2004年05月31日

俺の奇妙な冒険

あんたか、また会ったな。

まあ座れよ。

酒代はあんたのおごりな。

エレインさんが倒れてからどれだけ経ったか・・・。
俺はムーングロウの街をうろついていた。

あの街には酒場がない。
別の街へでも行くかと銀行前を抜けようとしたときにタウンクライヤーの声が飛び込んだ。
ライキュームでエレインさんを救うために協力者を求めている!と・・・。

MGtc4.jpg
クレイニンってのが誰かは知らないが、エレインさんを助けられるなら・・・。


ライキュームってのはムーングロウのはずれにあるでっかい建物だな。
学者どもが大勢いる所だ。俺には縁のないところだ。

奥の部屋に助けを求めてるクレイニンってのが居た。
見るからに貧弱そうだ。頭は回りそうだがな。

・・・やつの説明によると、どこかカビくさい所に行って埃まみれの秘薬を取ってくるんだそうだ。

Clainin.png
そんなに貴重な物がそう都合よく手に入るものなのかね。


クレイニンの出した心当たりの有る場所へのゲートは、どこかの地下洞窟の様な場所へ通じていたな。

Clainin2.png
聞いたことのない秘薬だな。


あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
さんざんかけずり回されて捜索した悪人どもの住処には目当ての物は無かった。
クソ!無駄足踏ませやがって!

一息ついてるとクレイニンのやつもう一カ所怪しいところがあるとか言い出してな。
まあついて行ってやったわけだが。

住人どもになかなか手厚い歓迎を受けたぜ。

Clainin3.png
ぎっしりだ。


どんなに数が多くても俺たちに敵うやつは居ねえ。
どんどん蹴散らして進むぜ。

まあ俺は後ろの方で酒瓶片手に見物していただけだがな。

どうやら順調に目当ての物を発見してるようだ。

Clainin4.png
ガラクタ引っかき回してご苦労な事だ。


さて目的の物は手に入れたようだし、とっとと帰ろうぜ。

Clainin5.png
奇遇だな、俺もだ。


帰ってきたのはお城だった、クレイニンのやつお城のお偉いさんだったのか。

Clainin6.png
俺も酒を飲んでる事の方が好きだぜ。


なんとなくクレイニンとはうまくやっていけそうな気がするぜ。

皆にねぎらいの言葉がかけられる。
俺が汗水垂らして探してきた秘薬なんだ、必ずエレインさんを助けてくれよ。

Clainin7.png
俺のこともよろしくな!


銀行の前ではタウンクライヤーがさっきの出来事を叫んでいた。
次に叫ぶのは良いニュースを期待してるぞ。

BTtc3.jpg
俺の活躍も叫んでくれよ。


そして俺は毎日の様に銀行の前にでかけては、タウンクライヤーが叫ぶのを待ってるってわけさ。

エレインさんが回復したってニュースを聞くためにな。

じゃあ今日もちょっくらタウンクライヤーの顔でも見てくるぜ。
また、な。


BNN『解毒剤の探求』(ALL JP)のレポートです。
なお、こちらはレポート『たぶん酒場にて』の続編?になっています。

Posted by ma-san at 13:47  記事全文

2004年05月30日

デルシアにて噴火の予兆アリ? (Sakura)

なんでもデルシアの南東ゲート付近で噴火騒ぎがあったそうな。
沈静化はしたみたいだけど、現在も事象は継続中。
タウンクライヤーもその話題で持ちきりってところ。

dragonegg3.jpg

何?その事について教えてくれって?
俺なんかに聞くよりも、デルシア銀行前のタウンクライヤーに、「News」って聞いてみるといい。
興奮した調子で教えてくれるんじゃないかな?

Aster:最新情報だよ〜!
Aster:南東ゲート付近の噴火は沈静化した!しかし余談は許さないだろう!
Aster:研究家によると火口付近で見つかった謎の卵はまだ孵化しそうにないようだ。

と、いうわけで、野次馬に行ってみたってわけ。
危険と言われたら近づきたくなるのが、冒険者の習性っててものさ。そうだろう?

dragonegg1.jpg

……が、現地には柵が立てられて近づけやしなかった。ご丁寧にガードの監視付き。
これじゃ火口に近づけやしない。もっとも
あの卵、ずいぶんと珍しいものみたいなんだが、な。

dragonegg2.jpg


というわけで、現在もデルシアではタウンクライヤーが叫んでいます。
どうやら週末にちょっとしたイベントがあったようで、このままシリーズイベントになりそうな雰囲気とか。
しばらくはデルシアのクライヤーの報道に注目…かな?

Posted by furuhasi at 22:19  記事全文

BNN『ミナクス追跡作戦、キーワナン捕獲さる!』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『支払われた対価』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還,オーク侵攻に関するストーリーの続編になります。

ミナックスがトリンシック付近に潜伏しているとの情報を得たエレインはかの魔女を討伐すべく作戦の実行を即座に決断した。
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜虜囚キーワナン〜」(2004/05/25)
Another Fantasyの「ミナックス奇襲作戦」「ミナックス奇襲作戦続き」(2004/05/25)
Blue Moonの「Keeonean囚わる」(2004/05/29)
Free Notesの「Keeonean捕縛」(2004/06/02)

Posted by nakadi at 21:41  記事全文

2004年05月26日

第10回 倭国無名市 開催予告

5月29日(土曜日)に第10回 倭国無名市が開催されます。
場所は倭国のTrammelのBritainにある噴水広場周辺になります。

http://suihac.pos.to/uoloc/?T1o3S20o31E

(座標はメガストア様より)

フリーマーケット風のイベントで、当日の飛び入り参加も可能になっています。
当日は様々な露天が開かれますので、散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

倭国無名市の公式サイトはこちらになります。

Posted by garingo at 13:24  記事全文

2004年05月23日

各種イベントレポート更新情報

『ロードブリティッシュの帰還』以外にも、ブリタニアでは様々なイベントが発生しています。
 今回はそんな小さな事件のレポート更新情報を……。

Free Notesの「マジックショー」(2004/05/19)
Viva BUZOKU!の「人騒がせな猫(Wakoku)」(2004/05/20)
「山賊の酒盛り(Hokuto)」(2004/05/21)、「地下に潜むもの(Mizuho)」(2004/0522)
Posted by nakadi at 06:28  記事全文 | コメント (0)

BNN『支払われた対価』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『支払われた対価』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還,オーク侵攻に関するストーリーの続編になります。

謎めいた男との約束によりロイヤルガードはミナックス本拠地へ潜入する事となった。
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Another Fantasyの「ミナックス陽動作戦前編」〜「ミナックス陽動作戦後編」(2004/05/16)
Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜震撼の陽動作戦〜」(2004/05/18)
Blue Moonの「家宝を奪還せよ」(2004/05/22)
Free Notesの「陽動作戦」(2004/05/23)

Posted by nakadi at 06:21  記事全文

2004年05月21日

たぶん酒場にて

そこのあんた!


そう、あんただよ、ちょっとこっち来て座りなよ。

ちょっと俺の話聞いてくれよ。酒でも飲みながらさ。


この前銀行の前でブラブラしていたら、突然いつも突っ立てるだけのタウンクライヤーがよ、
なんかお城で誰かが助けを求めてるとか叫びだしてな、
人情にあふれる俺がわざわざ出向いてやったわけよ。

暇だってのもあったけどな。

BTtc1.jpg
こいつがタウンクライヤーだ、暇そうな顔してるだろ?


お城の広間にはほかにも暇そうな奴らばかり、どこから出てきたんだか溢れかえっていたんだが、
俺も混じってボーッとと突っ立って居たのよ。

そしたら奥の方からすんげえ美人が出てきてな。
となりに居たやつの話だとあれがさっき助けを求めてるとか言っていた、
なんとかの指揮官のエレインさんらしいんだが・・・

それがなー、

すんんんんげええええ美人なのよ!!!
一目見て惚れたね。

Elaine.png
エレインさんのお姿だ、べっぴんさんだろ?


んでエレインさんのお願いでどこかに出かけるわけになったわけよ。
どこかわからないまま、ホイホイついて行ったんだが。

cave.png
どこだここ?


洞窟を抜けた先に有った広場で変な野郎が岩場の上から見下ろしていやがった。
よくわからないが、こいつに騙されてここまでノコノコ歩かされたらしい。

hiroba.png
エレインさんはどこだ?
おい、周りの奴らもっと場所あけろ、暑苦しい。
乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ。


なにやら後ろが騒がしくなったが俺は気にせずエレインさんを見守る。

んー?こいつなんだかあやしげな動作し始めたぞ?

Keeonean3.png
さっきからエレインさんはこいつに夢中だ。
俺もこんなハデな格好したら振り向いてもらえるかな・・・。


と、変な動作が終わったらエレインさんがこいつの術で捕まっちまった!
おいこら!なにしやがる!

と言おうとしたら先に変なおっさんに先を越された。
誰だおっさん?

ossan.png
またまた隣に居た奴に聞いたらジョフリーとかいうお城のお偉いさんらしい。
ハデなおっさんだ。


エレインさんしっかりしろ!と声をかけてるうちにハデ野郎は居なくなっていた。
おっさんが助け出すがエレインさんの顔色は悪いままだ。
とにかくお城に戻ろうぜ。

あのジョフリーっておっさんが奥から現れた。
エレインさんは状態がおもわしくないらしい。
そんなあ・・・。

ossan3.png
本当にお偉いさんなんだな。


とぼとぼと帰ったらタウンクライヤーのやつがついさっき起きた事件を叫んでいやがった。
・・・エレインさんの病気は俺が治してみせるぜ!

BTtc2.jpg
エレインさん・・・。

とは言っても医術の心得は無いしな。
色々手は尽くしてみたが成果が上がらなくてこうやって酒を飲んだくれてるってわけよ。


酒が無くなっちまったな。今日はこれぐらいにしておくか。

じゃあな、また会おうぜ。

BNN 『ロイヤルガード伏兵に襲われる』 (All JP)のレポートです。

Posted by ma-san at 00:44  記事全文

2004年05月11日

『白き部族達の輪舞』(Sakura)

 突如発生したサベージ達の宴(?)。鎮圧に向かった冒険者達だが、宴を邪
魔されまいと抵抗するサベージの反撃に遭い……。
 と言うわけで、昨夜Sakuraシャードで発生したイベントのレポートです。

04-5-10-sinomati.png

Another Fantasyの「サベージ達の宴会」(2004/05/10)
Lycaeum net=ブリカツ=の「サベージの宴」(2004/05/10)
Viva BUZOKU!の「サベージ達の宴」(2004/05/11)
Blue Moonの「サベージの宴」(2004/05/11)
Posted by nakadi at 18:05  記事全文

2004年05月07日

BNN『謎めいた人物との交渉』

日本公式サイトBNN更新。
掲載記事は『謎めいた人物との交渉』です。
以前より続いているロードブリティッシュ帰還,オーク侵攻に関するストーリーの続編になります。

ロイヤルガード エレイン指揮官を完全に解毒できるという謎めいた男。彼の要求する「誠意」とは……?
詳しくはリンク先でどうぞ。
また、各イベントレポートサイトでも、それぞれレポートが行われています。

今回の事件を扱っている主立ったサイト

Lycaeum net=ブリカツ=の「オドリックとの取引」(2004/04/20)
Blue Moonの「Odricとの取引」(2004/04/28)
Another Fantasyの「オドリックとの取引」(2004/04/30)
Viva BUZOKU!の「ミナクスの謀略〜オドリックとの取り引き〜」(2004/05/02)
Free Notesの「Odricとの会見」(2004/05/04)

Posted by nakadi at 01:52  記事全文

2004年05月06日

謎の海洋生物 (All JP)

5月5日 22:30〜23:30頃に、バッカニアーズデン港に大量の海洋生物が押し寄せた。

2004-5-5-unknown.png

冒険者達が街を守るために奮闘し、すぐに収束すると思われたが
その中でも桁外れの強さを持ったシーサーペントが3匹混じっていた。
体の色はそれぞれ「赤」「青」「黒」・・・はて?どこかで見たような。
長期戦の後3匹とも退治され、街には再び平和が戻ったのであった。

こどもの日にちなんだイベントだったのでしょうか?今年はあっさり目でしたね。
いくつかのサイトでこの事件について報告されているようです。
詳しくはリンク先でどうぞ。

Viva BUZOKU!の「恐怖のシーサーペント」(2004/05/6)
Lycaeum net=ブリカツ=の「謎の生物上陸」(2004/05/6)
Another Fantasyの「謎の海洋生物」(2004/05/6)
Blue Moonの「海産物の大量発生」(2004/05/6)

Posted by garingo at 19:45  記事全文

2004年05月05日

『桜の木の下で』(Mizuho)

 ”不思議な桃色の花”前線がスカラブレイに到達していた頃のイベントのレ
ポートです。
 ある日、スカラブレイ近郊で、桃色の花を咲き誇らせる木々の元に、一体の
リッチが現れた。だが、そのリッチは特に人に危害を加えることもなく、俳句
と引き替えにその人の前世を占ってくれると言うのだが……?

save pointの冒険記「桜の木の下に……(前編/後編)」(2004/05/05)
Posted by nakadi at 18:56  記事全文