00:23  記事全文

2004年07月13日

BNN『牛泥棒?(続報)』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『牛泥棒?(続報)』です。
七夕に関連した設置物の模様に関する続報を伝える内容となっています。

はい、こちらトリンシック中心部です。数日前より起こっていた奇怪な現象はいつの間にか収まりを見せたとの事です!再び私、Amandaが現場付近からお伝えします!
詳しくはリンク先でどうぞ。
Posted by nakadi at 09:48  記事全文

BNN『スフィンクスの謎かけ』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『スフィンクスの謎かけ』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還に関するストーリーの続編になります。

ロード・ブリティッシュ(Lord British)は、暗黒の女帝ミナックス(Lady Minax)の行動を阻止することが重要課題であると考え、それに対する彼の努力は並々ならぬものであった。
自分の分身をフェルッカからトランメルの側に投影させ、どこからともなく姿を現して標的を殺害し跡形もなく消え去るというミナックスの持つ技術についての新たな情報を探るという王の命を受け、ロイヤルブリタニアンガードが召集されていた。
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Lycaeum net=ブリカツ=の「宝珠発見される」(2004/07/06)
Another Fantasyの「マラスの宝珠の欠片入手」(2004/07/07)
Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜スフィンクスの謎掛け〜」(2004/07/08)
Blue Moonの「宝珠の欠片発見される (in 瑞穂)」(2004/07/15)

Posted by nakadi at 09:41  記事全文

2004年07月11日

イベントレポート更新情報

 以前に行われた、ロード・ブラックソンの葬儀についてのレポートが上がってきています。

Free Notesの「Blackthorn追悼式」(2004/07/11)
Posted by nakadi at 22:40  記事全文

七夕関連イベントレポート更新情報

 7月7日の七夕に関連していくつかのイベントが各シャードで行われた模様です。
 今回は、それらのレポートの更新情報についてお届けします。

Blue Moonの「キラキラの地下」(2004/07/07)、「橋の上での再会」(2004/07/08)、「キラキラの地下〜その後〜」(2004/07/09)、「悲しき再会」(2004/07/11)
Another Fantasyの「七夕イベント」(2004/07/08)
Posted by nakadi at 20:51  記事全文

シーアフェア2004関連

 2004年のシーアフェアに関するレポートが上がってきています。

Another Fantasyの「2004シーアフェア」(2004/07/04)
Viva BUZOKU!の「あまり詳しくないシーアフェア2004」(2004/07/04)
Blue Moonの「緑盛りSeerフェア〜設置物編〜」(2004/07/05)、「緑盛りSeerフェア〜前編〜」(2004/07/06)、「緑盛りSeerフェア〜中編〜」(2004/07/08)
Posted by nakadi at 20:50  記事全文

2004年07月07日

BNN『牛泥棒?』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『牛泥棒?』です。
七夕に関連した設置物の模様を伝える内容となっています。

昨夜からトリンシックでは色々な噂が飛び交っているようです。


「歩道の石畳から怪しい声がする」
「川の中に突然大渦が巻き起こっている」
「裁縫屋の床が盛り上がり、猛獣のような鳴き声が聞こえる」
「厩舎の床に穴が開いてはしごがかけられている」

事の真相はいまだ不明ですが、Trinsic Town Crier協会では今後もこの現象を追ってみたいと思います!
詳しくはリンク先でどうぞ。
Posted by nakadi at 15:46  記事全文

2004年07月06日

BNN『魔女の足跡』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『魔女の足跡』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還に関するストーリーの続編になります。

先頃、ロイヤルガード指揮官エレイン・ベイフェリー(Elaine Bayfery)の指示により、イルシェナーにあるガーゴイルシティのVer Lor Regにロイヤルブリタニアンガードが展開された。
エレインによると、先のイルシェナーの「ウィスプ」の名で知られるダンジョンへの探索行の折にひときわ光り輝くウィスプから得られた手がかりは解析され、そこから導き出された情報をもとに、彼女らはかつてエクソダスを内包したダンジョンへと向かうことになっていた。

しかし、彼らはそこで思いもかけない発見をする事となる。
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜エクソダスダンジョンへの探索〜」(2004/06/29)
Another Fantasyの「宝珠の欠片の秘密」(2004/06/30)
Blue Moonの「宝珠の欠片の研究書?」(2004/07/03)

Posted by nakadi at 09:08  記事全文

2004年07月03日

2004年シーアフェア

 本日(2004年7月3日)、23時よりMugenにてシーアフェアが開催されます。
 既にブリテイン西の畑やスカラブレイカウンセラーズギルド、ヘイブンなどに催し物場ができているようです。
 しかしMugen……ね。これが単なるラグ対策ならいいのですが、Mugenでシーア長期イベントとなったらどうしたらいいのか(悲嘆)。
 ともかく、開催を待ちたいと思います。

 ニースソースウルティマ オンライン公式サイトより。
Posted by nakadi at 15:54  記事全文