2004年07月21日

輝きを取り戻すために

・・・あんたと会うのは3回目になるな。

・・・まあ座れよ。今日は俺がおごるぜ。

俺は銀行の片隅で待っていた。
壁に背をもたれかけ目を閉じ、その時が来るのをな。


そしてタウンクライヤーはその時が来たことを告げた。

クレイニンは解毒薬の仕上げに取り掛かった!

・・・俺は城へ急いだ。

BTtc4.jpg
待ちくたびれたぜ。


城ではクレイニンが、お出迎えしてくれたぜ。

秘薬の調合は終わったが仕上げがまだなんだとよ。

Clainin8.png
俺が集めてきた秘薬だ。


その仕上げのためにどっかに行くって言っていたな。
クレイニンがゲートを出すらしい。

Clainin9.png
魔法が暴走するかもしれないからな。離れるのは良いことだ。


そうそう、確か神殿を巡ってマントラを唱えるんだったな。


Ank.png
で、マントラってなんだ?


Ank2.png
ここは蒸し暑かったぜ。


Ank3.png
アンクから血が流れ出してるが、周りに花畑があるのどかな場所だ。


たまにはピクニックも良い物だな。
さて終わったようだな。さっさと戻るぞ。

戻ってきたはいいがここはどこだ?城じゃないな。
誰かが言うにはブリテインの東にある徳の寺院らしい。

クレイニンがここへエレインさんを連れてきてくれとか言ってるな。
どうやらここで解毒の儀式を始めるつもりらしい。

Camber.png
こんなところが有るなんて知らなかったぞ。


エレインさんに久々に会える!
そうと来たらこんな格好じゃダメだな。
俺はあわてて裁縫屋へ行って新しい服を買ってきた。

買ったばかりの新しい服を着て静かに待つ俺。
そしてエレインさんが現れた。

久々に見たエレインさんは遠目に見ても弱々しく今にも倒れそうだった。

Elaine2.png
顔色が悪く足取りも不確かだ。俺が変わってやれたら・・・


そして解毒の儀式が始まった。
ただイスに座ってるだけなのに時々苦痛に顔をゆがめるエレインさん。
クレイニンがさっき作ったばかりの薬を差し出す。

それを口に含んでなにやら儀式するらしいな。

Elaine5.png
これで解毒できるといいんだが・・・


儀式も順調に進んできたな。

ん、誰か前に出しゃばってきたぞ。
おい、邪魔するんじゃねえ。

Faith.png
誰だお前?


Unicornに乗ったいかにもテイマーだって格好のやつだな。
邪魔だからとっとと下がれ。


どうやら邪魔する気満々な様だな。

捨てゼリフを吐いて身を翻したと思ったら、派手な服はボロ布に。
Unicornは肉が腐り落ち骨だけになりやがった。

Neira2.png
まあこんなやつに遅れを取る俺たちじゃないぜ。


とんだ邪魔が入ったな。

どうやら儀式も失敗らしい。


落胆する間もなく、また誰か騒いでるな。

Odric.png
今取り込み中だって・・・ん?


敵の次は味方か?
なんだかうさんくさいやつが出てきたな。

何でもクレイニンでも解くことができなかった呪いを解けるらしい。

Odric2.png
おっさんほんとにできるのか?


Odricとか名乗るおっさんは誠意を見せろとよ。
どうも単純に金で済むような雰囲気じゃないようだな。

Odric3.png
どうにもうさんくさいやつだ。


Odricておっさんはそのまま帰って行った。
今回は顔見せと言ったところか。

いけねえ、エレインさんの事を放り出したままだ。

エレインさんはどうやら無事な様だ。
わずかでもあの薬が効いていれば良いんだな。

Elaine6.png
城までご一緒しますぜ。


ここがエレインさんのお部屋・・・。

おい、お前ら出てけ出てけ!
暑苦しいだろ!そこのお前乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ!

エレインさん騒がしくして申し訳ない、とにかく体を休めてくれ。

Elaine7.png
おやすみなさい。


いつもの玉座の間だ。

クレイニンは情けないことにお手上げ宣言だ。

・・・クレイニンはあのおっさんの力を借りるつもりらしいな。
悔しいがクレイニンでどうにもならない以上あいつに頼るしかないのか・・・。

Clainin10.png
あんたはよくやってくれたぜ。


タウンクライヤーは儀式の失敗を伝えていた。
今日こそは良い知らせが聞けると思っていたんだがな。

BTtc5.jpg
次こそ必ず・・・!


俺は決めた。
ロイヤルガードになってエレインさんを助けるんだ!

そうと決めたからにはすぐに出発しないとな。
最初に言ったとおり酒代は俺が払っておくぜ。

聞いてくれてありがとな。
また会おうぜ。


BNN『解毒の試み』(ALL JP)のレポートです。
また、イベントレポート「俺の奇妙な冒険」イベントレポート「たぶん酒場にて」
の、続きでもあります。
まだ少しだけ続きます、ハイ。

Posted by ma-san at 2004年07月21日 00:23