2004年04月20日

第9回 倭国無名市 開催予告

24日更新
無名市呼びかけ人であり自身も常連参加者である[Kuma Elemental.]氏の独占インタビューを追加

4月24日(土曜日)に第9回倭国無名市が開催されます。
場所は倭国のTrammelのBritainにある噴水広場周辺になります。


http://suihac.pos.to/uoloc/?T1o3S20o31E

(座標はメガストア様より)

フリーマーケット風のイベントで、当日の飛び入り参加も可能になっています。
当日は様々な露天が開かれますので、散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

倭国無名市の公式サイトはこちらになります。
ウルティマオンライン日本公式ページ内イベントカレンダーにもこのイベントの告知が載っています。

[Kuma Elemental.]氏独占インタビューを読む方は続きを読むをクリック

無名市呼びかけ人でありヘイブン等で自作の初心者向けガイドブックを売ってる
本屋さんとしても知られるKuma Elemental.氏に独占インタビューを行ったぞ!
Kuma.png
会場の噴水公園にて

僕にショバ代を10000GP払ってください

[mu-chan] (以下mu)あなたの名前はなんですか?

[Kuma Elemental.] (以下熊)熊エレ.


[mu] 和国無名市ってなに?

[] フリマ系イベント?
勝手に来て何かをやる感じかな
露店をするも良しパフォーマンスをするも良しだね
[mu] 自由な場を提供すると
[] 場所もやり方も自由で日時だけは決める感じかな
[mu] 日時だけ決めて集まってなにかやろーと、そういうことかしら
[] うんうん


[mu] 和国無名市の名前の由来はなんですか?

[] 誰の主催でも無いから名前が無い
だから無名市って言うの
[mu] なるほど
[] 僕を主催だと思っている人は
僕にショバ代を10000GP払ってください
うはは

インフレ気味のブリタニアは通貨をバナナに変えるんだ

[mu] 今までの実績は?

[] 9回開催して8回GMサポートを受けた
[mu] 参加者の動向は?
[] 常連が固定してきてるみたいね
できればもっと広い層に来て欲しいな
固定客はいつも通り来るんだけど新規参入が少ないかも
[mu] GMサポートは具体的にはなにをサポート受けましたか?
[] 厩舎・立て看板・マスコットの牛
厩舎とマスコットの牛は毎回頼んでるかも
立て看板は頼んだり頼まなかったりだ
あとクリスマスツリーも頼んだよ
却下されたのは桜の木と節分の豆w
[mu] 桜の木は今回?
[] いや前回
[mu] 酒の泉とか沸かないかしら
[] そういう希望があるなら無名市公式サイトに書き込むと良いかも
申請してる人が頼んでくれるかもだよ
イベントで使うようなオブジェも募集はしているんだけど
応募が今まで無い状況なんだ
[mu] 熊エレさんのサイトに書いても申請してくれませんか
ウチのギルドEXEが主催だと思ってる人は
通行料1000GP頂きます
いや1000GPじゃ生ぬるい
100バナナだ
[mu] バナナですか
[] インフレ気味のブリタニアは
通貨をバナナに変えるんだ
「おい、この剣25バナナでどうだ?」
など・・・
[mu] バナ物交換
[] *ごほん*
[mu] 次行きますか

Kuma2.png

あんまり深く考えちゃダメなんだ

[mu] 今までの開催での自慢はなにかありますか?

[] 毎回欠かさずサポートを受けられている所かな
あとね他シャードから遊びに来てくれる人がけっこう居るみたい
[mu] ほうほう
[] 自慢というか嬉しいことだよね


[mu] 印象に残った出来事はありますか?

[] 他シャードから来た人が
全裸コントをしていったことが面白かったかも
[mu] 他シャードからわざわざ全裸になりにきましたか


[mu] 参加者に望むことは何かありますか?

[] 遠慮せずに意見を出して欲しいしできることなら手伝って欲しい
仕事は無理なく小さいものもあるしね
それにパフォーマンスでもなんでも遠慮せずに勝手にやって欲しいな
あんまり深く考えちゃダメなんだ
楽しまなきゃだよ
[mu] お祭りですからね
[] だね

「皆が主役であり主催者です」

[mu] 今回の出し物の予定は?

[] 僕は毎回やっている
お酒の早飲み大会をやるよ
他の方が何をやるかは不明だけど
毎回やられてるオークションとかはあるんじゃないかな


[mu] 最後になにか一言有りますか?

[] 僕を主催者だと思ってインタビューしてきた貴方は
50リンゴ払いなさい
[mu] 後ほど用意しておきます
[] 無名市は
誰の主催でも無い自由なものだから
たしかに表立って動いている方もいるけれども

「皆が主役であり主催者です」

かな
[] 以上
[mu] ありがとうございました

Kuma3.png
ビシッとキメ


インタビュアー:mu-chan
ゲスト:Kuma Elemental.ギルドEXEのギルドマスター
本の行商もしてるらしい


オマケ……

Posted by garingo at 2004年04月20日 21:16