2004年05月21日

たぶん酒場にて

そこのあんた!


そう、あんただよ、ちょっとこっち来て座りなよ。

ちょっと俺の話聞いてくれよ。酒でも飲みながらさ。


この前銀行の前でブラブラしていたら、突然いつも突っ立てるだけのタウンクライヤーがよ、
なんかお城で誰かが助けを求めてるとか叫びだしてな、
人情にあふれる俺がわざわざ出向いてやったわけよ。

暇だってのもあったけどな。

BTtc1.jpg
こいつがタウンクライヤーだ、暇そうな顔してるだろ?


お城の広間にはほかにも暇そうな奴らばかり、どこから出てきたんだか溢れかえっていたんだが、
俺も混じってボーッとと突っ立って居たのよ。

そしたら奥の方からすんげえ美人が出てきてな。
となりに居たやつの話だとあれがさっき助けを求めてるとか言っていた、
なんとかの指揮官のエレインさんらしいんだが・・・

それがなー、

すんんんんげええええ美人なのよ!!!
一目見て惚れたね。

Elaine.png
エレインさんのお姿だ、べっぴんさんだろ?


んでエレインさんのお願いでどこかに出かけるわけになったわけよ。
どこかわからないまま、ホイホイついて行ったんだが。

cave.png
どこだここ?


洞窟を抜けた先に有った広場で変な野郎が岩場の上から見下ろしていやがった。
よくわからないが、こいつに騙されてここまでノコノコ歩かされたらしい。

hiroba.png
エレインさんはどこだ?
おい、周りの奴らもっと場所あけろ、暑苦しい。
乗りドラの臭い息嗅がすんじゃねえ。


なにやら後ろが騒がしくなったが俺は気にせずエレインさんを見守る。

んー?こいつなんだかあやしげな動作し始めたぞ?

Keeonean3.png
さっきからエレインさんはこいつに夢中だ。
俺もこんなハデな格好したら振り向いてもらえるかな・・・。


と、変な動作が終わったらエレインさんがこいつの術で捕まっちまった!
おいこら!なにしやがる!

と言おうとしたら先に変なおっさんに先を越された。
誰だおっさん?

ossan.png
またまた隣に居た奴に聞いたらジョフリーとかいうお城のお偉いさんらしい。
ハデなおっさんだ。


エレインさんしっかりしろ!と声をかけてるうちにハデ野郎は居なくなっていた。
おっさんが助け出すがエレインさんの顔色は悪いままだ。
とにかくお城に戻ろうぜ。

あのジョフリーっておっさんが奥から現れた。
エレインさんは状態がおもわしくないらしい。
そんなあ・・・。

ossan3.png
本当にお偉いさんなんだな。


とぼとぼと帰ったらタウンクライヤーのやつがついさっき起きた事件を叫んでいやがった。
・・・エレインさんの病気は俺が治してみせるぜ!

BTtc2.jpg
エレインさん・・・。

とは言っても医術の心得は無いしな。
色々手は尽くしてみたが成果が上がらなくてこうやって酒を飲んだくれてるってわけよ。


酒が無くなっちまったな。今日はこれぐらいにしておくか。

じゃあな、また会おうぜ。

BNN 『ロイヤルガード伏兵に襲われる』 (All JP)のレポートです。

Posted by ma-san at 2004年05月21日 00:44